• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「2015年のあなたを予測・予言」川柳・短歌で!)

2015年のあなたを予測・予言

このQ&Aのポイント
  • 2015年のあなたを予測・予言する一句(川柳・短歌)をお願いします。
  • 2015年にはどんな出来事が起こるのか、そしてあなたはどんな経験をするのか、予測・予言してください。
  • 大胆な予測・予言を元に、2015年のあなたに関する一句を作ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.17

連投失礼いたします。 本日夕方に件の知り合いと会いまして、そいつが言うに「宝くじ買おう」と。で、生涯で初めて年末ジャンボなるものを買いました。そこで一句。 宝くじ 当たるわけなし 諦めつ 番号控える 未練ひとかけ あ、これは今年度末の話で来年の予言にはなっておりませんね。ご容赦のほどを。

noname#224629
質問者

お礼

もう一度 おいでなんし♪  大変遅くなってしまいましてすみません ☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! >連投失礼いたします。 →あ、わたしは複数回答歓迎派なので嬉しいですよ ^^* >本日夕方に件の知り合いと会いまして、そいつが言うに「宝くじ買おう」と。 →またひょんなことから宝くじを!^^ 呑みに行ったりカラオケへのお誘いはありますけど、宝くじのお誘いってなかなかないんじゃないですかね?面白いですね♪ (*^-^)/□ □\(o・・o) >で、生涯で初めて年末ジャンボなるものを買いました。 →あ、初めての体験ですか! 実はわたしも宝くじ未経験です。どうも当たる気がしないし!^^;数字の桁がなんとも天文学的に感じちゃって ^^; でも夢がありますよねぇ♪ たった一枚の紙切れが何億でしょう? わたしの場合は、 当たったら何を買うかを考えるだけで幸せかも! (★ ̄∀ ̄★)むしろその作業が好き♪ >宝くじ >当たるわけなし >諦めつ >番号控える >未練ひとかけ →ふふふ ^^ 確かに当たりそうな気はしないですね。 でも期待はありますよねぇ。 当たっていたのに捨てちゃったとかなら悲し過ぎますもの >< わたしなら当たっていたら… まずはそうですねぇ…家を買います!で、二部屋を衣裳部屋にして、服をいっぱい買い込みます♪ でも買い過ぎてお金が無くなって…また宝くじを買って当てようと思います!きっと当たる筈♪^^ >あ、これは今年度末の話で来年の予言にはなっておりませんね。ご容赦のほどを。 →いえいえ、その宝くじが当たれば来年に繋がりますもの。お知り合いの方と一緒に大当たりならいいですね ^^ ま、その場合はさすがにお互い口に出さないでしょうけどね ^^* お陰様でまたまた参考になりました ^^ 夢見る句をありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

noname#224629
質問者

補足

締め切り処理が遅くなり申し訳ありません。 そろそろ締め切らせて頂きますね ^^ たくさんの句をいただきました! 2015年は皆さんにとってどんな年になるのでしょうか。 さてB.A選考です。 これがまた難しかったぁ >< 思い切って決めます! 今回のB.Aは…No.17(10)様です。 おめでとうございます! これが景気づけとなって お知り合いと一緒に宝くじ当たればいいですね ^^* ありがとうございました! この場を借りて… 皆様ありがとうございました。 色んな感性を拝見させて頂き、句を作る参考になりました。 特にいくつも考えてくださった方々、 今回は選べなくて本当に申し訳ありません。 ただ、皆さまのアイデア・知識をすべて 栄養素として吸収させて頂きましたよ!^^* 「毎日一句だけの日記」頑張ります! 皆様からの心のこもったアイデアの数々に 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ★(〃⌒ー⌒〃)★ 『来年が・みんなにとって・いい年に・  それが願いと・夜空を仰ぐ』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.2

ハイッ!! 雪女マネージャー、整いました(古っ) 『祝ジャスフォー 四十しごろで いっとこか』 老いてなお盛ん、ということです

noname#224629
質問者

お礼

センセ おいでなんし♪  いつもお世話になっております。 >ハイッ!! →ハイ?句が抜けてますよ? ハイクでしょ?ヽ(^∀^*) フフフ あ、わざと「ク」をなくして 「ク(苦)がない」一年ってことかぁ!巧い!ん?^^ >雪女マネージャー、整いました(古っ) →はい、わたくし整った顔立ちとよく言われますわよ♪ ごめんあそばせ♪(*’-^)-☆ >『祝ジャスフォー 四十しごろで いっとこか』 >老いてなお盛ん、ということです →あ、ぴったり四十歳ですか! それはなんだかおめでたいですね~! ん?そうなんだろうか?( ̄~ ̄;)???? え?未だお盛んなのですか?(;・o・) もうちょっと落ち着いたほうがいいですわよ? わたしなんてこの歳でもう既に落ち着きがありますもの。 朝帰りの際の昆布茶一杯とか好きだし ^^; 「意味が違うような…」(○∇○) ダヨネ ま、女は毎年が勝負パンツですよね! ん?パンツ?ま、いっか!^^ 色気があったほうが老けにくそうだから これからもお盛んに活躍してくださいね ^^ 夜間に補導とかされませんよう!.+゜。★ 句の最後の部分が意気込みの言葉なのっていいですね! お陰様で参考になりました ^^ 力強い一句をありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33132)
回答No.1

やっぱりね お腹を壊して 辞任した 結局アンタは いつも半端だ え?自分に関することなの?

noname#224629
質問者

お礼

おいでなんし♪  いつもお世話になっております。 >やっぱりね お腹を壊して 辞任した 結局アンタは いつも半端だ →え?食べ過ぎ? お腹壊すほど食べちゃうからですよぉ。 デザートで注文するパフェは3つまでが常識ですよ♪^^* で、辞任って?何を? もしかして町内会費を着服して 町内会長の座を奪われちゃったのかな? 引責辞任かぁ…自業自得ね!(★ ̄∀ ̄★) …って! \(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)オーイ! 社会派の一句になってるし! 他の政党を支持しておられるのかな?^^ >え?自分に関することなの? →確信犯だしぃ~!( ̄□ ̄|||) あ、でも回答者さんが その有名なお方ではない証拠もないですものね ^^ もしかしたらもしかするかも? 「まずないって!」(○∇○) ダヨネェ~ ちなみにわたしは・・・「自由気まま党」です♪ ♪(*’-^)-☆ ウフフッ お陰様で参考になりました ^^ 超特急の一句をありがとうございました ^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短歌・俳句・川柳を考えてもれえませんか?急いでます

    今夏休みです!  そんな中夏休みの宿題で短歌・俳句・川柳がまだ出来ていません! 誰か作ってもられるとうれしいです! 急いでいます! よろしくお願いします!

  • 短歌・俳句・川柳について

    短歌・俳句・川柳について 私の知っている限りの知識では 短歌は5,7,5,7,7 俳句・川柳は5,7,5 川柳は季語無し 俳句は季語有り という感じなのですが、 この知識は合ってますか? 後、短歌に関しては5,7,5,7,7という形以外知らないのですが 短歌は季語が無くてもいいのでしょうか? 後、季語ってどのぐらい種類があるのでしょうか? いつもは川柳しかやらないのですが 俳句も少しやりたいと思うのですが 季語は1つも知らなくて… 季語が載っているサイトでおすすめとかあったら教えてください。

  • 川柳・俳句・短歌出来なくてやばいです!

    今は夏休み中です! でも宿題の俳句・短歌・川柳が明後日までになってしまいました! 急いでやらないとやばいです! 誰か俳句・川柳・短歌を作ってくださーーい! お願いします!!!

  • 短歌、俳句、川柳を教えて下さい。

    何かいい短歌、俳句、川柳、三つづつありませんか? 知っている方、教えて下さい。 オリジナルでお願いします。

  • 俳句・短歌・川柳

    海または橋・両方、の俳句・短歌・川柳 なにか、ありませんか?

  • 詩 短歌 俳句、川柳は同一のもの?

    詩 短歌 俳句、川柳は広義には同じもの(歌)と考えて良いのでしょうか。 詩について百科事典などで調べてみますと、どうやら起源は同じように思えました。 狭義には「韻を踏む」「五七調」などの違いがあると思います。 しかし、厳密に分けなければ同じものとして考えてよろしいのでしょうか。 できれば学問的にお願いします。 参考になる本やHPなどもご紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2015年予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言について

    2015年の予言は第3次世界大戦やエジプトやマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとエジプトとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?