2015年のあなたを予測・予言

このQ&Aのポイント
  • 2015年のあなたを予測・予言する一句(川柳・短歌)をお願いします。
  • 2015年にはどんな出来事が起こるのか、そしてあなたはどんな経験をするのか、予測・予言してください。
  • 大胆な予測・予言を元に、2015年のあなたに関する一句を作ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「2015年のあなたを予測・予言」川柳・短歌で!

こんばんはー ^^* 来年は日記をつけようと思っています。 名付けて『一日一句だけの日記』。 これなら続けられるかも、って ^^ そこで… 句の構成や言葉のチョイス、ユーモア等の参考にさせて頂きたく質問を考えてみました。 <質問> 2015年はあなたにとってどんな年になるでしょう?どんなことが起こるでしょう?どんな経験をするでしょう? 「来年のあなた」に関することを大胆に予測・予言した一句(川柳・短歌何れも可)をお願いします。 *ほんの些細なことでも構いません。 *季語は意識しなくても構いません。 <例> 『盆休み・バリ島旅行で・エステかな・  そんな妄想・してるねきっと♪』(* v v)。カナシイ 素朴、技巧、ユーモア回答何れも受け付けます ^^* どうぞ宜しくお願い致します。お気軽に。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy
回答No.17

連投失礼いたします。 本日夕方に件の知り合いと会いまして、そいつが言うに「宝くじ買おう」と。で、生涯で初めて年末ジャンボなるものを買いました。そこで一句。 宝くじ 当たるわけなし 諦めつ 番号控える 未練ひとかけ あ、これは今年度末の話で来年の予言にはなっておりませんね。ご容赦のほどを。

質問者

お礼

もう一度 おいでなんし♪  大変遅くなってしまいましてすみません ☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! >連投失礼いたします。 →あ、わたしは複数回答歓迎派なので嬉しいですよ ^^* >本日夕方に件の知り合いと会いまして、そいつが言うに「宝くじ買おう」と。 →またひょんなことから宝くじを!^^ 呑みに行ったりカラオケへのお誘いはありますけど、宝くじのお誘いってなかなかないんじゃないですかね?面白いですね♪ (*^-^)/□ □\(o・・o) >で、生涯で初めて年末ジャンボなるものを買いました。 →あ、初めての体験ですか! 実はわたしも宝くじ未経験です。どうも当たる気がしないし!^^;数字の桁がなんとも天文学的に感じちゃって ^^; でも夢がありますよねぇ♪ たった一枚の紙切れが何億でしょう? わたしの場合は、 当たったら何を買うかを考えるだけで幸せかも! (★ ̄∀ ̄★)むしろその作業が好き♪ >宝くじ >当たるわけなし >諦めつ >番号控える >未練ひとかけ →ふふふ ^^ 確かに当たりそうな気はしないですね。 でも期待はありますよねぇ。 当たっていたのに捨てちゃったとかなら悲し過ぎますもの >< わたしなら当たっていたら… まずはそうですねぇ…家を買います!で、二部屋を衣裳部屋にして、服をいっぱい買い込みます♪ でも買い過ぎてお金が無くなって…また宝くじを買って当てようと思います!きっと当たる筈♪^^ >あ、これは今年度末の話で来年の予言にはなっておりませんね。ご容赦のほどを。 →いえいえ、その宝くじが当たれば来年に繋がりますもの。お知り合いの方と一緒に大当たりならいいですね ^^ ま、その場合はさすがにお互い口に出さないでしょうけどね ^^* お陰様でまたまた参考になりました ^^ 夢見る句をありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

質問者

補足

締め切り処理が遅くなり申し訳ありません。 そろそろ締め切らせて頂きますね ^^ たくさんの句をいただきました! 2015年は皆さんにとってどんな年になるのでしょうか。 さてB.A選考です。 これがまた難しかったぁ >< 思い切って決めます! 今回のB.Aは…No.17(10)様です。 おめでとうございます! これが景気づけとなって お知り合いと一緒に宝くじ当たればいいですね ^^* ありがとうございました! この場を借りて… 皆様ありがとうございました。 色んな感性を拝見させて頂き、句を作る参考になりました。 特にいくつも考えてくださった方々、 今回は選べなくて本当に申し訳ありません。 ただ、皆さまのアイデア・知識をすべて 栄養素として吸収させて頂きましたよ!^^* 「毎日一句だけの日記」頑張ります! 皆様からの心のこもったアイデアの数々に 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ★(〃⌒ー⌒〃)★ 『来年が・みんなにとって・いい年に・  それが願いと・夜空を仰ぐ』

その他の回答 (22)

noname#202651
回答No.23

再び、 こんばんは。 また浮かびました! ある問いかけに戸惑うことはありませんか? 「わからない どう答えたら いいのかな」 こんな感じで。 インターネットの世界では、 「わからない 誰を信じて いいのかを」 「病んでいる そのせいにしちゃ ダメだよね」 来年こそ、こういう自分を変えたいなぁ、と思っています。 ベリーロールは背面飛びのことだと思っていました。 間違えちゃったぁ。 (´;ェ;`)

質問者

お礼

nonさん おいでなんし♪  大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答ありがとうございます! >また浮かびました! →よく浮かびますねぇ!^^ では心して読ませて頂きます。 >ある問いかけに戸惑うことはありませんか? →ありますね。 でも何を問われているのか、そして自分に問うているのかすらわからない際にはまったく眠れなくなりますよね…。何故わたしが?とかね。 >「わからない >どう答えたら >いいのかな」 >こんな感じで。 →なるほど。 確かにわからないですね。 そういう時は泣きたくなるでしょ? わたしはなったことあるなぁ…。 >インターネットの世界では、 >「わからない >誰を信じて >いいのかを」 →まぁ、確かに文字だけの付き合いだとむやみに人を信じるのはマズイかもしれませんね。結局は時間をかけて自身が判断するしか。何も信じないのも一つの手だし、何か大事なものだけ信じるのも手ですね。 ネットって相手に信用されなくても仕方ないのかもしれませんね。わたしもつい最近それを痛いほど感じました。それが長く会話を重ねた間柄でもね。仕方ないのかも。とても悲しいけどね>< 特にネットって誤解が多いですね。普段の自身の酷い言動で、他者に間違った判断をされても致し方ない者はいます。が、普段からネットの中でも正直に誠実に活動していて誤解されたりするとつらいですね…。これまでの自分は何だったんだろう?って。結局は何を成そうとも認められない世界がネットかもしれませんね。そう考えると怖くて積極的に利用したくなくなるのも事実です。たとえば相手に嫌われているのに気付かずにコミュニケーションをとりに行ってしまっているんなら…なんて考え始めるともう動けないですよね。でもそういうのって後で気づくことが多いのよねぇ。「え?何か誤解されてるの?」って。気をつけていても後から気づくことが多いのが悔やまれます。求められていないのにわたしは無神経にいけない性格だし ^^; もう嫌いなら嫌いって言ってもらった方が楽だわ~って思うこともあるなぁ。じゃないとなんかわたしってバカみたいって思っちゃうし ^^;お友達の誕生会にニコニコしながらプレゼント持って行ったら、実はその子にいつからか信用されてなくて疎ましがられていた、なんて最悪だし。立ち直れなくなるよねぇ。友達関係ってお互いが求めて認め合わないと成立しないから、そういうのって難しいですね。ネットでは特に難しいと感じます。 >「病んでいる >そのせいにしちゃ >ダメだよね」 →まぁ、病気によっては致し方ない事象は幾らでもある筈。でも仰っておられるように、全部そのせいにしてしまうのはマズイかもしれませんね。そのあたりの判断はとても難しいとは思いますけど。ただ…病んではいなくとも信じている相手からのたった一言で凹んで元に戻るのに随分時間がかかる人がいるのも確かなので、発言には気をつけたほうがいいケースもありますね。 人間関係はとても難しいですねぇ (⌒ ⌒;) >来年こそ、こういう自分を変えたいなぁ、と思っています。 →いい方向に向かえばいいですね ^^ その時、本当に信じられる相手が傍にいてくれたら最高ですね ^^ nonさんにとっては誰でしょうか? きっとその相手は nonさんを信じたいと思ってるかも (p・・q) なんかフツーのお礼コメント過ぎるなぁ ^^; 夜中だから赦してくださいね ^^* 今は面白いことが全然浮かばないのであった。 。o゜(p´⌒`q)゜o。 >ベリーロールは背面飛びのことだと思っていました。 >間違えちゃったぁ。 >(´;ェ;`) →あ、そうだったんだ ^^; それは全然思いもしなかったよ。 背面飛びは陸上部の子以外では 女子でしてた人いなかったでしょ? 流石にそれはわたしも無理でした。 いっつもハサミとび! でもそもそも走り高跳び・幅跳び とかってあんまり好きじゃなかった! バレーボールとかが好きでしたねぇ♪ ソ~レ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆~~~~○ お陰様で参考になりました ^^ いい句をたくさんありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です! おやすみなさい。 (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

回答No.22

再び、 こんにちは。 「意を決し 食べるのやめよう うまい棒」 来年こそはうまい棒をはじめお菓子を食べるのは控えようと思います。 この前 30本入りを 2~3時間で食べ切ってしまいビックリしました。 (⊙⊙)‼ミタ? .

質問者

お礼

nonさん またまた おいでなんし♪ (V)O¥O(V) 大変お待たせしました。ごめんなさいです ☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! >「意を決し >食べるのやめよう >うまい棒」 →禁うまい棒? 何故に断っちゃうの? しかもそんな深刻な顔しちゃって! (★ ̄∀ ̄★)どしたの? >来年こそはうまい棒をはじめお菓子を食べるのは控えようと思います。 →え!お菓子全般を食べないの? そんな人生でいいの? わたしはヤだなぁ~!>< チョコは絶対やめられないし、 グミもなくなったら生きがいがなくなるし…。 >この前 30本入りを 2~3時間で食べ切ってしまいビックリしました。 →うっそ! \(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)オーイ! 食べ過ぎだって! それは気をつけたほうがいいよね ^^; 同じ味の大人買いですかね? わたしは… めんたい味がステキ♪ 紫色だし♪ 中身はオレンジ色だけどね! 原材料に赤ピーマンが入っているそうです。 最高でもいっときには5~6本かなぁ? 喉が渇いちゃうし ゞ(。ー◆ー。)ノ 東京のほうって もんじゃ焼き味ってあるそうね。 一度食べてみたいわぁ。 <参考URL> http://matome.naver.jp/odai/2131222338234296801 じゃあ、その残っているうまい棒は 全部もらっていっていいのね? ありがとう! お正月に家でゆっくり頂くわね♪ (⊙⊙)あ‼泥棒!! だってくれるって言ったじゃ~ん!ヾ(・д・`*) ! (⊙⊙)やっぱり再来年からにするっ‼ えーーーー!(*○ ゜*) ! (⊙⊙)返せっ!! 私のやさいサラダ味! ヤだっ!☆\(*○ ゜*) ポカポカッ! 痛っ!! (⊙⊙)やったな、このアマ~!! ★2014年11月29日「うまい棒の戦い」★ 試験によく出ますので しっかり押さえておきましょう。 『うまい棒・お菓子争奪・いとをかし』 うまい句をありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.21

こんに乳首…いや、こんにちは。 2015年予測 休日バージョン ○海に向かって 裸で縛る それを漁師が そっと見る 温泉宿での実話です。 ○雪を見ながら 熱燗注ぎ 寒さしのぎで 身を重ね 人肌っていいですねぇ。 ○女の色気は うなじでわかる 年齢(とし)をとっても 美しい 最近うなじを観察するのですが、年齢でうなじって変化してるんですよねぇ。 ○生アワビ うごめく姿が 美味しそう 伊勢志摩なら、伊勢エビとアワビってよく出てきますよ。 私は人肌の生アワビが好きですが。 あつ!都々逸じゃない!!期待を裏切ってしまったぁ。 ○何も言わずに ただ側にいる たったそれだけ 癒される そういう人がいいんですよねぇ。 ○何も言わずに ただ身を重ね たったそれだけ 癒される こっちのほうが、もっといいんですよねぇ。 ちょっと控えめに。 今朝、市場に行ったらてっちり用のフグが2,500円 悩みましたが我慢しました。 大阪はフグ安いですよ。 てっちり、刺身でビール飲んで2人で1万くらい。 おこしの際は是非行きましょう。 その後は私の白子をご賞味あれ! じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん おいでなんし♪ (V)O¥O(V) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ わざわざ追加ありがとうございます! >こんに乳首 →ま、これぐらいならまぁ…。 って、麻痺してきたしっ!(○∇○) >2015年予測 休日バージョン →「休日」 なんともいい言葉♪ >海に向かって 裸で縛る それを漁師が そっと見る >温泉宿での実話です。 →実話ってなに?^^; え、お魚を干すってことですか? それともそのままのイケナイ意味? あ、宿の中で窓を開放して見せるプレイ? 変わった性癖の方がいるんですねぇ ^^; >雪を見ながら 熱燗注ぎ 寒さしのぎで 身を重ね >人肌っていいですねぇ。 →ま、これはアリな都々逸じゃないですか?^^ 文学的にもセーフです♪ お上手だと思いますよ!^^ 人肌は確かに温かくていいですよね。 暖房器具とかってちょうどいい感じになかなかならないですもの。やっぱり生身の体に勝るものはないということ。あ、炬燵は気持ちいいけど!^^ >女の色気は うなじでわかる 年齢(とし)をとっても 美しい >最近うなじを観察するのですが、年齢でうなじって変化してるんですよねぇ。 →“うなじ”は男性の方お好きのようですね。よく言われていますもの。そんなに色気感じます? え?“うなじ”観察? なんだかそれって恥ずかしいわねぇ ^^; わたしはどうなんだろ?ずっとキレイだと思うけど…ん?^^ >生アワビ うごめく姿が 美味しそう →だからその貝は禁止だって言ったのにぃ~! </`~´>/━━━━━━○☆(゜o°)←ナンカイさんだよ >伊勢志摩なら、伊勢エビとアワビってよく出てきますよ。 >私は人肌の生アワビが好きですが。 伊勢エビは要らぬ!(★ ̄∀ ̄★) 高校の時から急にアレルギーで食べられませぬ! 好きだったのに… >< >あつ!都々逸じゃない!!期待を裏切ってしまったぁ。 →ドイツ代表はわたしの応援の期待に応えてくれましたよ? イェイ!(*^^)V >何も言わずに ただ側にいる たったそれだけ 癒される >そういう人がいいんですよねぇ。 →ま、女としても男性にそういうところを求める時ありますよ。 安心感を与えてくれる男性の存在。 言葉はいらない時がありますね。 独りじゃないと感じさせてくれるだけでいい、と。 >何も言わずに ただ身を重ね たったそれだけ 癒される >こっちのほうが、もっといいんですよねぇ。 →なんか不埒ねぇ ^^; お金要求してこない相手がいいんでしょ?^^; ま、でも男女のお付き合いではそういう面も 重要な要素になってきますからね *^^)(^^* >今朝、市場に行ったらてっちり用のフグが2,500円 >悩みましたが我慢しました。 →あ、そちらでは普段は家でもよく河豚って食べるんですか? テトロドキシンは? >大阪はフグ安いですよ。 >てっちり、刺身でビール飲んで2人で1万くらい。 →あ、それはお店でですよね? だったらそんなに高くないですね♪ ま、どのみちわたしが払うわけじゃないですけど… ♪(*’-^)-☆ねっ? >おこしの際は是非行きましょう。 >その後は私の白子をご賞味あれ! →あ、それは嬉しいですね♪ で、もし食事後に変な所に連れていこうとしたら、 タイガースファンの人が飛び込む川に放り投げます! (^―^)/~~~~ポ~イ! >じゃあ! →白子さぁ~ん!・°°(*'□')°°・ エ~ン 艶っぽい文学をいっぱい考えてくださりましてありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ と~っても感謝です!

回答No.20

今晩自慰…いやいや、こんばんは。 2015年予測 週末深夜バージョン 雪さん、濡れ濡れの都々逸~!(涙で濡れ濡れですよ) ○育った松茸 食してみたい 雪の土瓶で 土瓶蒸し 持参の土瓶で蒸してほしい! ○開眼沿いの 温泉街で 大きな白子を 食したい 新鮮な白子って上手いですよねぇ。 白子食べてくれませんか? ○貴方のためなら 何でも出来る 愛を受け取る 縄化粧 こういう子とお近づきになりたい。 一緒に縄化粧、どうですか? ○夏のお祭り 一緒に行きたい 人目忍んで 絡め指 若ければ堂々とできますが、この歳だとこういうのいいですねぇ。 ○赤く燃ゆ山 人混みの中で 2人唇 重ね合う 秋の紅葉シーズン。こういう、燃えるような感情っていいですねぇ。若返ります。 ○2人で温泉 ほろ酔い気分 私のアワビが 乱れ舞う 残酷焼きのように、乱してみたいですねぇ。 ○刺身のツマでも 貴方は食べる 人の妻での 女体盛り 海外の旅行会社でのオプションで、和食ブームを勘違いし、女体盛りを企画した会社があったそうです。 どこでそんな情報を? 不倫で温泉。風情ですねぇ。 深夜にどうだったでしょうか? 因に、新聞に載ったのは ○政策は 死ねよ増やせよ 人と税 です。 6年前くらいの投稿でしたが、今や現実となりつつあります。 地中海クルーズ、ペアですよね? 一緒に行きましょう! じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん 今宵も元気においでなんし♪  大変お待たせしております。ごめんなさいです ☆m(vv)m☆ 炎の連続回答ありがとうございます! >今晩自 →晩・晩・じ…って!^^; >2015年予測 週末深夜バージョン →ナンカイさんは深夜も朝っぱらも基本変わらないしっ! ゞ(。ー◆ー。)ノ でしょ? >雪さん、濡れ濡れの都々逸~!(涙で濡れ濡れですよ) →そう。涙が似合うわたし。 で、男を手玉に取るの♪ ^^ >育った松茸 食してみたい 雪の土瓶で 土瓶蒸し >持参の土瓶で蒸してほしい! →(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)エスカレートしてるしっ! 雪でできた土瓶。 なんとも風流ねぇ。 でも土でできているからこそ土瓶と言うんじゃなくって?^^ やっぱり松茸は焼松茸をポン酢で食すのが一番! お吸い物って、結局はインスタントのものでも結構香りしますよね?だからそれは勿体ない気がしちゃうんですよ ^^; >開眼沿いの 温泉街で 大きな白子を 食したい >新鮮な白子って上手いですよねぇ。 >白子食べてくれませんか? 開眼って!何に開眼?変な妄想でしょ? (;一_一) イヤラシイワネェ 河豚の白子って美味しいんじゃなかったです? 大阪だと河豚料理のお店って有名なんですよね? いいですねぇ、今度遊びに行きますからご馳走してくださいよ♪ >貴方のためなら 何でも出来る 愛を受け取る 縄化粧 >こういう子とお近づきになりたい。 >一緒に縄化粧、どうですか? →雪化粧は得意ですけどぉ…。 縄化粧…ま、考えておきましょうか? お正月に注連縄飾りますし。 その時玄関先に一緒に飾られるのもまた風情があって宜しいかと。 「やめときなさいっ!」(○∇○) ダヨネ~!サムイモンネ♪ >夏のお祭り 一緒に行きたい 人目忍んで 絡め指 >若ければ堂々とできますが、この歳だとこういうのいいですねぇ。 →ま、わたしは人前ではあんまりベタベタはしないです! なんかバカップルみたいだし ^^; そういうカッコ悪いのイヤなんですよね ^^ 歴代彼氏には皆、 ちょっと冷たく思われていたとは思いますけどね。 わたしの場合は案外、 歳をとってからのほうがそういうのが自然とできるかも? ま、そうは言っても手ぐらいはつなぎますけどね ^^* >赤く燃ゆ山 人混みの中で 2人唇 重ね合う >秋の紅葉シーズン。こういう、燃えるような感情っていいですねぇ。若返ります。 →えー!人混みの中で? フランス人みたいね!**(*'◎ '*)***チュッ♪ 燃えるような真っ赤な葉と、 愛が激しく燃え上がるのがかかっていますね ^^* 口紅も真っ赤がお好きでしょうか? >2人で温泉 ほろ酔い気分 私のアワビが 乱れ舞う >残酷焼きのように、乱してみたいですねぇ。 →その貝は禁止!(★ ̄∀ ̄★)ハズカシイカラ! 生きたまま炭火とか直火で焼くことを残酷焼と言います! ま、当たり前のように調理してますけど、 確かに人間ってかなり残酷ですよねぇ >< 食感がアワビにそっくりのキノコで 「あわび茸」ってご存知ですか? http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%B3%E8%8C%B8&X=0&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&sc_e=sydr_sstl >刺身のツマでも 貴方は食べる 人の妻での 女体盛り →うまい! あ、褒めてる場合じゃない!\(*○ ゜*) コレコレ! お刺身のツマは食べますよね! あれがないとツマらない!^^ ま、スーパーのお刺身の底に入っているツマは食べる気がしない色になっちゃっているの多いですけど ^^; ツマだけ別のパックに入れてもらいたいなぁ。 >海外の旅行会社でのオプションで、和食ブームを勘違いし、女体盛りを企画した会社があったそうです。 >どこでそんな情報を? →ホントに! ナンカイさんの情報網恐るべしっ! 女体盛りって… (⌒ ⌒;) 和食と同一線上で考えちゃダメだよぉ~! >不倫で温泉。風情ですねぇ。 →不倫はダメです! 慰謝料しこたまとってやるわっ!(;一_一) ま、でも不倫は文学とかでは絵にはなるんですよねぇ ^^; >深夜にどうだったでしょうか? →今、ちょ~眠たいです ^^; 早く寝なきゃ!朝から買い物なのに! >因に、新聞に載ったのは >政策は 死ねよ増やせよ 人と税 >です。 >6年前くらいの投稿でしたが、今や現実となりつつあります。 →なるほどぉ! ふむふむ。(p・・q)わかってるフリ中♪ もういっそね、国が土地を買い占めて国民に与え、 国民総農家にしちゃえばどうです? 食べ物さえ確保できれば人は生きていけますもの。 なんて言ってみたりして♪ (〃δ〃) 社説で取り上げられるかしら? >地中海クルーズ、ペアですよね? >一緒に行きましょう! →いえ、お一人様のみです。 船の操縦もお一人でせねばなりません。 >じゃあ! ポーくん、お達者でぇ~!( *・o・)/~ お陰様で都々逸の参勉強になりました ^^ 凝った句をいっぱいありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 幾千もの感謝です! 早く寝よっ! ...。o○おやすみなさいませ○o。.…

回答No.19

こんばんは。 ・ハイジャンプ ベリーロールで 飛びたいな 中高とペリーロールができませんでした。 怖くて。 ・嘘つきの 嘘を暴くぞ いつの日か 晴れて迎える ジャッカルの日 嘘つきは嫌いなんです。 ・来年は 赤く染めっか ショートボブ 気分を変えようかな、と。 ,.

質問者

お礼

nonさん おいでなんし♪  おまた~です。ごめんなさいです ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 鬼門の川柳系をちょ~ちょ~久々に 思い切ってしてみました ^^ >ハイジャンプ >ベリーロールで >飛びたいな 『朝シャンプー・ベリー不機嫌・頭クラッ』 無理やりだしっ!\(○∇○) 『はいジャムね・ブルーベリーを・塗りたいな』 食パンにね!■○(*σ。σ)o 塗り過ぎよっ♪ >中高とペリーロールができませんでした。 >怖くて。 →ん?背中からよりは怖くないでしょ? あー、でもベリーロールって 片足で跳ばないと反則でしたよね? しかもお股開くの恥ずかしくない? (〃▽〃) ハズカシカッタヨネッ! 怖かったのは…中途半端なとき! たまに恥ずかしいことになっちゃうし…。 (ノ∀\*) イヤン♪ >嘘つきの >嘘を暴くぞ >いつの日か >晴れて迎える >ジャッカルの日 『餅つきの・餅を食べるぞ・そりゃそだよ♪』 何それっ!(★ ̄∀ ̄★)ユッキージョークよ♪ これをなんとかマシな短歌にするなら、 続く下の句は… 『跳ねて餅つく・月夜のうさぎ』 ま、こんなもんでしょ!^^ うさぎさんは可愛いからね♪ >嘘つきは嫌いなんです。 →そうそう。 ついていい嘘とそうでないものがありますものね ^^ あ、夢を食べるのがバクでしょ? じゃあ、嘘を食べる動物っていないのかな? でも嘘は消化に悪そうだから 胃が強い動物じゃないと無理かもね?^^ >来年は >赤く染めっか >ショートボブ →おー、いいじゃん! 赤く染めてショーパブでダンスでしょ? 観に行こうっかなぁ♪ 「違うって!」\(○∇○) ベタ過ぎたわね! >気分を変えようかな、と。 →ヘアースタイル・カラーを変えると 確かに気持ちも変わりますよね ^^* 赤色より青色のほうがよくない? 濃い青。 クールだと思いますけど。 わたしはやっぱり紫かなぁ。 ホントに一度やりたいなぁ ^^ ショートなら思い切ったカラーでも いい感じっぽいですよね。 ロングで赤とか紫ってどうなるんだろ? (★ ̄∀ ̄★) ファンキー? 添付画像ありがとうございます! って、背面飛びじゃん!\(゜δ゜;) ? やっぱりこのフォームのほうが美しい! 恥ずかしいことにもならないだろうし ^^ わたしは体がすっごく硬いけど、 反るほうは凄いの!誰よりも! だからこの飛び方が向いてるかも! でもぉ…わたしはエビアレルギーなのに エビ反りするのってどこかおかしい気がして… やめておいたほうが無難よね? 「気にし過ぎっ!」(○∇○) だったらABCの歌も歌えないじゃん! お陰様で参考になりました♪ (p・・q)/\(o・・o) ベリーグッドな句をたくさんありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

走り高跳び練習法・コツ <参考URL>http://rikujou.luvhouse.com/high.html わたしはずっとハサミとびでした。 『ハサミとび・とんだ高さは・5メートル』 凄すぎっ!5メートルって! まるでモンスター! ところでモンスターってもしかしてわたしのことなの? (Φ゜⌒ ゜Φ) ん????

回答No.18

こんにチン……こ…いやいや、こんにちは。 2015年予測 週末バージョン 雪さん喜ぶ、艶都々逸! ○あなたとしっぽり 身濡れてみたい 月夜にほどける 乱れ髪 久しくそういうの無いですなぁ。 山田君!座布団一枚! ○枕を並べて 寝床に入りゃ 早く早くと 指絡め 久しくないですなぁ。そんなのされたら、すぐ覆い被さるのに。 ○家では沸かぬ 愛情なのに くんずほぐれず 夜更けまで 温泉に行くと、何故か愛情が沸いてきます。 ○湯船で差しつ 熱燗徳利 水中ムスコも 徳利に なっちゃいますよねぇ。 ○アワビに赤貝 たらふく食べたい できれば若い メスアワビ 久しく食してないですねぇ。 ○キミのアワビを おくれでないかい? 代わりに私の 松茸を なにやら、恋人達のなごやかな風景が浮かんできますねぇ。 雪さん、一緒に温泉どうですか? 松茸あげますから、アワビください。 来年こそは、彼女と温泉。これ実現したいですね。 じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん 更なるおいでなんし♪  大変お待たせしました。ごめんなさいです ☆m(vv)m☆ 炎の追加回答ありがとうございます! >こんにチン…… →パターンになってきてるしっ!( ̄□ ̄|||) >2015年予測 週末バージョン →よかった!来年が“終末”ではなくて!^^ >雪さん喜ぶ、艶都々逸! →だから何故わたしが喜ぶの?^^; もー、うまいこと言ってホントにぃ…。 >あなたとしっぽり 身濡れてみたい 月夜にほどける 乱れ髪 >久しくそういうの無いですなぁ。 →あ、これはなかなかどうして文学的ですわよ♪ センスあるじゃないですか~! このレベルですとセーフでは? うん、「よくできました!」 ヽ(p・∀・)ノ グッジョブ♪ >山田君!座布団一枚! →お布団一枚!ん?^^ >枕を並べて 寝床に入りゃ 早く早くと 指絡め >久しくないですなぁ。そんなのされたら、すぐ覆い被さるのに。 →若干崩れましたけど(^^;)、 まぁ、これもあって違和感がない感じですね! ところで…お相手は枕営業なの?^^ >家では沸かぬ 愛情なのに くんずほぐれず 夜更けまで >温泉に行くと、何故か愛情が沸いてきます。 →あ、旅行の際の心理を表した都々逸ですね♪ 旅は人の心に大きな変化をもたらしますものね ^^* 長い日数をかけた登山の際の異性への評価も 麓に戻ると一気に崩れるケースがあるそうですし。 ま、日常から離れて解放感を味わって それで夫婦仲が改善されるなら宜しいのではないですかね?^^ やっぱり日常生活ってマンネリですし、 刺激がないと性的な欲求も減っちゃうのかもしれないですね。 >湯船で差しつ 熱燗徳利 水中ムスコも 徳利に >なっちゃいますよねぇ。 →ほほー、これが新聞に推薦された句ね? 「そんなことあろう筈がないわっ!」(○∇○) へ~、徳利かぁ~♪ お部屋に露天風呂とかがついているケースじゃないと 湯船の中でお酒飲んだりはできないですよね? そっか、ナンカイさんはお金持ちなのねぇ~♪ 好感度大幅ア~ップ♪ 「…って、お金に吸い寄せられる女にだけはなりたくないわ!」○(*σ。σ)o >アワビに赤貝 たらふく食べたい できれば若い メスアワビ >久しく食してないですねぇ。 →ピーッ!(; ̄ゝ ̄) /■ イエローカード <注> 累積警告二枚になると、 豪華客船でいく地中海クルーズの旅をプレゼント。 「え?そっち?」(○∇○) ま、和食で貝類って美味しいですよね! ハマグリを食べたいなぁ。 アワビも滅多に食べられませんよねぇ。 あ、牡蠣ぐらいならまだ頑張れば食べられますね♪ でも生牡蠣はわたしちょっと苦手かも!^^; 牡蠣の炒め物に 敢えて更にオイスターソースをかけると美味しいですよ♪^^ 普段はインスタントのシジミのお味噌汁!orz >キミのアワビを おくれでないかい? 代わりに私の 松茸を >なにやら、恋人達のなごやかな風景が浮かんできますねぇ。 →ピーッ!(; ̄ゝ ̄) /■ イエローカード 「早くも地中海でちゃったわっ!」(○∇○) 松茸も高いですからねぇ ^^; エリンギを手でテキトーに裂いて、 松茸茶の粉末と一緒にご飯と炊き上げると 松茸ご飯とたいして変わらないですよ~! 一度お作りになってみては如何ですか? ホントに美味しいですよ ^^* >雪さん、一緒に温泉どうですか? >松茸あげますから、アワビください。 →わたしは氷でできているので 温泉に入ると溶けてしまいますよ? で、液体になったわたしはお湯の中で自由に行動できるの♪ それが愉しみなの♪*^^)/ >来年こそは、彼女と温泉。これ実現したいですね。 →温泉お泊りはテンションが上がりますね♪ お土産を買うのも楽しみの一つです。 社員旅行とかですと宴会でカラオケばっかり。 そんなのいつでもできるのにねぇ… ^^; >じゃあ! の“じゃあ”温泉で待ってるわね♪ 思う存分“好き~♪”しましょうか! (野沢温泉。スキー)^^ お陰様で参考になりました ^^ なったのかなぁ…?(★ ̄∀ ̄★) 艶っぽい句をたくさんありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

回答No.16

わんマン…コ…いやいや、わんばんこ。 2015年私と日本予測 ○基地移転 沖縄独立 中国に これ、マジやばいですよ。 沖縄に中国のなんとかっていう記念館の建設や、隆柱の建設も計画中だとか。 沖縄の次は九州占領。 鳩山の言ってた、県外移転は正しいのですよ。 それをガキの安倍は…。 ○関東は 震災、原発 破滅する とあるゲイバーのママさんの予言です。 東北も言い当てたママさん。 もう、腐った東京など潰れるしかないでしょう。 ついでに、官僚や政治家も一気に…。 ○金融緩和 強気に出たのは いいけれど 足下すくわれ 国破綻 アベノミクスと日銀介入は、景気回復にはなりません。 日銀は引きどころを失いました。 すみません、来年ではないでしょうが、2~3年後には…。 さあ、都々逸の時間です! ○目指しているの 加東茶さんよ 若い女と お近づき 理想です! ○年の差なんて 関係ないわ 一度でいいから 言われたい 理想です! ○若い女と 玉突きすれば 棒を挟んで 玉二つ ビリヤード教えてる時って、密着できるんですよねぇ。 こういうの得意というか、今でも某ラジオの川柳職人ですし、新聞にも作品を推薦され掲載された事もありますよ。 ちょっとエロくなかったので、欲求不満かもしれませんが…。 じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん 今宵もおいでなんし♪  大変お待たせしております。ごめんなさいです ☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! >わんマン… →(〃▽〃) ハズカシイカラッ! 引用もそこまでにしとくわっ! >2015年私と日本予測 →無理やりだしっ!^^; わたしが「あなたに関すること」って設定にしたのは、お礼で政治・経済とかうまく捌けないからなのに!>< >基地移転 沖縄独立 中国に >これ、マジやばいですよ。 →えー!独立する可能性あるんですか? だったら領海とかがややこしくなりますよね? >沖縄に中国のなんとかっていう記念館の建設や、隆柱の建設も計画中だとか。 >沖縄の次は九州占領。 >鳩山の言ってた、県外移転は正しいのですよ。 >それをガキの安倍は…。 →沖縄は日本だー!\(*○ ゜*) ! 九州も日本だー!\(*○ ゜*) ! あのゆ~っくり喋る○破さんが首相にいいんじゃないです? ダメなのかな?^^; >関東は 震災、原発 破滅する >とあるゲイバーのママさんの予言です。 >東北も言い当てたママさん。 →ゲイバーって!^^; まぁ、いつも思いますけど…大きな災害の度に、東京で起こったらどうこうとかってシミュレーションをニュース等でしてますけど、皆その時だけなんですよね防災意識。本当に気をつけたほうがいいです。助かった筈の命を失いますよ…。 そのバーのママさんは予言者として有名な方ですかね?占い師兼業なのかな?当たらないほうがいいですね。 >もう、腐った東京など潰れるしかないでしょう。 >ついでに、官僚や政治家も一気に…。 →一般人は困りますって!^^; ま、私利私欲だけの魑魅魍魎たちは一掃したほうがいいかもしれませんね。 >金融緩和 強気に出たのは いいけれど 足下すくわれ 国破綻 >アベノミクスと日銀介入は、景気回復にはなりません。 >日銀は引きどころを失いました。 >すみません、来年ではないでしょうが、2~3年後には…。 →金融緩和って難しいですよねぇ。匙加減ひとつで簡単に国が傾きますものね。ナンカイさんって金融関係にお詳しいのかな?あ、もしかして株券いっぱい持ってるとか?切り株?^^ >さあ、都々逸の時間です! →よっ!待ってました!○(*σ。σ)イエ~イ! >目指しているの 加東茶さんよ 若い女と お近づき >理想です! →ふふふ ^^ うまくいってるんでしょうかね? ネットのニュースとかでは色々と… ^^; でも有名人だからまだマシですけど、 一般人であれだけ歳が離れていると親子にみられません?^^; それもなんだか悲しいような? >年の差なんて 関係ないわ 一度でいいから 言われたい >理想です! →ま、好きになったら年齢はね♪ ^^ ある程度の年齢差なら気持ちは埋まるんじゃないです? あとは男性の体力ね♪ ナンカイさん、体力は大丈夫?^^* >若い女と 玉突きすれば 棒を挟んで 玉二つ >ビリヤード教えてる時って、密着できるんですよねぇ。 →イヤラシイ!(ノ∀\*) モウッ♪ あ、確かにビリヤードを初めて教えてもらった時 すっごい密着されました >< それが狙いだったのね…。 それなら初めからそう言えばよかったのに… って、何が?^^ >こういうの得意というか、今でも某ラジオの川柳職人ですし、 →あ、そうなんですか! ラヂオって皆さん結構聴いておられるのですねぇ。 ヘヴィーリスナーですか? 川柳のコーナー面白そうですね♪ 季語が必要な俳句は勉強させられている感覚になっちゃいますけど、川柳は楽しめますものね。あ、昨日調べたんですけど、短歌には季語は特にいらないそうですね。そういう記述がありました。狂歌って言うべきなのかどうかを調べた際に。ん?合ってるかな?あと、俳句でも季語がないものも存在するとか。「無季俳句」と言うそうですね。 >新聞にも作品を推薦され掲載された事もありますよ。 →それは凄い!E(゜θ゜*)Э わお! 真面目にやれば“できる子”じゃないですかぁ!*^^)/ わたしも新聞に掲載されるのを目指そうかな! せっかくだから賞が欲しいなぁ♪ 国民栄誉賞とかね! 「無理っ!」(○∇○) ダヨネェ >ちょっとエロくなかったので、欲求不満かもしれませんが…。 →えーーーー! 何故にわたしのほうが?(★ ̄∀ ̄★) 嘘でしょう? >じゃあ! →ポーくん、またね~!(pq’∇`)/~♪ お陰様でまたまた参考になりました ^^ 知的な句をいっぱいありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

回答No.15

クンニ…いや、こんにちは。 2015年の私予測 ○のしかかる 8%で 綱渡り 意外と8%、ジャブのように効いてますね。綱渡りな生活は2015年も? ○総選挙 あいも変わらず 生活苦 誰がなっても国民いじめは変わりません。安倍は辞めた方がいいのは確かなんですが。 ○ちょっと貯まる 貯金は税に 消えていく 毎年そうなんですよねぇ。 それでは、7、7、7、5の都々逸(どどいつ)で ○3年以上も ご無沙汰なのよ 来年裸で 入れまくる ふっ、ふっ、ふっ、ふっ ?何か変な事考えてるでしょ。 温泉ですよ、温泉。 せめて、温泉の素でもいいから入りたいです。 一緒に入りませんか? じゃあ!

質問者

お礼

ナンカイさん おいでなんし♪  大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 >クンニ… →\(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)オーイ! これでも乙女なんだぞー!(○∇○) ポークンッテ、ショウガナイワネ >2015年の私予測 →こ、怖い! 何を仕出かすのか…でも楽しみ♪ ^^ >のしかかる 8%で 綱渡り >意外と8%、ジャブのように効いてますね。綱渡りな生活は2015年も? →“駆け込み”ではタバコだけいっぱい買いましたけど、他は特にまとめ買いはしませんでした。ところが時期が悪く、車検が8%になって直後だったので泣きました >< タイミング悪いわねぇ… ^^; 贅沢品から税金とればいいのにね。なぜ海外みたいに生活に必要なレベルの食品とかとそれ以外の消費税を区別しないんでしょうね? >総選挙 あいも変わらず 生活苦 >誰がなっても国民いじめは変わりません。安倍は辞めた方がいいのは確かなんですが。 →確かにトップが誰であっても一緒に感じるほど、見事に毎回期待を裏切ってくれますよね ^^; そもそもトップに立てる政治家なんていないのかも? >ちょっと貯まる 貯金は税に 消えていく >毎年そうなんですよねぇ。 →なのに普通預金の利子の少ないこと!(★ ̄∀ ̄★) 営業時間外にお金を引き出すと一発で利子飛ぶじゃん!(〃▽〃) モウッ! ま、お金を預かってもらっているって意味合いだけであり難いと思っておけばいい感じですかね ^^; >それでは、7、7、7、5の都々逸(どどいつ)で →あ!ナンカイさんってそういうのお得意? 都々逸ってわたし、あまりよく知らないんですよ。 『立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は・百合の花』 これも都々逸ですよね? >3年以上も ご無沙汰なのよ 来年裸で 入れまくる →そうね。裸じゃないと無理だわ♪ 来年が待ち遠しいことでしょうね。 突撃ー! …って!\(*○ ゜*) コレコレ! >ふっ、ふっ、ふっ、ふっ →ヒッヒッフー♪ 「アナタァ~、デキたみたいよ♪」(*^-^)ノ(^◎^) バブ-♪ >?何か変な事考えてるでしょ。 →ん?変な事を?このわたしめが? ナンカイさん、そろそろわかってもいい頃ですよ? 考えているに決まってるでしょ♪ (ノ∀\*) イヤン♪ >温泉ですよ、温泉。 >せめて、温泉の素でもいいから入りたいです。 →あ、温泉の中でそういうことするの? へ~♪ ゞ(。ー◆ー。)ノ お嫁に行けなくなるわ! >一緒に入りませんか? →入らぬ!(〃δ〃) ! でも温泉の素で別府とか草津とか楽しめば! 子供の頃って特にそういうの好きでした。 今は…ミルク風呂が一番好きです♪ >じゃあ! →また好き放題言って、唐突に去っていくのね!^^; また来てね~♪ (o・・o)/~ 都々逸も案外面白いかもしれませんね。 お陰様で参考になりました ^^ お得意の社会風刺とある種の句をありがとうございました!^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• sqqrcxvx
回答No.14

こんにちは。 「人生は 「鬱」が普通と 思うべし」 人生ずーっと憂鬱でして・・・ ちょうど今11月ですが、この11月の曇り空というのは堪りませんね。ホントにどんよりと言う表現がぴったりです。 これが1月になるとまた違って来るのですが。太陽の光とかね。 とにかく11月および12月の冬至までの、とりわけ曇り空は、憂鬱という漢字そのものです。 ただ若い頃と違って来たのは、憂鬱が普通デス、ハイ、それで何か・・?と思えるようになった事です。 質問者さんは未だお若いようなので・・・

質問者

お礼

おいでなんし♪  大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 >「人生は 「鬱」が普通と 思うべし」 →はい、なかなか重めの句がきましたね ^^ しかもうまく言い当てているような気がしますよ! >人生ずーっと憂鬱でして・・・ →ずーっとですか… >< 人それぞれ生まれた環境、育った環境、感じ方…様々ですからねぇ。中にはそういう人生を歩んでこられた方もいらっしゃるんだと思います。ただ、「ずーっと」ではない筈ですよ!嬉しことや楽しいこともきっとあった筈。ただ、どうしても嫌なことほど心に残ってしまうのも事実ですね。 >ちょうど今11月ですが、この11月の曇り空というのは堪りませんね。ホントにどんよりと言う表現がぴったりです。 →あ、いつも不思議に思っていたんですけど、お天気で気分が変わるって方がものすごく多いですねぇ。「梅雨時は洗濯物が乾きにくい」とか「暑い」「寒い」「気圧の影響でどうこう」等は別にして、やっぱりお日様が出ていないと気持ちが重いですか?わたしは雨が好きなんですよね ^^; 変わってるのかなぁ?曇りも別に嫌いじゃないんです。もちろん遊びに行く際に雨で中止とかっていうのは嫌ですけど、たんなる天気・景色としては特に気分に影響はないんですよねぇ ^^; >これが1月になるとまた違って来るのですが。太陽の光とかね。 >とにかく11月および12月の冬至までの、とりわけ曇り空は、憂鬱という漢字そのものです。 →「月」のイメージも込みなんでしょうかね?11月は年の終わりの前の月だから気分的にも中途半端な時期ですし、1月は年の初めだから気持ちを切り替えて一から始まった感覚になるとか? まぁ、気象的にもその両者では少し太陽の光の加減が違うのでしょうね。そういうのを微妙に感じ取れるのって、回答者さんは繊細な方のようですね ^^* >ただ若い頃と違って来たのは、憂鬱が普通デス、ハイ、それで何か・・?と思えるようになった事です。 →あ、わたしは既にその考えに近いですよ!^^ 真面目に生きるほど人生は憂鬱なことが増えますもの。鈍感になれれば楽にはなれるでしょうけど、自分の場合はまずそうはなりませんし、そもそもなりたくないし、だったらうまく自分と付き合っていくしかないな、って ^^; ま、憂鬱がベースならちょっとしたことで嬉しいし、感動もできると思います。そのあたりは結構バランスが取れているような気もしますね ^^ (ただし、鬱状態が続いたり、躁鬱が激しすぎると、自分一人で抱え込まないほうがいいです。素人に相談するのもほどほどにしたほうがいいです) >質問者さんは未だお若いようなので・・・ →一応、成人はこれでもしてますよぉ~!(*^-^)ノ ま、頭の出来は中学止まりかも?(〃▽〃) ハズカシッ! これからの季節は雪が大変です ^^; 春が来るまで長いですからねぇ。 ま、わたしは夏が苦手なので 冬のほうがずいぶんとマシに感じますけどね ^^ でも歩くのが大変!(★ ̄∀ ̄★) 太陽が出て中途半端に気温があがると そのほうが雪の被害を受けることもあるので、 なかなか悩ましい季節の到来です ^^; 冬の風景は大好きですけどね♪ヽ(p・∀・)ノ♪ お陰様で参考になりました ^^ 人生の大先輩からの 含蓄のある一句!ありがとうございました♪ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• 31192525
回答No.13

dd-draw75pqさん、こんにちは。  来年になる前に・・・ 『除夜の鐘 今年も会社で 聞くのかね』  大晦日の夜は広大な工場ただ一人でモニターとにらめっこしています。何かが壊れて公害を発生させてはタイヘンですからね。 『のどけきや きょうのいのちを 愛し居り』  生きて在ることがイチバン。  これは以前も投稿しましたっけ? 『天翔けて 風切る駒よ 何故3着』  来年もやめられないよね、きっと。  小説を書いているのはあくまでも趣味ですが・・・ 『文才なし 七歩の道も 一歩から』  http://www.h2.dion.ne.jp/~konoha/sitouta/sousyoku3.html

質問者

お礼

おいでなんし♪  大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 >来年になる前に・・・ >『除夜の鐘 今年も会社で 聞くのかね』 →あー、大晦日もお仕事ですかぁ。 それは大変ですねぇ ^^; あ、じゃあ来年の除夜の鐘もそうなりそうです? う~ん、お可哀想 >< >大晦日の夜は広大な工場ただ一人でモニターとにらめっこしています。何かが壊れて公害を発生させてはタイヘンですからね。 なるほど、工場ですか。 え?しかもお一人!ゞ(。ー◆ー。) 怖くないの? 責任重大ですね。 youtubeとか視聴している場合じゃないですわよ!^^ >『のどけきや きょうのいのちを 愛し居り』 →文学的な表現ですね~♪(*^-^)ノ 『ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ』 この有名な歌に「のどけき」が使われていましたよね。 「のどけし」で穏やか、のんびりしている、って意味でしたよね ^^ >生きて在ることがイチバン。 →確かにそう! ひょんなことで、目の前に立ちはだかっていた壁がなくなっていたりもしますもの。いいことも悪いことも未来には起こりえますからねぇ。今がすべてじゃないですものね ^^* >これは以前も投稿しましたっけ? >『天翔けて 風切る駒よ 何故3着』 →これはずいぶん以前になりますね。 同じような内容のご回答は確かに頂いた記憶がありますよ!^^ 二着までに入ってくれていたら…どうせ外すならもっと大敗してくれていたらあきらめもつくのに…みたいな感じでしょうかね?^^ 12月には有馬記念がありますよね? そこで一年の負けを取り戻そうと勝負する人が多いんですかね?ギャンブルってそういう感じでしょう?^^; 回答者さんに果たして最高のお正月がやってくるのかどうか!興味があるけど結果を訊くのがなんとも怖い!^^ >来年もやめられないよね、きっと。 →まぁ、基本は週に二回しかないんですよね?中央競馬って。だったらお小遣いで遊ぶ程度ならいいんじゃないです?^^ 休日出勤で会議と言いながら競馬場へ向かう。なんとも哀愁が漂ってるし!^^* >小説を書いているのはあくまでも趣味ですが・・・ >『文才なし 七歩の道も 一歩から』 →あ、趣味での小説ですか。 拘ってしっかり書きますと結構大変ですよね。裏付けとかがホント面倒くさい!ですよね?^^; でも自分の世界観で自由に作れるので楽しいんですよねぇ♪ 文章にする作業とかはかなり面倒ですけど、ストーリーを練っている段階はなんとも至福の時!ずっと頭の中で考えていますもの (〃▽〃) タノシッ! URLありがとうございます! 文帝となった兄の曹丕、東阿王となった弟の曹植の話を読ませて頂きました。曹植の書いた詩はお見事ですね ^^ 最初、料理で使わわれる「豆」のほうが上位の意味かと思っていました。それに比べて「豆がら」は脇役って意味かと。でも反対でしたね。同じ根から生まれたのに「豆がら」(兄)は釜の下で激しく燃え、釜の中の「豆」(弟)を苦しめる。 勉強になりました φ(..)カキカキ 曹操って名前は聞いたことがありますが、その一族なんでしょうかね?また調べておくことにしますね ^^ お陰様で参考になりました ^^ 文豪への一歩を踏み出した句をありがとうございました!^^ またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!