• 締切済み

探しています。父娘の再会?と逃亡中の男性?3人の映

多分80年代?くらいにTVで見たのですが、娘さんは少女だったような気がします。 その娘さんを取り返す?か、再会した中年の父親が、もう娘さんを抱きしめたまま放さず、なぜか同行していた逃亡中?(だったような印象ですが違うのかも)の男性が、仕方がないので2人まとめて抱えて階段をえっちらおっちら上る…ようなシーンがあったような気がします。 もう一度どんな映画だったか見てみたくて、探しています。 もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 10F20
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

結構、気に入っていて印象に残っている映画なんですが・・・。 『三人の逃亡者』 1989年・アメリカ(フランス映画のリメイク版) 監督 フランシス・ベバー キャスト ニック・ノルティ マーティン・ショート サラ・ローランド・トロフ ・・・かしらネ?。

phillos
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございました! 確認できたのが年明けになってしまいまして、大変失礼いたしました!(≧艸≦)💦 さっそく探してみようと思います!! 20年近くずっと気になっていた映画なので、本当にうれしいです!もしも違っていたとしてもうれしいです…✨(*´▽`*) 本当にありがとうございます!! ……今少し見てみたのですが、画像からしてこれなんじゃないかしらという気がします。感激です…!✨(;▽;) ぜひ今度借りて来て見ようと思います。 新年早々、とてもうれしい出来事で、まことにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この映画わかりますか?モノクロ映画、哀しい話でした。

    昔のモノクロ映画でおそらくヨーロッパのどこかの映画だと思います。途中から見た記憶しかないので断片的な情報になりますが、よろしくお願いします。 主人公の小学生くらいの女の子(美少女)が、中年男性と一緒に過ごす話です。その男性は少女に悪戯するか暴力を加える性癖があるらしく、話の中盤で心を通わせたものの、最終的には少女に危害を加えようとしてしまうといった終わり方でした。 ラストシーンは雪の降っている広場みたいなところで、警察らしき人たちがその男性が少女に危害を加えようとしたといった内容を話していました。そしてその傍らでその少女が立っているというものでした。 少女はニット帽みたいなものを被っていたように記憶しています。その少女が幼いのにやたら色っぽいのが印象的でした。 心当たりがありましたら、教えてください。

  • 映画「逃亡者」を観て・・・

     ふと疑問に思ったのですが、無実の罪で刑務所に入り脱獄した者は、真犯人がつかまった後、脱獄の罪に問われるのでしょうか?  また逃亡の間、警官の手から逃げるために妨害、若しくは危害を加えたとしたら、その罪は問われるのでしょうか?  無実で捕まった身なので、個人的な意見として脱獄の罪は無罪であって欲しいと思うのですが、公務執行妨害とか傷害の罪はやっぱり残るのでしょうか?  映画でも病院に搬送されるシーンで終わっているため、その後どうなったかちょっと気になります。どなたか分かる方、回答よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい!逃亡ものです。

    80年代くらいの洋画です、よろしくお願いします。 家で娘が父親(?)を殺してしまい、家の庭にある大きいゴミ箱に捨てます。 次の日くらいに、恋人の男の子が来て話を聞き、一緒に逃げる事に。 恋人の車で逃亡するも、お金もなくなり店で強盗をします。 その時、顔を覆面か何かで隠してるのに女の方がうっかり恋人の名前を叫びます。 「名前を呼ぶな!」と恋人は怒ります。(名前が店員にばれると通報されるから) それで、また逃げて指名手配されて最終的には、どこか家にたてこもり 男の子だけ、2階から階段を降りてくる所を警察に銃で撃たれて、終わりです。

  • 洋画のタイトルを教えてください。残酷で怖くて悲しい場面しかわかりませんが…

    一昨年の真夜中にTVをたまたまつけた時に放送されていた映画なのですが、 怖くなってすぐにTVを消してしまいました。 その場面は母と娘(8~10才くらいの茶色い髪の毛の美少女)が ビルの中を歩いている間に娘だけが連れ去られて、 そのビルの中で行われている黒ミサの生贄にされてしまいます。 黒ミサシーンでは中年女性が司祭でギャラリーが大勢居て、 少女が絶叫しながら焼かれるのをみんなで見ている時に警察が突入して 黒ミサは中止されます。警察が入ったときには少女は黒こげで、 大きな鉄の輪に縛り付けられたままの形で保護されて母親と対面するのですが、 駆け寄った母が鉄の輪にふれてしまうとあまりの熱さに手を引っ込めてしまう… そこでもう見ていられなくてTVを消してしまったのですが 今でもそのシーンが頭をよぎって怖くて悲しくなってしまい、 どんな内容のお話なのか、黒こげの少女は亡くなってしまっているのか その後母親はどうなったのかがどうしても気になってしまいます。 タイトルが分かったところで、その映画を恐れずにちゃんと見れるか 分からないのですが、今の内容だけで分かる方がいらしたら タイトルやあらすじを教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 昭和44~49頃にみました。殺人 逃亡  息子

    私が小学校の頃TVで見た外国映画。おそらく1965~1970代頃で内容は ある一人の女性がある一人の男性と会談の上で口論となり、はずみで男が足を踏み外し死んでしまう。その女は殺人犯として追われる身となり長い間逃亡生活を送ることとなり裕福な生活からどん底な生活を送る人生を余儀なくされる。彼女は姑との折り合いがよくなく分かれた時に一人息子を残していっている。その息子がやがて成長し、弁護士か検事か?だが父親の後を継いでいて逃亡している母親を裁くといったような内容でした。何故かずっと引きずっていて題名が知りたいので お願い致します。

  • 題名が思い出せない

    題名が思い出せないのですが イタリア映画でユダヤ人の金持ち少女が、ある日ナチスに連れて行かれる内容ですが、美も富も幸いも全部持っていた彼女が、その日全部取り上げられることになるのですが、ナチスの待つところへ階段を下りていくシーン、それがすごく印象的で、人間の尊厳?みたいなものを見たきがする。 このような感じの映画なのですが、

  • シングルマザーが娘と旅をする映画、ご存知ありませんか?

    5・6年前、深夜のTVでちょこっとだけ観た映画がずっと気になっています。 ● 多分フランス映画 ● 季節は冬 ● 5才くらいの娘を連れた若いシングルマザーが、その娘の父親を探して旅をしている ● 娘の父親は、娘の存在を知らないらしい(妊娠が判明する前に別れてしまった?) ● 家族の反対を押し切って出てきたらしい (中盤をほんの十数分見ただけなので、シチュエーションに関してはかなり憶測が入っています) 冬支度の若い母親が片手に大荷物を下げ、片手で娘の手を引いて街中を探し回る様子が、とても健気でした。 父親とは会えたのか、ハッピーエンドだったのか、とても気になっています。少なく不確かな情報で申し訳ありませんが、どなたかお心当たりの映画がおありの方、タイトルなど教えていただけると幸いです。

  • ある女優さんと映画の名前を教えて下さい。

    初めてこちらを利用させていただきます。 何年か前に、日本の歴代天才女優を特集したTV番組で、取り上げられていたものの1つです。 ●盲目の役(少女?) ●役作りのために目隠しをして生活をしていた。 ●白黒映画 ●樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。 上記のシーンがずっと心に残っており、この作品を見たい衝動が沸き立って仕方がありません。 このような情報しかありませんが、心当たりのある方はどうか教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください

    この映画のタイトルを教えてください 何年か前にテレビで放映してた洋画のタイトルを知りたいです 中年の男の人がある日急に女性の心の声が聞こえるようになってその力を利用して気になった女性を口説く、という展開しか思い出せません 話の最初のほうに、主人公が家に帰ってきたら娘が彼氏とソファーでキスしてて(というかエッチ寸前)父親の帰りに驚いた娘が彼氏をソファーから突き落とすシーンがありました 後、主人公が口説く女性はスタバみたいなカフェで働いている女性だったと思います こんなわずかな情報ですが、もし心当たりがあったら教えていただけると嬉しいです

  • だいぶ昔の映画のタイトルが思い出せません!!

    かれこれ15年前位前のことだと思います。 よくTVで放送されていた映画です。 舞台はニューヨークだったかと思います。 無職??の父親が10歳くらいの娘一人と生活していることくらいしか、構成が思い出せないのですが、その女の子が家のベットの上でアメリカの国歌を歌っているシーンがとても印象的でした。 そのあと、家を追い出されて、親子二人で町をフラフラしていた気がします。 結末すら覚えていませんが、思い当たる方いらっしゃいますか? 後、だいぶ昔の物なので、今発売されているかどうか・・・