• ベストアンサー

風呂場で熱帯植物は栽培できますか

ほぼ毎日風呂を立てますが、風呂場の熱気を利用して熱帯植物を栽培することは可能でしょうか、昼間は日光が十分入る状況にあります。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

環境によるかもしれませんが、風呂場で植物を育てるのは、意外にも難しいです。これまで、熱帯、亜熱帯、ハイドロ、いろいろなものを試しましたが、どれも枯れてしまい、唯一、苔玉だけが、苔が全部とれて、葉っぱがほにょほにょ出ているような状態で、かろうじて生き残っています。 実験をお楽しみください。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど。そういうものですか。手始めに雑草のようなものが冬越しできるか、から始めてみます。貴重なご経験を教えていただき、ありがとうございました。