• ベストアンサー

レグザサーバー

DBR-M490ですが起動中電源プラグをぬいてしまいました。 現在テレビも視聴できない状態です。 修理に出す他ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

取扱説明書は見たうえでの質問でしょうか。起動中とは、録音再生中という意味なのか、電源オンの状態のことなのかはっきり書いてほしい。さし直す時間はどのくらいだったの?停電でも、3分以内なら大丈夫ですが。修理に出す前に、初期設定してみたら?アンテナから。

qwe0011
質問者

お礼

説明書も読みました。 説明書では土にもならないので聞いているのです。

qwe0011
質問者

補足

タイムマシーンは起動中で通常録画はしていません。 現在レクザサーバーを通してテレビをみても画面がフリーズします。 どのスイッチを押しても反応しないので初期設定も無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レグザサーバー

    DBR-M490レグザサーバーですが録画していない普通にテレビを見ていてもフリーズするようになりました。電源プラグをぬいてどのくらい経ってから再起動したらよいでしょうか。説明書では「数分」と書いてあるだけです。 おたすけよー

  • PCの電源が入らない

    1週間程前から突然パソコンの電源が入らなくなりました。 プラグの差し直しをして電源ボタンを押すと一瞬だけランプが灯るのですが、 ファンが回らず起動するような音もしません。 電源が入らない症例を検索し、素人でできるチェックはしたのですが原因がわからず、 修理に送ったところ問題なく起動したらしく、査定のみで戻ってきました。 (電源やマザーボード、中のデータまで説明してもらいましたが電源が入らなくなる直前の普通のPCの状態でした。) しかし、家に戻ってきたPCは機動して30秒ほどで電源が落ち、 それ以降は修理に出す前の状態に戻ってしまいました。 自室のコンセントを疑ったのですが他のPCは問題なく起動し、 家中のコンセントを使ったり一旦ブレーカーを落としてみたりしても駄目でした。 他所では問題なく起動し、自宅で問題のPCのみ電源が入らない場合、 考えられる原因はありますか? 修理先でだけ普通に起動されてもう完全にお手上げ状態です、 どうかお知恵を貸して下さい。

  • PBG4が起動しない

    PowerBookG4(400MHz), Model M5884ですが、半年振りくらいに起動しようと電源を入れましたが、まったく反応無い状態です。起動音もランプも画面も点灯しない状態です(電源OFFと同じ状態)。尚、バッテリーは充電できない状態です。 起動させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくご教授お願いいたします。 メモリー256MB、OS 9.2.1 ACアダプタのプラグの色はオレンジのままです。 半年前は起動して、普通に使えました。そのときもバッテリーは充電できない状態でした。AirMacカードなどは外した状態でも症状は同じでした。 OS9が動くマシンですし、捨てるのはもったいないので、何とか修理したいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 東芝のテレビ

    今回、東芝テレビのタイムマシンシフトの購入を、考えているのですがブルーレイDBR-M190/M180という製品にもタイムマシンシフトの機能がついているということなんですが、大きさ的にJ7の32型を購入したいのですが、タイムマシンは、Zシリーズでなければ、ダメって電気屋さんにいわれたのですが、JシリーズのテレビとブルーレイDBR-M190をつなげることできるのですか? DBR-M190もZシリーズのテレビじゃなきゃダメなのですか?

  • テレビ電源スイッチについて

    現在テレビがSONYの KV-29DR1を使用していますが、 突然電源ボタンが接触が悪いのかつかなくなりました。 テレビ周りを掃除したりプラグをかえてみたりしても動かず、いったんスタンバイ・タイマーが赤く点滅して電源が入ることなくスイッチが切れます。 何度が周辺をあたためると(ドライヤーなどで)電源が入りテレビがみれます。 SONYのサイトをみたんですが、古いものなので(99年製)プレスリリースのみのっていてどのような故障なのか解決方法がないのかとかよく調べられませんでした。 このような症状にあわれたかたいらっしゃいますか? 修理するしかないんですかね・・・(修理するだけ損なのかな??)

  • テレビの故障、修理費用について

    テレビを視聴中、突然画面が真っ暗になり電源が切れ、焦げ臭い匂いとともに中から煙が上がりました。再度電源を入れてみましたが、一瞬電源が入りますが、すぐに切れてしまいます。晴天で落雷はなかったようにおもいます。99年製ソニーのアナログBSワイドテレビですが修理可能でしょうか、可能とすれば修理費用はどのくらいになるのでしょうか。

  • 再起動を繰り返す・・電源が問題?

    使用しているPCが、最近、再起動を繰り返しています。ひどい時には6回くらい連続です。 それで、他の例を見るためにここで検索をしているうちに、電源の周辺が原因なのかな、と考え始めました。わかる方がいましたら教えてください。PCはあまり詳しくありません。 【思い当たるところ】 4日前、マザーボード側の電源プラグのピン?が広がりすぎて、電源が通らなくなったため、修理に出した。修理屋に、「一時的な処置のため、挿す側のプラグをなるべく動かさないように」と言われている。 【PCについて】 FMV BIBLO MG8/75 128MB Celeron 750MHz ※ウイルス検索=したが、なし ※OSは立ち上がる ※長い間繋げていると突如再起動がかかり、それから不安定になる ※ファンの掃除はした ※机の上が少し振動しただけで再起動することもある(足がぶつかった時など) よろしくおねがいします。

  • 落雷により故障したテレビは一般的に修理不可能なものなのでしょうか

    先日、友人の家のそばで落雷があり、運悪く買ったばかりのプラズマテレビが故障してしまったそうです。症状としては雷が落ちた瞬間、差し込んでいたコンセントのプラグが勢いよく抜けて(飛んで)黒く焦げた状態で、その後は電源が入らなくなってしまったとのことです。 友人は幸いにして保険に入っていたため新品のテレビに買い換えるそうなのですが、故障したテレビはゴミに捨てるとのことで、もったいないなあと思っています。 そこで質問ですが、雷で故障したテレビは一般的に修理は不可能なものなのでしょうか。もし修理可能であれば譲ってもらい、多少費用がかかっても修理して使おうかと思うのですが。

  • 雨が振り込んでコンセントが濡れてしまった

    窓を開けて寝てしまっていたら、雨が振り込んでしまいました。 窓下にコンセントとアンテナ端子があります。 大量に濡れたわけではなさそうですが テレビの電源プラグが中途半端に刺さった状態だったので なんだか不安だったのでとりあえずテレビの 電源プラグとケーブル線を抜いておきました。 一晩乾かせばいいかなと思うのですが、 乾けば安全上大丈夫なのでしょうか?

  • DELLのノートPCが起動しません

    本日、朝の雨に少しぬれたのか、大学から帰宅後、DELL製のノートPCが起動しなくなってしまいました。電源プラグを指した状態、抜いた状態でも、 (1)電源ボタンを押す (2)HDD、ファンの音がする「ブォーン」。  (一瞬、HDD・電源・バッテリのLEDが点灯) (3)1秒経つか経たないうちに、音、光が消える。 といった状況です。 (昼間に起動したときは電源は入るものの、[ERROR]というような表示が一瞬出て、すぐ消えてしまいました) この場合、バッテリの交換をするべきなのでしょうか、それとも修理に出したほうがよいのでしょうか??