• ベストアンサー

SHARP PW-GX500 互換バッテリー

モバイル学習ツール PW-GX500やPW-GX300の純正又は互換バッテリーパックをネットで購入したいのですが、購入先についてご存じでしたら教えていただけないでしょうか。ちなみにこのバッテリーパックの純正品の型番EA-BL37でネット検索してもヒットしません。EA-BL37の仕様は、3.7V 1520mAh 大きさ 57mm×45mm×5.3mm 接点は短辺右下に接触端子が写真のとおり3つあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

携帯用バッテリー「SHBED1」(ドコモ SH-01D、SH-06D、ソフトバンク 102SH、102SH II 用、3.7V 1520mAh) を流用しているようなのですが、 検索で引っかかるサイズ表記はオリジナルになくて、ご質問とは微妙に長さが違う互換品(49.4mm)ばかりなのが気がかりです・・・。 端子の位置は、リサイクルマークの右下、で間違いないようですが。 Softbank 102SH2 お願いとご注意 [PDF] http://help.mb.softbank.jp/102sh2/pdf/102sh2_caution.pdf SHBED1 SH-01D OR SH-06D OR 102SH 3.7V -互換 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=SHBED1+SH-01D+OR+SH-06D+OR+102SH+3.7V+-%E4%BA%92%E6%8F%9B SHBED1 mm - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=SHBED1+mm

dugout2004
質問者

お礼

SHBED1と同じなのですね。また、互換バッテリーの寸法相違についても教えてくださいまして、大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 互換バッテリーについて

    本日デジカメを購入し、予備のバッテリーが欲しくて ネットで互換バッテリーを注文しました。 後で気付いたのですが、EN-EL5という型式は一緒で 純正は3、7V 1100mah 互換3、7V 1400mah メーカーは日本トランステクノロジーです。 純正よりも300mah程多い容量ですが使用しても 問題はないものでしょうか? またこのメーカーの評判はいかがでしょうか?

  • バッテリーの互換性について

    少し危険でややこしいですが、よろしくお願いします。 手元にサンヨーのポータブルナビ Gorilla「NV-SB360DT」があります。 付属の純正バッテリーが「NVP-07」(以下 (1))です。 またNECのWiMaxルーター「WM-3300R」もあります。 付属の純正バッテリーが「PAWM01B」(以下(2))です。 そして、(1)と(2)に互換性のあるROWAのバッテリー「DB-L50」というものがあります。 http://goo.gl/IvzFi ((1)との互換性があるとの証言ブログ) http://goo.gl/hJHBF ((2)との互換性を書いたブログ) そこで質問です。(2)の純正バッテリーを(1)の代わり(もしくはその逆)として使用しても大丈夫でしょうか? 形状は同じで機器にぴったりはまりますし、電源も入ります。 違いは電池裏の記載です。 (1)3.7V 1880mAh (7.0Wh) (2)3.6V 1670mAh (6.1Wh) 危険なものですし、危ないことはやめたほうが良いでしょうか。

  • 互換性バッテリーについて

    マキタの18v 3.0Ahのバッテリーの互換バッテリーもいうのをAmazonで見つけました。 18v 6.0Ahの規格です。 この商品には互換性として、自身が持っているバッテリーの型番BL1830Bが書いてあります。 このバッテリーは3.0Ahです。 これ、アンペアが倍も違っていても、購入してら使えるんでしょうか…

  • K10D 互換バッテリーを探してます

    いつもお世話になってます。 ペンタックスK10Dに合う、安価な互換バッテリーを探しています。 コニカミノルタのNP-400というバッテリーが互換性あるみたいですが 電圧が1500mAhみたいで 若干ペンタックス純正に比べて性能が弱いみたいです。 そこで、検索してみたところ 商品型番:MBH-NP-400 Plus ■ MyBattery HQ+ MINOLTA NP-400互換バッテリー 【1620mAh】日本製セル http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/konicaminolta.html というバッテリーがよさそうなんですが 残念ながら売り切れです。 他に販売しているショップがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 互換バッテリーが欲しいのですが

    トライウィンDTN-V001 PDNナビを購入してまだ1年ちょっとですが、内蔵バッテリ(Li-Polymer OS286488P170 1S1PHY 3.7V 1700mAh)が3倍に膨らんでナビ本体を押し広げてしまいました。インターネットで調べてみましたが、バッテリーその物も互換バッテリーも見つけられませんでした。どなたか教えていただけませんか?少々大きさが違っても規格と厚さが同じなら使えると思っています。宜しくお願いします。

  • デジカメの互換バッテリーについて

    デジカメのスペアバッテリーを購入しようとしていますが、 ヤフオクなどを見ると、純正品ではない互換バッテリーが たくさん出品されていて、値段も純正品の1/3~1/5です。 使用可能時間とか耐用年数等の性能や信頼性の面では どうなんでしょうか。 互換バッテリーを使用された方がいらっしゃいましたら ご意見をお願いします。

  • Inspiron 1545の互換バッテリーについて

    デルのInspiron 1545の純正バッテリーが古くなり、ほとんど充電されなくなってきたため、互換バッテリーを購入しました。しかしながら、バッテリーのステイタスを見ると充電は行われていません。 どうしてなのでしょうか?純正ではないと充電がされないようになっているのでしょうか?当方、パソコン素人です。すみませんが誰かお教えください。お願いします。

  • HDR-HC3のバッテリーNP-FP90について☆

    先日ソニーのビデオカメラHDR-HC3を購入しました。 しかし標準でついてきたバッテリー持ちが悪いので、 もっと大容量のバッテリーNP-FP90を買おうかな~って思ってます。 そこで調べて見たところ、、、 ソニーの純正だと18900円もするではないですか!! こんなの買えない。。。 っということで、互換バッテリーという物があると発見!! これなら3000円~5000円位で買えそうなので☆ で、前置き長くなってここから質問なのですが、 7.2-7.4V、2600mAhとか 7.2V、2460mAhとか 7.2V、2250mAhとか 違いがあるんですが、この違いは何なのでしょう?? どれもさほど差ってないんですよね?使用時間が短いとか。。。 純正は7.2V、2460mAhみたいですが、、、 それと、購入する際に気をつけた方がいい事などありましたら教えて下さい☆ HDR-HC3にて互換バッテリー使っている方おられたら感想とか どのバッテリーを買ったとかいろいろ教えてほしいです。

  • バイク:バッテリーのサイズが微妙に合わない

    今はなきキムコのスーナー100Fというスクーターに乗ってます。 完全にバッテリーが逝ってしまったのでネットで購入しましたが、純正より高さがほんの2mm位 高いだけでバッテリー収納場所に入りませんでした。(YTX5L-BS:純正105mmのところ107mm) もったいないと思いながらなんともならないので、再度ネットでサイズを確認しながら別の互換品を 購入。これは105mmと書いてました。が、届いたのは107mmで結果は同じでした。問い合わせたところサイズは”約”とのこと・・・。そこで質問ですが、この場合どんな手があるのでしょうか? (1)バッテリー収納場所の前後にあるプラスティックを無理やり取り除き、入れる。 (2)ワンランク下?のYTX4Lにする。(調べると高さ85mmのよう。しかし互換性は?) (3)諦め、純正の1万以上するものを購入する。 素人ながら思いつくのは上記3点位ですが、他にもいい方法があればお教え下さい。

  • 互換バッテリーが検出されない

    東芝dynabook CX/48G vistaをWindows8.1にアップデートして使っています。互換バッテリを装着すると、ACプラグつなぐと右下のバッテリーのインジケータに「×」がついて、「バッテリーが検出されません」と表示され、ACプラグ抜くと「残り不明」と表示されます。今まで互換バッテリーを3回交換したが同一現象です。バイオス初期化、ドライバー更新しましたが変わりません。バッテリーでPCは起動できます。ただ、現在未検出になっている以上、このままでは使用できません。何か対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。最終手段は純正バッテリー購入と思いますが、OSが違うのでうまく動作するのかわかりません。