• ベストアンサー

メールの受発信の細分化したホルダーがなくなった

1ケ月前に突然、ウインドーズライブメールの受信トレイ及び発信済みアイテムの細分化した設定ホルダーがなくなっていました。自分では削除等の操作はしていません。 1.復元可能なトラブルでしょうか?可能であれば復元方法を教えてください。 2.どのようなことが原因で起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sumipan
回答No.2

一度、Live Mailの保存先にデータがあるかを確認してはいかがでしょうか? メールデータ保存場所については 1.Windows Live メールの左上の「▽」→「オプション」→「メール」→「詳細設定」とクリックします。 2.「詳細設定」の「メンテナンス」をクリックします。 3.「メンテナンス」の「保存フォルダー」をクリック。 上記作業で確認できます。 上記データをデスクトップなど分かりやすい場所にコピーし、 そのデータをインポートして、失われたフォルダ構成が回復するか試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029094
kawatiger4418
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 ご指導の通り作業をしてみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次のページにあるように、細分化した設定ホルダー「サブフォルダ」が折り畳まれた状態にはなっていないですね? (サブフォルダーが表示されない(解決法)) http://blog.livedoor.jp/higemushi2/archives/65619520.html

kawatiger4418
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございました。 他の方法で解決しましたので、又の機会にご教授をよろしくお願いします。