• ベストアンサー

windowsメールの受信について

yahooのログインIDが昨日まで正常にログインできていたのに今朝できなくなり、ID検索でメールしてもらったのですがメールが届きません。他にも届かないメールがあります。どうしてなのか、理由として何があげられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >他にも色々おかしなことばかりです。じゃらん、楽天のIDも入らなくなりました そうですか。ブラウザが何か不明ですが、他のブラウザで試せませんか? 現在、IEでしたら、FirefoxやGoogle Chromeをインストールして試してください。 また、一般的に、各サイトすべてにログインできないのかよほどのことですが、 ○ブラウザの Cookie が有効になっているか http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014192 ○履歴を消去してもだめか http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja ○すべての Cookie とキャッシュを消去してみる ○セキュリティソフトによる Cookie のブロックがないか を確認してみるくらいです。

touchansaiaku
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、実行してみます。

その他の回答 (3)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >コードのメール送信してもらったのですが、そのメールが届かないのです そのメールを受信するアドレスは、ログインできないYahooのアドレスではなくて、現在送受信可能な別のアドレスですね? でないと、ログインできない状態のアドレスですから、それでは確認コードは受け取れないですが・・。

touchansaiaku
質問者

補足

そうです。windowsのメールにyahooからの返事が来るのです。他にも色々おかしなことばかりです。じゃらん、楽天のIDも入らなくなりました。出来ればパソコンのプロさんがいれば、しらべてみていただきたいほどです

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>yahooのログインIDが昨日まで正常にログインできていたのに今朝できなくなり これは、Windowsメールでのアカウント設定がログインができないということですか? ブラウザでログインできていれば、一時的な障害ではないかと思いますが、アカウント設定の削除と、再設定はしてみましたか? (WindowsメールでYahoo!メールを送受信したい ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47681/~/windows%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 なお、POPアカウントの送受信サーバー名は、上のページと同じでも、 受信ポート番号995(SSL有効) 送信ポート番号465(SSL有効) にしても送受信可能です。

touchansaiaku
質問者

補足

わかりずらくてすみませんyahooのログイン履歴に入るためIDとパスワード入れたら、違いますと出たので仕方なくコードのメール送信してもらったのですが、そのメールが届かないのです。昨日までは、正常に入っていたのに。もちろんyahooからのメールも来て私の間違いではなかったと確信しました。

回答No.1

真っ先に浮かんだ原因は、パスワードを盗まれた です。 乗っ取ったうえで、削除か廃棄か、使えなくしたのでは?

関連するQ&A

  • メールが開けないんです。

    こんにちは。 普段、YAHOOのフリーメール (yahoo.co.jp)のアドレスをしようしていて、今日の朝見ようとしてもなかなか開けません。 最初は、サーバーが込み合っていて開けないのかなと思いましたが、他のMSNのメールはちゃんと開けますし、他のIDでログインしたときはちゃんと開けます。 開いたとしても、google検索のページにいってしまいます。;; ウィルスに感染したのでしょうか?

  • yahooメールをWindowsメールで見れるようにしているのですが、

    yahooメールをWindowsメールで見れるようにしているのですが、突然IDとパスワードの確認の入力画面が出てきて、入力してみましたが受け付けません。 IDパスワード等が間違っているのかと、webでログインしてみましたがちゃんとログインできました。 でもメールのところをクリックしたら、なかなか画面が変わらず、Connection Timed Outやinternal error - server connection terminatedといった文字が出て、エラーになってしまいます。 他にもアカウントがあるので、他のものも試してみましたが、他はちゃんと見れます。 どうしてでしょうか??? 今日急に1つのアカウントだけ、このような状態になってしまいました。

  • ヤフーにてメール受信できず

    ヤフーのフリーメールアドレスをつくりました。 これに他サイトからのメルマガを登録受信を試みたのですが受信できておりません。しかたないのでログインIDとドメインの左がわが同じアドレスをもうひとつつくりましたが、これには受信できました。最初のアドレスはログインIDとドメインの左がわとパスワードは、おのおのまったく別のものです。 最初のメールアドレスで受信できないのはなぜですか? なお携帯からの受信は可能です

  • Yahooメールにログインできない

    今朝から,Yahooメールにログインしようとすると,IEのシステムエラーが発生してしまい,ログインできないのです。他のサービスは問題なく使えます。 ID,パスワードとも間違いなく入力しました。 ちなみにIEのバージョンは6のSP1です。 この現象が起きているのは私だけでしょうか???

  • yahooのフリーメール。

    ヤフーのフリーメールを使っていたのですが、先日突然ログインできなくなり、ID検索というのがあったのでやってみると私のIDが利用停止になっていました。ヤフーの問い合わせフォームから問い合わせを行いましたが返事は未だ返ってきません。 こんな事になった事がある方や、理由がわかる方教えてください。 ちなみに利用停止になるような事は私はやった覚えは無いのですが。

  • ヤフーにログインできない

    今朝からヤフーにログインできなくなりました。 ヤフーメールを使っているので困っています。 https://id.yahoo.co.jp/promo/release_login.html ヤフーログイン画面にIDを入れて「次へ」をクリックしても動きません。 どうすればログインできますか?

  • ホットメールの受信不良

    いつも、利用させていただき助かってます♪ 昨日夕(14日)メールへのアクセスが不良になり、夜に回復しました。この時点では、受信については分かりませんでした。今朝(15日)受信不良に気付き(他アドレスにて確認)ました。他のホットメールIDでは、受発信可能ですが、いつも使用しているIDのみ受信できません。問い合わせ先等分かる方、教えてください。お願いします。

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメール 同じIDを取得できた

    ヤフーのフリーメールアドレスをネットカフェで取得し、その日1通メールをしました。翌日、ログインを試みたら「ID又はパスワードが違う為」ログイン出来ませんでした。IDやパスワードに間違いはないはずですが、念のため「ID検索・パスワード再発行」の手続きを試みましたが「正しく入力してください」と表示され出来ませんでした。 その後、昨日登録したIDと同じIDで新たに登録作業をしてみたら、ID取得できました。他の誰かが既に使っているIDだと、普通「既に同じIDの人がいる」からと取得できませんよね?(別のIDにするよう指示されるはず) ネットカフェで登録した事が、何か関係してるのでしょうか? ネットカフェで1通送ったメールの返事をどうしても見たいのですが、何か良い方法はありますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールアドレスからヤフーIDはわかってしまうもの?

    まったくのパソコン素人です。 友人に簡単に取得できるヤフーメールアドレスを教えたのですが、ヤフーメールアドレスから(*****@ybb.ne.jpではなく*****@yahoo.co.jpの方です)検索などするとヤフーIDは、知られてしまうものなのでしょうか?(*****@部はログインIDとは別にしております。) ヤフーオークションIDからヤフーオークション履歴等を知られたくないもので・・・ ご回答よろしくお願い致します。