• ベストアンサー

windowsメールの受信について

yahooのログインIDが昨日まで正常にログインできていたのに今朝できなくなり、ID検索でメールしてもらったのですがメールが届きません。他にも届かないメールがあります。どうしてなのか、理由として何があげられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >他にも色々おかしなことばかりです。じゃらん、楽天のIDも入らなくなりました そうですか。ブラウザが何か不明ですが、他のブラウザで試せませんか? 現在、IEでしたら、FirefoxやGoogle Chromeをインストールして試してください。 また、一般的に、各サイトすべてにログインできないのかよほどのことですが、 ○ブラウザの Cookie が有効になっているか http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014192 ○履歴を消去してもだめか http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja ○すべての Cookie とキャッシュを消去してみる ○セキュリティソフトによる Cookie のブロックがないか を確認してみるくらいです。

touchansaiaku
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、実行してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

A.No2です。 >コードのメール送信してもらったのですが、そのメールが届かないのです そのメールを受信するアドレスは、ログインできないYahooのアドレスではなくて、現在送受信可能な別のアドレスですね? でないと、ログインできない状態のアドレスですから、それでは確認コードは受け取れないですが・・。

質問者

補足

そうです。windowsのメールにyahooからの返事が来るのです。他にも色々おかしなことばかりです。じゃらん、楽天のIDも入らなくなりました。出来ればパソコンのプロさんがいれば、しらべてみていただきたいほどです

回答No.2

>yahooのログインIDが昨日まで正常にログインできていたのに今朝できなくなり これは、Windowsメールでのアカウント設定がログインができないということですか? ブラウザでログインできていれば、一時的な障害ではないかと思いますが、アカウント設定の削除と、再設定はしてみましたか? (WindowsメールでYahoo!メールを送受信したい ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47681/~/windows%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 なお、POPアカウントの送受信サーバー名は、上のページと同じでも、 受信ポート番号995(SSL有効) 送信ポート番号465(SSL有効) にしても送受信可能です。

質問者

補足

わかりずらくてすみませんyahooのログイン履歴に入るためIDとパスワード入れたら、違いますと出たので仕方なくコードのメール送信してもらったのですが、そのメールが届かないのです。昨日までは、正常に入っていたのに。もちろんyahooからのメールも来て私の間違いではなかったと確信しました。

回答No.1

真っ先に浮かんだ原因は、パスワードを盗まれた です。 乗っ取ったうえで、削除か廃棄か、使えなくしたのでは?