• 締切済み

ヤフーにてメール受信できず

ヤフーのフリーメールアドレスをつくりました。 これに他サイトからのメルマガを登録受信を試みたのですが受信できておりません。しかたないのでログインIDとドメインの左がわが同じアドレスをもうひとつつくりましたが、これには受信できました。最初のアドレスはログインIDとドメインの左がわとパスワードは、おのおのまったく別のものです。 最初のメールアドレスで受信できないのはなぜですか? なお携帯からの受信は可能です

みんなの回答

noname#32551
noname#32551
回答No.1

メルマガ登録時にメールアドレスの入力を間違えてしまったのでは?

関連するQ&A

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • yahooメールが受信できない

    こんばんは。 ソフトバンク携帯(911SH)を使用しています。 パソコンではyahooのフリーアドレスを取得して利用しているのですが、このyahooフリーアドレスから自分の携帯にメールを送信しても受信できないのです。 エラーで戻ってくるわけでもなく、アドレスが間違えているわけでもなく、送信できるのに携帯のほうに受信しないのです。 @yahoo.co.jpの受信拒否はしていません。 考えらえる原因はありますか?

  • ヤフーメールが受信できないのですが・・・

    ヤフーメールが受信できません。 だいぶ前に取得したフリーメールアドレスで、登録直後にヤフーから送られてくる「ようこそヤフーメールへ」のメールは来たのですが、後日知人にそのアドレスを教えたところ、メールを出してくれたそうなのですが(今から2時間ほど前に)何度も確認しても、受信箱には入っていません。 教えたアドレスは間違えはありません。 フリーメールだとメールが届くのに時間が掛かるものなのでしょうか?

  • yahooメールについて(どこのメール会社でもいいのですが。)、新しく

    yahooメールについて(どこのメール会社でもいいのですが。)、新しく買ったパソコンに、昔使ってたメールアドレスをそのまま使いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。昔のパソコンで登録していたメールマガジンや諸所の情報を、新しいパソコンで再度登録するのがかなり面倒なので、このような質問をしました。 一度、yahooのサイトへ行き、昔使ってたIDとパスワードでログインし、そこに書いてあったメール情報を、新しいパソコンのoutlookのアカウントに入力したのですが、まったくメールが来ません。ただし、昔のパソコンにはどんどんメルマガが入ってきています。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahooメール ログインできない

    Yahooメールにログインできなくなってしまいました。 このトラブルの前に、Yahooオークションのメールアドレスを変更しようと思い、 「登録情報の確認」→「メールアドレス情報」→「編集」→「メールアドレスを追加」で、 新しく使用したいメールアドレスを入力したのですが、「入力したドメインはご利用になれません。 別のメールアドレスを入力してください。」のエラーメッセージが表示されました。 入力したメールアドレスは正しいものです。 それから、新しく使用したいメールアドレスでの送受信ができなくなってしまいました。 ログインしようとすると、「Yahoo!JAPAN ID またはパスワードが正しくありません。」 と表示されてしまいます。メールアドレスもパスワードも正しいものです。 メインで使っているアドレスなので大変困っています。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、このトラブルの直前に、Yahooオークション会員退会をしておりますが、 それが関係あるかどうか不明です。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメール

    ヤフーメールの受信箱の未読メール全てが既読状態に成っています。念のため自分自身にメールを送信すると未読受信されますが、次の日には既読状態です。 他のヤフーIDも同様です。ログインパスワードはそれぞれ違います。私のパソコン以外にログイン履歴は見当たりません。家族のメールも同様でした。しかし私が一番初めに作ったメールアドレスは問題は無いのです。ヤフーに問い合わせても、他の質問サイトでも、パスワード変更をして下さいとの回答です。原因は何でしょうか?

  • ヤフーメール

    ヤフーメールを新しく取得しウィンドウズメールに設定したのですがログオンエラーが出て送信・受信ともにNGです。アカウントとパスワード以外はひとつめのヤフーメールの設定をコピペしています。このサーバは認証が必要のチェックも入れていますし送信ポートも587に変えています。アカウントはYahoo Japan IDを入力、パスワードもヤフーのホームページ上からログインが問題なくできます。メールアドレスはアカウントに@yahoo.co.jpと入力しています。メールアカウントとパスワードというのはYahoo Japan IDとそのパスワードではなく別にあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • YAHOO IDについて

    YahooのIDを取得しようとすると登録したIDにパスワードのような者が続きますがメールから登録するとそのアドレスがすでに誰かが使用してる場合後に適当に数字を加えて少し変更するようになりますがIDとメールは違いますか?YAHOO JAPANとYAHOO BBは違いますか? メールアドレスのドメインがyahoo.co.jp ybb.ne.jpですが。

専門家に質問してみよう