• ベストアンサー

あなたの「ライデン(らいでん)」

「ライデン(らいでん)」聞いて、何を思い浮かべますか? ※あくまで聞いてです。文字を見てではありません。 ※あまり、いらっしゃらないと思いますが、ライデン(らいでん)ではなく、 音が似てる他の名称のものが思い浮かぶ場合、それでも結構です。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0ma0k0
回答No.4

前に書いていらっしゃる方もありますが、やはり 史上最強力士・ 雷電為右エ門(=雷電為右衛門・らいでんためえもん) でしょうか。 生涯勝率九割六分超!間違いなく未曾有の史上最強力士です 北海道に らいでんメロン と言うメロンがあると思います 雷電(らいでん)ドロップ サンダー杉山(プロレスラー)の得意技 雷電 旧日本軍の戦闘機の名前 ざっと思い付くのはこのくらいでしょうか

その他の回答 (11)

• tadakame
回答No.12

アーケードゲーム「電脳戦機バーチャロン」に出てくる、ごついロボット。 バズーカ持ってて、爆弾投げて、致死性レーザー撃って、ときどきタックルする。

• walktkd
回答No.11

Yellow Magic Orchestraと埼玉に住んでいたころ近くにあったラーメン屋。

• -9L9-
回答No.10

すでに出ていますが、雷電為右衛門ですね。 以前は雷電といえば為五郎でしたが、何年か前に飯嶋和一の「雷電本紀」を読んでから雷電=為右衛門になってしまいました。 話がそれますが、飯嶋和一の本はどれも素晴らしいです。ぜひご一読をお勧めします。

回答No.9

「雷電」 近所のちゃんこ屋さん まだ1回も食べに行ってないけどね でも、車が停まっているのを見かけないから潰れたのかな?

noname#202044
noname#202044
回答No.8
noname#204360
noname#204360
回答No.7

真っ先に思い浮かんだキャラは 昔(と、言っても今から28年くらい前)に パソコンでプレイしたXANADU(ザナドゥ)と言うARPGに 登場した『RAIDEN』と言う敵キャラですね 姿形は力士で突っ張りで攻撃してくるあたり 同考えても雷電為右衛門をモチーフとしたキャラです まあ、それ以外だったら、メタルギアの雷電ですね

• jusimatsu
回答No.6

目覚まし時計

• alflex
回答No.5

他にも出てますけど、ライデン湯澤殿下ですねぇ

• Sasakik
回答No.3

#2さんの「ライデン」は   ライデン湯澤 ですね。 今は雷電湯澤名義で、元聖飢魔IIメンバー主体のフュージョンバンド「RX」(ゼノン石川)、ロックバンド「CANTA」(ルーク篁)で活動中とのこと。 で、ワタシの「らいでん」は   らいでんすいか です。 らいでんすいかは、北海道の積丹半島の日本海側にある共和町名産で、北海道の代表的な西瓜のブランドの1つ。名前の由来はニセコ・積丹・小樽海岸国定公園の景勝地「雷電海岸」。

• 33521474
回答No.2

おはようございます。 デーモン小暮さんと活動されていたかた? あまり興味はありませんでしたので違うかもしれません。 また何故かアイアンメイデンと愛工大名電も頭をちらっとよぎりました。