• 締切済み

would you like~の使い方について

Chickibabeの回答

回答No.3

'would you like...’は'want’の丁寧版だと考えてもらえばいいです。ですから次の2文、 What (food, drink, book, tool...)do you want? (何が欲しい?) What (food, drink, book, tool...)would you like? (何が欲しいのですか?) 丁寧さの度は違っていても意味は同じです。 「食べ物で何が好きですか?」でしたら、uiyuriさんが提案されたようにWhat food do you like? で大丈夫です。あと、What is your favourite food?という言い方もありますよね。

uiyuri
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました♪丁寧さを表す時、フランクな表現の時…状況に応じて使い分けるけど意味はあまり変わらないのですね!スッキリしました☆ もっと英語の勉強を頑張りたいと思います(>_<)