• ベストアンサー

facebookについて

回りがfacebookを使っている人が多いので私もやってみようかなと考えているのですが、始めるにあたって少し疑問な点があります。 フォロワーに自分の友達一覧や人数を知られてしまうのでしょうか? また、学校名を登録したとしてそのうち学校名を取消しすることはできるのでしょうか?もしできたとしたらその後は学校名が検索にひっかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>フォロワーに自分の友達一覧や人数を知られてしまうのでしょうか? はい、見られます。これはちょっとトリッキーなのですが、相手が友達リストを「自分のみ」にしていない限り、相手のページの「友達」欄をクリックすると全員が出てきます。 ただし、相手のタイムライン上では、あなたとの間の共通の友達しか表示されません。 >学校名を取消しすることはできるのでしょうか? プロフィールの編集で、「×」を選択すれば削除はできます。 >その後は学校名が検索にひっかかりますか? Facebook内の検索ではヒットしないかもしれませんが、外部の検索では別のシステムを使っているのと、Facebookからの情報がフィードバックされるのに時間差がありますので、ヒットする場合もあると考えます。