• 締切済み

気になって仕方がない

9月くらいの燃えないゴミの日にケータイを二つゴミとして夜に出していたのですが、(1つは叩き壊し、ソフトバンク 821scの方は二つに折っただけしかも透明な袋に外から丸見え、夜だからゴミは私の1つだけ)朝、別のゴミを出しにいったら配置が変わったように見え、ソフトバンク 821scの方の本体が見えませんでしたが二つに折って安心していたのでかつ周囲に人がいましたのでゴミには触りませんでした。 しかしだいぶたった後にSD カード入れていたことに気づき、また半分に折っていてもデータ引き出しが出来ることをしり、愕然として怖くなりました。 プライベート写真を個人情報付きで出したのです。しかもゴミ処理場では袋から取り出すらしいし… ゴミに出したのだから安心とは言われますが知人、家族になにか迷惑がかかるのではないかと思うと心配でなりません。 私の考え過ぎなのでしょうか?

みんなの回答

• sun-zoo
回答No.1

それに伴い何か迷惑がかかるとしたら、 どのような迷惑がかかるか具体的に 紙にでも書いて想像してみてはどうでしょうか。 振り込め詐欺とかは卒業アルバムとかから 情報を入手したりするので、必ずしも携帯から、 というわけでもありませんし。 あとそれで何かしらの迷惑をかけたとしたら、 質問者様はどのような対応をとられますでしょうか? まあそれも情報を流したのが、質問者様だ、というのが特定され、 被害を被った人が何か言ってきたら、ですけど。 考えてもきりがないところはありますね。 知り合いのエロ写真とか入ってなければ、 あんまり気にしなくてもよいのかも。

speakabout
質問者

お礼

考えてもキリないです…普通にゴミになってるか、ただ他のゴミに当たって位置がずれていただけか…でも綺麗に私のゴミの回りに他のゴミは置かれてなかったんですよね… 私はどうでもいいとして他の方に迷惑がかかるのではないかと苦しいです。