• ベストアンサー

ソフトバンクの707SCを使っているのですが、メールデータをとって置き

ソフトバンクの707SCを使っているのですが、メールデータをとって置きたいたいのですが、SDなどのカードが使えません。 USBでつなぐ方法もコードがありません。 お店に行けばできるのでしょうか? それとも2年以上使っているのでSDなどのカードを使える機種に変えたほうが良いのでしょうか? 他になにか良い方法はあるのでしょうか? 大事なメールがたくさんあるのでどうしてもとっておきたいです。 慌てて書いたので文章がおかしいかも知れません。 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

夕べから書こうかどうか迷っていたのですが、誤解していそうなので、一言だけ。^^; 別に、今の契約を替えた方が良いという意味でプリペイドを勧めている訳では ありませんよ。 707SCの内容をいつでも参照出来る様にする為に、もう1回線新しく増やすなら、 プリペイドの方が安いと言っているだけで、今のホワイトプランは、そのまま 続けられる事が大前提ですよ。 いちいち、SIMカードを差し替えするよりも、1年3000円で新規に1回線追加すれば いつでもメールが見られる様に成るという事です。 (そのメールに3000円の価値があるのかどうかは、御質問者様次第ですが) 後、ANo2にも書いた様に、プリペイドにするとメールは300円で30日送受信 し放題です。 ですから、メールの量が1000通であっても、PCに転送する料金は300円で済みます。 御質問者様のパケットし放題の使用量いかんですが、下手にホワイトプランの SIMでメール転送するより、プリペイドにした方が安くなる場合もある事を 知っていて頂ければ…と思います。 余談 私も、今、2回線ホワイトプランですが、後1台本体が余っているので、プリペイドに して、ミュージックプレーヤ代わりにするか知人へのホットライン(笑) にしようかな…と画策している最中ですが^^; (此方はホワイトプランなので、プリペイドへは1~21時は通話無料)

motokjpabc
質問者

補足

わざわざ丁寧に有難うございます 貴方様のおっしゃる「707SCの内容をいつでも参照出来る様にする為に、もう1回線新しく増やすなら、プリペイドの方が安いと言っているだけで、今のホワイトプランは、そのまま 続けられる事が大前提ですよ。」は分かりました。 個人的には3000円の価値が有ると思います。 一度検討してみます。 本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>PCに送る場合の料金は他社の携帯へのメールと変わりませんよね? →変わりませんよ。  数が多い様なら、パケットし放題を入れておいた方が良いかと思いますが、  Softbankのパケットし放題って、使うタイミングが要るので未だ入ってない様  でしたら、よく考えて入って下さいね。  (既に入っている様でしたら、問題は無いと思いますけど。)   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ 機種変後、707SCを保持する為にプリペイドを購入予定でしたら、プリペイドSIM を差し込んで、300円のメールし放題を申し込めば、全部送っても300円で 済みますよ。

• SWM5903
回答No.1

検索してみましたが… 707SC使用者の間では、メールバックアップが出来ない事は有名なようですね。 恐らく、Softbankショップでも出来ないと思います。 早めに機種変された方が良いと思います。 >大事なメールがたくさんあるのでどうしてもとっておきたいです。 →携帯本体を取っておいて、機種変後にSIMカードを挿し換えて、全部PCの方に  転送しておくのが良いかも知れませんね。  又、年3000円でプリペイドSIMが使用出来ますので、1~2年位はプリペイド  を使用するのも良いかも知れませんね。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/  ※電話番号が変わっても、メールは読めるとは思いますけど、確実ではないので、   Softbankショップで確認されると良いと思います。

motokjpabc
質問者

補足

回答有難うございます。 PCに送る場合の料金は他社の携帯へのメールと変わりませんよね? ソフトバンクはホワイトプランが魅力で入ってるので機種変後も引き続きホワイトプランで行こうと思っています。