• 締切済み

夢診断をお願いします。

今日の夜中に見た夢です。 自分は学生で学校にいます。夜の時間帯のように思われたので、寮と学校が1つになっているようなところに住んでいるようでした。 友達といると、自分の右手の親指の爪の中に、アマガエル位の緑色のカエルが見えました。 生きているようなのです。私の右手首や親指を行ったり来たりしていて、怖くなって職員室に先生を探しに行ったのですが、夜遅い時間のようで職員室は誰もいなくて、となりの宿直室にいた、知らない男性教師が見てくれたのですが、よくわからないから病院に行こうと言ってくれたのですが、準備を待っている間に爪が痛み始め・・・よく見ると緑のカエルは1匹ではなく4.5匹いるようでした。 そして爪を突き破って出てきたのです。 メロンミルクみたいな綺麗で小さめの可愛いカエルでしたが、爪を突き破って出てきた事と、痛みが強くあったことがとても不安です。 検索してみても、よくわかりませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

何らかの危険が差し迫っていることの警告。 ただし危機じゃなくて前向きな生活の変化の可能性もあり。 どちらかというと現実はともかく精神面で上昇志向が持てる。

sailorvenu
質問者

お礼

お忙しい中 お答えいただきありがとうございました。

noname#225664
noname#225664
回答No.1

夢判断などという教科書はありません。勝手につくればいくらでもありますけど。今回気になったのは、程々の霊能力があると思われる三輪さんが以前TV番組で蛙、とくに緑のものは、病の前兆と言ってました。べつの方は金運とか、正直理解するにもこれといったデータが存在しません。これは自分の考えですが、 すべてではないにしても、「予知能力」が多少人間には備わっているので、人によって違うと思います。つまり嫌な感じあるいは幸福感が残りそれが的中したとき、その夢が自分のサインとなるようです。 運命にまかせることはありません ラッキーになるはずだと信じれば運命は変えられますから。そして多少の問題があったとしても、これで済んだから幸運となります。

sailorvenu
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。