• 締切済み

夢診断をお願いします。

今日の夜中に見た夢です。 自分は学生で学校にいます。夜の時間帯のように思われたので、寮と学校が1つになっているようなところに住んでいるようでした。 友達といると、自分の右手の親指の爪の中に、アマガエル位の緑色のカエルが見えました。 生きているようなのです。私の右手首や親指を行ったり来たりしていて、怖くなって職員室に先生を探しに行ったのですが、夜遅い時間のようで職員室は誰もいなくて、となりの宿直室にいた、知らない男性教師が見てくれたのですが、よくわからないから病院に行こうと言ってくれたのですが、準備を待っている間に爪が痛み始め・・・よく見ると緑のカエルは1匹ではなく4.5匹いるようでした。 そして爪を突き破って出てきたのです。 メロンミルクみたいな綺麗で小さめの可愛いカエルでしたが、爪を突き破って出てきた事と、痛みが強くあったことがとても不安です。 検索してみても、よくわかりませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

何らかの危険が差し迫っていることの警告。 ただし危機じゃなくて前向きな生活の変化の可能性もあり。 どちらかというと現実はともかく精神面で上昇志向が持てる。

sailorvenu
質問者

お礼

お忙しい中 お答えいただきありがとうございました。

noname#225664
noname#225664
回答No.1

夢判断などという教科書はありません。勝手につくればいくらでもありますけど。今回気になったのは、程々の霊能力があると思われる三輪さんが以前TV番組で蛙、とくに緑のものは、病の前兆と言ってました。べつの方は金運とか、正直理解するにもこれといったデータが存在しません。これは自分の考えですが、 すべてではないにしても、「予知能力」が多少人間には備わっているので、人によって違うと思います。つまり嫌な感じあるいは幸福感が残りそれが的中したとき、その夢が自分のサインとなるようです。 運命にまかせることはありません ラッキーになるはずだと信じれば運命は変えられますから。そして多少の問題があったとしても、これで済んだから幸運となります。

sailorvenu
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    気になる夢を今日沢山見たので夢診断お願いします。 海の近くの道路で道路の脇には白い砂利と雑草が所々生えていて その雑草が風になびいている。 天気はちょっと曇っている感じ。 目に見えるのは景色のままで隣にいる女性(母親?)が付き合っている男性の話をしている。 海で働いている男性のようで定職についている感じではなく大丈夫かな?と思う。 場面が変わってちょっと入り組んでいるような小さな住宅街のような所にいる。 夕方なのか曇っているのか風景が全体的にくすんで見える。 右に視線を移すと住宅が並ぶ少し先に鳥居が5つくらいあり先に小さな神社が見える。 鳥居がちょっとくすんだ赤い色に見える。 視線を左に移すと小道と家を何件か挟んで 左前方に鳥居が並んでいて神社の手を洗う石の器が見える。 この鳥居と石の器と周りの風景は古い写真のような茶色と白の色で見える。 神社と手を洗うところが住宅を何件か挟んで離れている場所もあるんだなと思いつつ 参拝前に手を洗おうと左の石の器がある所へ移動する。 何故か爪きりがあったようで切った爪が見えて右手には爪きりを握っている 自分の指を見ると痛みは無かったが左手の親指の爪の根元がグラグラして 親指の爪の根元以外は剥がれていて今にも取れそうになり焦る。 (この爪を見ている時だけ背景は灰色一色でした。) 視線を器に移すと年配のお笑い芸人(マラソンを走る事で有名な芸人さん)が 器に腕をかけてマラソンを走りそうな格好でしゃがんで少し微笑んでいる表情でこちらを見ている。 (この芸人さんも古い写真のような色合いで見えました) それから場面が変わり さっきとは違う芸人さん(男性2人)のコンビと髪をポニーテールにした可愛い若い女性が スーパーの入り口の前にいる。 カメラなどの機材は見えないが若い女性は少しテンションが高く少しはしゃいでいて バラエティ番組でよく見るような感じ。 ただ、その芸人さんコンビの1人は相方の事が好きらしくなんか微妙な雰囲気になっている。 ここで一度起きて、また寝たら夢をみました。 舗装されていない空き地を駐車場としてつかっているような場所。 少し歩くと舗装されていて道の駅のような売店がある。 その売店に入ってから出て空き地へ向かう途中で 男物の革靴に中敷がしいてある大きめの靴があり 私はサンダルを履いているようでそのままその靴を履く。 サンダルの上から履いたのに中敷の感触はしっかりと感じる。 やっぱりやめたと思いすぐにその靴を脱ぎそのまま空き地へ向かう。 ふと足を止めると空き地のトラックを止めているそばで孫の手をもった50代位のおじさんが 私に向かっていきなりエアテニスをしてくる。 少し戸惑うがそのままエアテニスに応えているとそのうちエアテニスだったのに 孫の手についている小さなゴムボールが飛び出てきて 私はラケットも何もないはずなのに打ち合いになる。 おじさんの打ったボールを返せず逸らしてしまいボールを取りにいく。 地面が少しへこんでいる所があり気になって見ていると四方八方からゴルフボールが へこみに向かって転がってくる。 さっきもボールが集まってきた時は凹んでいる所だったのかな?と その時初めてボールが集まるのを見たはずなのに思う。 そのゴルフボールの少し先に空気が少し抜けた野球のボール(軟式野球のボール?)を見つける。 近くで男の子達が遊んでいる気配がして そのヘコミの更にずっと先にはジャングルジムのような遊具がある。 夢が多いのですが 内容が一番気になるのは爪が取れそうになる2つ目の夢です。 寝る何時間か前に爪を切ったのでその影響もあるかもしれませんが 爪が取れそうになるのがやっぱり気になります。 1つ目と最後の夢も内容が気になります。 3つ目は内容は気にならないのですが 出てきたスーパーが実際に何度か行った事のあるスーパーで 実在する場所が夢に出てくる事がめずらしいので少し気になりました。 芸人さんの同性愛っぽい微妙な感じは違う芸人さんでしたがバラエティ番組で そういうコントのようなものを2日程前に見たのでその影響かもしれません。 夢が多いのですがもし診断できる方がいらっしゃったら 宜しくお願いします。

  • 右手親指のみの痺れ

    2週間ほど前に突然右手親指の 爪下から手首までの外側甲寄りが 今までに感じたことない 激しい痛みとともに痺れて 数分でビリビリとした痺れはおさまったのですが 皮膚を触ると違和感みたいな 感覚はあるけど感覚がないような痺れだけがずっと治りません。 白くはなっていますが冷たくはありません。 シャワーなどに当てても違和感があります。 突然の痺れから1週間後ぐらいに痺れてる部分だけ白くなりました。 あれからビリビリする痺れは起きてないですが痺れてる部分の手首の筋?を強く押したり手首で物を持つと痺れます。 生活に支障はないです。 手は右手親指のみです。 気の問題とは思いますが 痺れる前まで尋常じゃないくらい食欲旺盛だったのに ここ数日食欲低下になりました。 お腹は空くのですがいざご飯を目の前にすると食べたくなくなります。 それとやけども噛んでもいないのに突然、舌先も痛くなりました。 ちなみに私は18歳です。 4年前に一度CTとMRIを受けたことがあるのですが異常なかったので脳ではないと思うのですが・・・。 ネットで調べてはみたのですが 右手親指だけなど白くなるという同じような症状がどこにも書いてなかったのでよければ教えてほしいです。

  • 爪の手入れ・・・

    爪の手入れをする僕はキモイですか? と言っても爪切ったり爪磨いたりですが なんか爪の凸凹が気になって磨いているんですがあの凸凹ってなんなんですか? 学校で女子が全く爪を切ってないのでろくに手入れしてないんだなぁと思います 右手の親指になんか茶色っぽい線みたいなのが入っているんですが何かの病気でしょうか?

  • 子供の親指が・・・

    もうすぐ5歳になる息子です。 今日、保育園で工作中に右手の親指を自分で切ってしまいました。 血が出たみたいで服にも付いていましたが それほど深い傷ではなかったみたいだったので 消毒をして絆創膏を貼ってもらったみたいです。 家に帰ってきたら、右手の親指の動きが鈍く感じます。 昨日まで出来ていたことが出来なくなっている部分があります。 右手の親指の爪の下あたりなのですが 浅い傷でも神経が・・・ってこともあるのでしょうか?

  • 親指の爪がそっくり剥がれました

    クラッシックギターを弾いています。 右手親指の爪を車のドアにバタンと挟み、2ヵ月後にその爪がそっくり、パカッと剥がれました。剥がれた爪を元の位置にセロテープで貼り付けて何とかしのいでいますが、剥がれた爪が乾燥、変形して元の位置に貼り付けるのが困難になってきました。 親指に取り付けて、自分の本物の爪のような感じで弾けるピックってあるのでしょうか?

  • 学校の宿直員募集について教えてください

     現在法律系の資格試験の勉強をしております。そこで、時間が取れる仕事として学校の宿直員の仕事を探しております。  当初、関連する事務所で働きながら勉強を継続しようと考え、就職活動をしました。  しかし、面接してくださった先生から、実務家を目指すなら、学校の宿直員をやりながら使える限りの時間を使って勉強すべきだと強く勧められました。  ちなみに、その先生も小学校の宿直員だったそうです。  また、別の事務所でも一次面接をして下さった元受験生の事務職員の方がほぼ同様のアドバイスを下さいました。  そこで、宿直員の仕事をしながらとにかく勉強しようと考えるようになりました。    しかし、求人雑誌を見、求職情報サイトも検索してみたのですが、見つかりませんでした。  過去の質問においても、時間の取れる仕事として小学校の宿直員が挙げられてましたが、どのようにして見つけたかまでは書いてありませんでした。  そこでお尋ねしたいのですが、学校の宿直員の仕事をされている方はどのようにして募集を知ったのでしょうか。  もし、学校の宿直員をしている、していた、あるいは、募集を見かけたことがあるという方がいらっしゃったら、どこで見つけたか教えて頂ければ幸いです。  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 爪の白い模様

    今中3なんですが。1年位前から爪に白い模様が 左手の親指・右手の親指、小指以外の爪に出ています。 自分で少し調べて見たのですが、「気泡が入ったり、打撲やその他の爪の怪我のために起こる」らしいんですが、どの条件にも当てはまらないし 爪が伸びて、白い模様が消えても知らない間にまた出ます。 病気の前兆や、そうゆう物では、無いらしいんですがかなり不安です。 何か知っているかた、どんなことでも良いので教えてください お願いします。

  • 30代女性へ 手先(爪)を綺麗にしたい

    29の女です。 年齢による違いもあるかと思い限定させて頂きました。 現在、爪の手入れとして行なっているのは下記のことです。 ・お風呂上がり・夜寝る前になど、爪用美容クリームを塗り、第一関節あたりまでのマッサージ(ほぼ毎日) ・甘皮が目立つようになれば処理(専用器具使用) ・爪の荒さが目立つようになれば磨く(艶だしまで) これだけでも見た目には多少綺麗になります。 マニキュアを塗りません。 先端部分(白くなる部分)が多いのが嫌で短めに切っています。 見た目で言えば透明のマニキュアでも塗ればよいのかとも思うのですが、痛めそうな気がします。 中身は勿論のこと、マニキュアを塗らない分見た目にも極力綺麗な爪にしたい・最低でもキープしたいと思います。 他に何かしていることや気をつけていることなどあればアドバイス下さい。 右手の親指・左手の親指・薬指の爪は縦に凸凹(すじが入っている)しています。 特に右手親指の爪がひどくいくら磨いてもダメです。 食生活も関係しているのかと(肉ばっかり食べるので)バランスの良い食事を心がけるようにしていますが、こちらも何かアドバイスあればお願いします。

  • 腱鞘炎?

    今朝起きたら、右手の親指の付け根の骨(?)がボコッとでていて、皮膚に赤みもあり、指を曲げると痛みがあります。手の内側ではなく、親指の爪の下、第二関節のところです。前日、特に右手を酷使したわけではありませんが、(テニスを一時間半ほどしましたが)腱鞘炎でしょうか?? 特に指を曲げたり、力を入れない限り痛みはありせんが、ひどくならないうちにできる予防や注意はありませんか?

  • ギターのミュート 右手の何処で?

    単音弾きをする時のミュートについて質問です。 大体の方が、右手の手首より少し上の付近でミュートしていますよね。 4弦を弾く時に右手で56弦をミュートすると思うのですが、自分は手首付近の小指側を使っています。 親指の根元辺りを使う人もいるらしいですが、私のこのやり方は間違ってるもしくは問題ないでしょうか?