• ベストアンサー

自然現象について

女性です。 最近特にですが、尿意が起き、トイレに行こうと思い、立ち上がると、尿意が強くなり、急いでトイレに行かないとダメになります。多分、寒くなってきたからかなあと、思って居りますが、ただ、外出する時もですが、特に急いでいると、お腹の調子が悪くなり、トイレに行きたくなります。 これらは緊張からくるものでしょうか? そして、病院に相談するとしたらどの科にかかれば良いでしょうか?

noname#202461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過活動膀胱の場合にそのような症状が出ます。過活動膀胱については下記を参照してください。 ↓ http://www.hainyou.com/w/interview/interview.html 泌尿器科に相談なさると良いでしょう。

質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 泌尿器科ですね。 相談してみます。 URL有難うございました。