• ベストアンサー

スタート画面のアプリ

スタート画面の、ニュース お天気 経済など以前は普通に見ていたのですが 昨日から、トップ画面のまま何秒かすると、スタート画面に戻ります 何が原因でしょうか、どうすれば直るのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>タイルの並ぶスタート画面でmsnニュースなどをクリックしても最初の画面で止まったままで何秒後かにIEへ移るのです。 私のPCで確かめましたがニュースなど開くときに30秒近く待機状態になります、2台とも同じ。 PC1 HPProbook Windows8.1Pro-32Bit CPUCore i7 2630QM メモリ4GB PC2 LenovoG570 Windows8.1Pro-64Bit CPUCore i7 2630QM メモリ16GB ネット環境無線LAN300Mbps、フレッネクスト光 実質最高速度120Mbpsなのでこちら側のスペックとしては問題無い様です、以前はすばやく切替わった様な気もします(普段GoogleCromeしか使わないので)Msn側の問題じゃないでしょうか?(まあPCは多少古いですが、OSとCPUを入れ替えたので、それほど遅くないと思っています) ただスタート画面に戻るのは、起こらないので、貴方のPCのタスク等を確認するしかないと思います。 コントロールパネル→コンピューターの管理→タスクスケジューラーになりますが、ある程度の知識が無いと変更は辞めた方が良いです。 システムが壊れるとかは無いですが、あるトリガーで起動するようタスクが組まれていたのが、起動しなくなるなどの障害が起こる可能性があります。

greentyan
質問者

お礼

今メーカーに問い合わせをしまして、直りました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

何をどう回答して良いのかまずはWindowsだとは思いますが、Windows8ですか?Windows8.1ですか? それとトップ画面とは何ですか? サインイン画面、デスクトップ画面、スタート画面、アプリ画面とありますが、トップ画面と言うのはないので、起動直後の画面かと思いますが、Windows8.1では最初の画面をデスクトップ画面かスタート画面かどちらかに指定する事が出来ます。 タイマーで切り替える設定は無いので、タスクプログラミングでなら、切り替える事は可能なので、組み込まれたタスクプログラミングを停止させるしか無いですが、通常であればそのようなプログラミングはありません。 もし悪意あるソフト(ウイルスなど)ならセキュリティソフトで治るかもしれませんし、ウイルスによっては、リカバリして、Windowsを入れなおさないと治らないかもしれません、数百万とあるウイルスのどれに感染しているかなんて判りません。

greentyan
質問者

お礼

ありがとうございました

greentyan
質問者

補足

さっそく有難う御座います  NECのwindows8.1です タイルの並ぶスタート画面でmsnニュースなどを クリックしても最初の画面で止まったままで何秒後かに IEへ移るのです。分かっていただけましたか 説明が稚拙ですみません