• ベストアンサー

橋下氏の動静を教えてください

3区の支部長になって、立候補準備に入った、というニュースを数日前に目にしたきりです。 解散して、既に多くの予定者は活動に入っています。 大阪での橋下氏の動きはどうでしょか? 大阪内でもまったく報道情報ないのでしょうか? こちら関東です、関西の方お願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.1

橋下さんは各党からの離脱組みを50人ほど束ねて立候補したかったのでしょう。その構想も抜き打ち解散で消滅です。元々が大阪市のライバルである堺市の市長に反大阪都構想の市長が当選したことで大坂都構想は塩漬になったのです。それを見越して公明党が反旗をひるがしたのです。この怒りの気持ちが公明党に対抗して立候補したいのです。 しかし、前回の総選挙なら大阪維新の会が日本維新の会に飛躍する選挙なので出馬すべきでした。それをせずに石原さんと合流したのが失敗でした。今回立候補しても大きな流れにならず、当選しても影響力はありません。立候補すれば大阪の裏切り者になるだけです。

apiapi_2006
質問者

お礼

大阪の人でしょうか? 立候補の動きは大阪でも聞こえてこない、というのが回答でしょうか? (立候補の動きがあるのか、どうなのか? だけを質問しています)

apiapi_2006
質問者

補足

出馬しないことがニュースで流れています。 ありがとうございました。