• ベストアンサー

クレジットカードいつ使いますか?

autojamの回答

• autojam
回答No.3

オールクレカです。 カード支払いができない店には極力行かないようにしてるくらいです。 最近は電子マネー機能付きのクレカもあるのでそういうのをフルに利用してます。 必要以上に物を買わなければとんでもない金額は行きませんし、ポイントも溜まります。ポイントを商品券に変えて現金化。その現金で現金の店に行く。 こんな感じです☆

sofaci
質問者

お礼

色々完璧ですね! スキミングとか若干怖くてあまり自分は使う方ではないのですが よく考えればそんな事件あまり聞かないしアメリカなどは オールクレカな社会ですよね。 便利そうだし効率も良さそうだしちょっとずつ 見習わせて頂こうと思います。 ありがとうございました!