• 締切済み

ディズニーランドについて

年末に3歳と1歳の娘と一緒に名古屋から二泊三日の予定でディズニーランド&シーに旅行にいく予定をしています。効率的なディズニーランド&シーのまわりかたがあれば教えて下さい。乗り物はたくさん乗れないと思うので、パレード中心になるかとは思うんですが。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

あまりにも丸投げ過ぎです。 どこに泊まるのか、何時から何時まで居れるのかもわからないし。 まずは公式HPをよく読みましょう。 で、質問を絞ったほうがいい回答をもらえますよ。 特にこのページは隅から隅まで読んでください。 http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/ 皆で乗れる乗り物、1歳が乗れるか乗れないかで判断してください。 「お座りができる1歳」が乗れないものは3歳の子もほとんど乗れません。 身長的にもう乗れるものもありますが、コースター系はまだ怖いと思いますし。 あとショーの時間は決まっていますので、まずは絶対みたいショーをピックアップして、空いた時間に乗り物ですね。 年末と言っても26日なのか31日なのかでもだいぶ違ってきますので日にちもはっきり書いたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 平日のディズニーランドについて!

    5月29日にディズニーランドに行きます。色々教えてくださいm(__)m 埼玉から久々ディズニーランドに行きます。1歳と11ヶ月の娘と旦那と3人で行きます。 (1)13時25分のミニオーミ ニーを前の方で見たいです。 (2)15時のワンマンズ・ドリームIIの抽選に外れたら、15時10分のジャンピンタイムを見たいです。 (3)16時45分のイースターワンダーランドとエレクタルパレードを最前列で見たいです。 (1)から(3)までそれぞれ、どのくらい前から待てば大丈夫でしょうか?また(3)のオススメ場所を教えてください。 最後に29日21時20分のシェフミッキー(空きがありませんでした)を予約しましたが、一番はパレード後が理想です。パレード後予約より早めに店に行くのは可能でしょうか? 今回はショーやパレードを中心に空いてる時間にまったりランドを歩いて周り、多少乗り物に乗ろうと(今のところ必ず乗りたいのはイッツアスモールワールドとジャングルクルーズです。時間あれば白雪姫、キャッスルカルーセルも考えてます。ハニーハントなどは娘が途中抱っこしてと言い兼ねないので…)思います。 11時にインパして最初にワンマンズ・ドリームIIの抽選をして、軽くランチをした後にミニオーミニーに行きたいです。ランドはシェフミッキーまでいるつもりで、シェフミッキー後はホテル(28、29日の2泊でオフィシャルホテル泊)に戻ります。 29日ランドのオススメな周り方もありましたら、教えてくださいm(__)m ---------------- 補足:ハードになりそうでしたら、15時ワンマンズ・ドリームIIの抽選に当たったらミニオーミニーはやめて、11時インパ昼食~15時のショーまでに乗り物やブラブラ。抽選に外れたらインパし昼食後ミニオーミニーをみた後はジャンピンタイムは止めて、16時のイースターパレードまで乗り物やブラブラ。にしようかと思います。 ちなみに娘は暗い所は平気みたいで、夜も遅くまで起きてはいられます。次の日は遅めの起床ですが(>_<)

  • ディズニーランドへの旅行

    名古屋から新幹線でディズニーランドホテル1泊で行く予定です どこで予約するのが一番良いと思いますか? 新幹線を使うと、JP東海ツアーズがお得だったような気がするのですが それより、ネットで楽天やじゃらんとかの方が安いですか? (パークチケットはあるのでいらないのです) おススメの予約方法があれば教えてください 一緒に質問ですが、どれくらい前から旅行予約ってできますか?

  • 1月にディズニーランドに初めて行きます。混み具合を教えてください。

    1月20日頃から2泊3日で初めて東京ディズニーランドとシーに行く予定です。(中学と小学高学年の娘と3人で) 東京ディズニーランドホテルに宿泊予定ですが、この頃は比較的すいているようなんですが、すいている時のアトラクションの待ち時間は何分くらいでしょうか?(ランドではハニーハント・バズなど シーではインディジョーンズなど) パレードやワンマンドリーム・ミシカなどもやはり並ばないとみられないのでしょうか? できるだけ人気のものは網羅したいのですが・・・。 もし、この時期でも待ち時間が結構あるなら 思い切ってバケーションプランにしようかと思っています。 ただこのプランは 結構高くて 一人ファストパス3枚・ワンマンズドリームのチケット・朝のホテルビュッフェ2日分付きで家族3人で53000円ほど高くなります。 この時期でもこのプランにしたほうが良いと思いますか? なにぶん 行ったことがことがないので 全くわかりません。皆さんの個人的なご意見でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて・・・

    ディズニーランド、またはディズニーシーで、 チケット・宿泊料金(チケット)が安くなる方法はありますか?? また、乗り物を並ばなくても乗れる物(フリーパス??) はどこで買えばいいのでしょうか? 2・3人で行くとき、得するプランは何か ありますか?? 知っている人がいましたら、 ご回答お願いします。

  • 1才3ケ月の子連れのディズニーランドについて

    5月末の平日に1泊で1才3ケ月になる息子とパパと3人でディズニーランドに行く予定です。 今まではアトラクション中心でしたが、今回初めて子どもと一緒に行くので、食事や、パレード、ショーなどを楽しみたいと思っています。 そこで何個か質問させて下さい。 ・パレード(昼夜)を前列で見るには、何分前から席取りをするのがいいでしょうか?? 見る場所はどこが1番見えやすく、おすすめですか?? ・ミニーオーミニーなどのショーの席は早く来た人から前に並ぶのでしょうか?? 後ろだと見にくいですか?? これもまた何分前から行くのがいいですか?? ・子連れの食事でおすすめなところがあったら教えて下さい。 ちなみにおとなしく食事をしてくれないので、ショーを見ながらの食事はあきらめています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ディズニーシーでも、パレードってありますか?

    11月後半に、1泊2日でディズニーランドに行く予定です。パークインするのは2日めだけの予定なのですが、時間的に夜のパレードまでいられるかどうかが微妙です。 できれば華やかできれいな夜のパレードが見たいのですが・・・。 そこでまだ検討中なのですが、1日目の昼からにシーの方に入ってみようかと考え始めています。(1日目は平日ではないので混みそうですが・・) もしシーの方で夜のパレードが見られるのなら、次の日のランドの方は早めに切りあげてもいいかな・・・とも思います。 初心者の質問で恥ずかしいですが、シーの方のパレード?について教えてください。 また、初めてシーに入る場合、混んでいても何とかなりそうなスポットやアトラクションがありましたら、2,3教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    前に質問しましたが、またわからないことがありましたので質問させていただきます。 ディズニーランド・シーには2泊3日で2月の平日水曜~金曜にいきます。 水曜にランド、木曜にシー、にいきます。平日はすいていると聞いたので大丈夫だろうとは思っていますが…不安なのでお答えお願いします… 1.お土産は朝に見るべきですか?夕方に行くと混む、と聞いたので   悩んでいます。 2.二月の上旬なので、寒いと思われます。どんな格好で行くといいで  すか?二月に行った事がある方、お願いします。 3.サンルートに泊まりますが、もし朝にお土産を買ったならばホテル  に届けてくれるサービスはあるのでしょうか? 4.こうすると効率がいい、こんなこともできるよ!ということを何か  ご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです! 皆様、お答えよろしくお願いします。

  • ディズニーランドに初めて行くのですが・・・

    来月9月8日、9日に初めて九州からディズニーランドに行きます。 入場引換券は旅行代理店で手に入れる事ができました。初めてだし、めったに行ける距離ではないので、ゆっくり楽しみたいと思うのですが、朝何時くらいに引き換えの窓口に行こうかと考え中です。いろいろHPなどを見ると開園の1時間まえくらいには行った方が良いとの事ですが、そうなるとホテルを朝の6時半には出なければならないので、夜のパレードまで見るとなると疲れてしまうかもとも思います。例えば朝9時とか10時とかについた場合、なかなかはいれなかったり、入っても乗り物に乗るのが難しいとか言うことになるのでしょうか。丸二日いれるのでしっかりスケジュールを立てて行きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ディズニーランドにいつ行くか・・・

    今度彼女とディズニーランドに行くことになりました。 平日行くなら24日以降の水~金のどこかの週で、大学後の5時からのチケットで遊ぼうと思っていて、 休日なら27日以降の土日のどこかの週で、一日券で朝からずっといる予定です。 二人ともかれこれ6年間ほどディズニーランドに行っていなく混み状況とかが把握できないのですが。。あと、ファストパスとかいう制度もあるんですよね? 乗り物もパレードも両方楽しむなら混んでても1日休日の方がお勧めですか? あとアトラクションって閉園までやっているんですか? アドバイスをお願いします・・

  • ディズニーランドへ行くが、ダッフィーは欲しいのです

    9月6日に電車でディズニーランドへ行く予定です。 ディズニーランドホテルで一泊の予定ですが、二日ともランドのみに行く予定です。家族で行くのですが、子供が4歳と2歳なので、あまり欲張らず無理のないように楽しむ予定です。 私はダッフィーグッズが欲しかったのですが、泊まるホテルで購入するつもりが、シーに行かないと買えないとのこと。。。 遠方から行くため、また日を改めてシーへ行くってのも難しいです。。 そこで、私のみマルチスペシャルパスポートを購入して、6日の晩、ホテルで子供たちを寝かせた後に、子供は主人にまかせて、私は一人閉園時間までにシーへ行きダッフィーグッズを購入しようかと考えているのですが、、可能だと思いますか?