• 締切済み

マウンテンパーカーのサイズ

日本人の体型にあうマウンテンパーカーを作っているメーカーが知りたいです。 昨日アウトドア屋さんに行ってきたのですが、 サイズSと書いてあるのに、手が隠れてしまうぐらい大きめでした。 後で調べてみると海外のサイズ表記は日本と違うようです。 もし日本人の体型に合うマウンテンパーカーを作っているメーカーがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は男性で、 165センチ、60kgです。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.1

海外製のSは日本のMですね。 ところで、マンパだけを羽織ったんじゃないですか? 中にセーターを着て羽織ましたか? 中に着込む物を想定して、その分ゆったりと大きめに長めに作られている物ですよ マウンテンパーカーって 手を下げた状態でちょうどだと、手を上げると手首が出てきますよ