• ベストアンサー

作業所か短時間バイトか

私は精神障害3級で今作業所に通っていますが、もう辞めたいです。 もういっそ別の作業所に移るか、それとも週1からで一日4時間くらいから始められるバイトでも始めようか悩んでいます。 一体どうすればいいでしょうか? ちなみに就労は医師から止められています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-zoo
回答No.1

なぜ辞めたいのか、それが次の仕事にもかかわってくるんですが、 別の作業所に移るか、日払いの短期バイトがいいのかなぁ、と思いました。 週に働く日数や時間が短くても 医師に就労を止められているくらいなら 安定した仕事はリスクが高いと思います。

bokuoon
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。