• ベストアンサー

オイルクレンジングって

chiru2468の回答

• chiru2468
回答No.2

クレンジング剤に入っている成分にもよります。 目はとてもデリケートなので、目にやさしいアイメイクアップ用のクレンジングでまず目の周りのお化粧を落として下さい。 この、クレンジングを選ぶときも値段で選ばず成分に注意して下さい。いくつかあまり目に良くないといわれているものもあります。 以前テレビで注意を喚起していました。 オイルクレンジングは目の周りは避けた方がいいです。摩擦も皮膚の薄いまぶたにはあまりよくありません。 ちなみに、目にはブルーベリーがいいですよ。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一時期、ランコムのアイメイクアップ用のクレンジングを使っていたんですが高くてやめてしまいました(><)でも目は一生ものですもんね…。 あと、どんな成分が悪いかわかりますか?