-PR-
解決
済み

ファイアーエムブレム聖戦の系譜のあと一つ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88332
  • 閲覧数405
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (50/80)

FE聖戦を取り扱うマンガの、アンソロジー以外のもので、
 大沢美月先生の書かれているもの(親世代から子世代~)
 冬季ねあ先生の書かれているもの(子世代)
 藤森ナッツ先生の書かれているもの(親世代)
・・・と、代表3作品は知っているのですが。

もう一つ、「子世代の初めの方だけ」を取り扱ったマンガがあると聞きました。
確か6章のみ・・・と聞いたような・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えて頂きたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

有坂須美さんという方の作品で、「ファイアーエムブレム聖戦の系譜 光をつぐものたち」が講談社から発売されています。一巻完結で、セリス編、第6章をコミック化したものだそうですので、これで間違いないと思います。確認の方は参考URLでお願いします。

漫画の一覧はこちらでも。
http://www2.vc-net.ne.jp/~pmx/game/fe/fe_comic.html
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

ずばりご解答有難う御座います。
作者さんの名前がどうしても思い出せず苦心しておりました・・・!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-11 21:13:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

FEは何も知らないので、お門違いな回答だったらごめんなさい。

「ファイヤーエムブレムトラキア776」たかなぎ優名(エニックス:Gファンタジーにて連載中。)
はどうでしょうか?
主人公は、リーフ王子ですが……
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

ご解答ありがとう御座います。
ちなみにトラキア776は・・・実はあまり知らなかったり(^^;)
Gファンタジーは読者ですが(笑)
投稿日時 - 2001-06-11 21:11:22