• ベストアンサー

ウェアラブルセンサを自作する方法を教えて下さい

センサーとセンサーがある一定の距離に来たら、接触の回数、時間を記録するものを作りたいです。

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

リードスイッチはいかがでしょう。 磁石が近づくとON、離れるとOFFになります。 ダイソーで108円で売っています。これの磁石とリードスイッチのセットです。LEDライトは不要なので切り取ってください。 http://blogs.yahoo.co.jp/obakano_agaki/66112157.html 回数、時間は、マイコン回路などを自作すれば実現できます。 ◆ただし、「一定の距離」が、何mmなのかによっても回答が変わってきます。