• 締切済み

迷惑をかけずに消えたい。

kame_kame_の回答

回答No.5

病院には行きましたか? もし行っていないなら、一度精神科を受診してみたらいかがでしょう。 あまりつらいなら薬の力を借りるのも一つの方法です。 ここで書かれたようなことを言えば大丈夫です。心配なら文章を印刷して持って行くとか。 とにかく、誰が何と言おうとつらいのはつらいのだから、自分を責める必要はないと思いますよ。 自分を傷つけてでも生きようとがんばっている、勇気を持って傷ついた自分を表現しようとしている、というのは大変な努力が必要なことです。だから、あなたはダメじゃないし弱くもありません。