• 締切済み

「ときめき年頃」のギタリストは誰?

badmoon00の回答

回答No.1

何も確証はありませんが、 近田春夫&ハルヲフォンのベーシストとして知られる 高木英一さんのwikipediaの項目に、 「榊原郁恵のバックバンドのギタリスト山津とおる」らとバンドを結成した、 という記述がありました。 現在は、地元・九州に在住のようです。

tatsumi-hata
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!ただ、ライブ用のバンドメンバーとレコーディングアーティストが違う場合もありますし、時期もあるので確定は難しいかも。山津とおるさんのサウンドが確認できればと思うんですが、YouTubeでは見つかりませんでした。あのサウンド、他の曲でも時々聞いた気がするんですよね~。

関連するQ&A

  • お手本になるギタリスト?

    先日、テレビ東京の「ROCK FUJIYAMA」という深夜番組を見ていたら、出演者のマーティ・フリードマンが「ブライアン・アダムスのギタリストはギターのお手本なので、全曲見習って練習したほうがいいよ!」というようなことを言ってました。 ブライアン・アダムスのギタリストといえばキース・スコットだと思うのですが、彼のどういうところが「ギター弾きのお手本」なのでしょうか?  私はギターは弾きませんけど、ブライアン・アダムスの曲が大好きなので気になります。ギターに詳しい方、ご意見お願いします。

  • 榊原郁恵さんのアイドル時代の歌

    タレントの榊原郁恵さんは若い頃アイドル歌手でした。 でも「夏のお譲さん」以外ヒット曲がないように思います。 郁恵さんはB級アイドルだったと思いますか。 郁恵さんの持ち歌で印象に残っている歌はありますか。

  • あなたの好きな,クラシックギタリストは?

    ギター音楽をよく聴くようになって,約3年です。   これまでにいろいろな名ギタリストの演奏を国内外問わず 聴いてきましたが, これからも未知の素晴らしい演奏にたくさん出会えれば... と思っています。  あなたのお好きなギタリストはどんな方でしょうか?  どんなところに魅力を感じますか?    また このギタリストのこの曲は名演だ!! というものがありましたら教えて下さい。

  • あなたの好きな名ギタリストの名プレイ

    あなたの好きなギタリストと、その一番お気に入りのギタープレイがされている曲は何という曲ですか? 私にも大好きなギタリスト、そのお気に入りのプレイがたくさんあります。 ギターには詳しくないので「えっこんなので気に入るの?」と思われるかも知れませんが(汗)、例えば自分が好きなのは… KISSのエース・フレーリーのDetroit Rock Cityでのギターソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=iZq3i94mSsQ ジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」 https://www.youtube.com/watch?v=gggaP8zF5DA ストレイ・キャッツ当時のブライアン・セッツァーによる「ドリンク・ザット・ボトル・ダウン」 https://www.youtube.com/watch?v=JmypzB5B3fQ ローリング・ストーン誌で「史上最も過小評価されている25人のギタリスト」にランクインしてますがリンジー・バッキンガムの"Big Love"のライヴバージョンのソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=UwGQKuUeQC8 ガンズ&ローゼスのスラッシュやエアロスミスのジョー・ペリー、マイ・ケミカル・ロマンスのレイのギターも大好きです。 「これは聴くべし!」というのがあったらどうぞ教えてください。

  • このギターリストをご存知の方教えてください。

    60年代の曲でリッキーネルソンのバックバンドのメンバーで、ハローメリールーの演奏の時にフェンダーのJazzmasterを弾いているリードギターの名前や経歴、現在の近況を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。とても素晴らしいギターテクニックを持っているギターリストと思います。昔からこのギターテクニックに感動して詳しく知りたかったのですが、その昔は知る術がなく年月が流れてしまいました。最近、昔の曲を聴く機会が多くなり再びこのギターリストのテクニックに魅了されています。 http://www.youtube.com/watch?v=7XYp7-gX8tM

  • 女性ギタリスト

    女性ギタリストでも 安達久美さんや Eitaさんみたいに 凄いテクニックの人がいますよね? でも 私はやっぱボーカル&ギターの一体感のミュージシャンが好きです。 スティーブバイもジェフベックもギターがメインでインストロ曲が多いです(泣) で。。。 私は昔から ジミヘンが神♪ 最近ではチャットモンチーの橋本絵莉子さんが 好きです (~▽~@)♪♪♪ テクニックよりも ギターと歌の一体感が好きです! 同じ様な気持ちを持ってる方っていますか? ジミヘンもギターを弾きながら歌う所が凄いと思います(笑) 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • 超絶テクニックを持ったギタリストと曲を教えてください

    ジャンル不問です。 とにかくギターの曲が好きです。 エレキもクラッシック・ギターも好きです。 このギタリストのこの曲はすごい、一聴の価値ありと奨められるものを教えてください。 曲のよさよりもテクニックの凄さを基準に選んでいただけますか。 テクニックとは、早弾きだけのことではなく、聞かせかたのことです。 いかにギターを歌わせているかを聴きたいのです。 宜しくお願いします。

  • ギタリストならこれを弾け! 洋楽アンケート

    ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、などバンドマンの方。 演奏はしないけど知っている、「コレお勧め」な曲をご存じの方。 あなたがご存じ、お勧めする、 ・ギターリストならこれを弾かなきゃ ・この曲のギターは相当カッコいいよ! そういった曲をいくつでも挙げて頂きたいと思います。 Deep purple:Smoke on the water, Burn Chuck Berry:Johnny B. Goode Yngwie malmsteen:Black star など… 私が一瞬で今思いついたのはこういった楽曲です。 数の制限は致しませんが、一応の条件は上記の2点と… ・エレキギターの演奏が含まれる楽曲 ・ハードロック、メタルは勿論のこと、メロコア、プログレ、ブルースなどジャンル問わず ・比較的メジャーな曲(ギタリスト的にはメジャー、など可) ・速弾き、難解さだけを求めている訳ではないので、スローな曲もOK ・年代は特に気にしない ・7弦ギターを使用する曲はNG といったところです。 ポールギルバート、スティーブヴァイなどの技巧派もOKですし、クイーン、ビートルズ、ツェッペリン、エリッククラプトン、ジミヘンドリックスといった大御所もOKです。 アンケートは年内で締め切るつもりですので、その期間内にどうぞよろしくお願い致します。

  • 歌手と曲の入手法を教えて下さい

    25年くらい前になりますが、始まりの歌詞が  ぼく高校の今2年生、オレンジが好きで、スヌーピーがお気に入り・・・・  と言う内容の曲を探しています。元気の良い曲なので榊原郁恵さんの曲だったかな?と思い探してみましたが、発見できませんでした。 (曲のタイトルは「ぼく」だった様な覚えが有ります。)    深夜ラジオで極短期間放送された(日本放送かOBC?バチョン?)様に覚えています。  耳から離れず、何とかして曲を入手したいので、よろしくお願いいたします。

  • ギタリストの山下和仁さんについてなのですがギター二

    ギタリストの山下和仁さんについてなのですがギター二年目なのですがYOUTUBEを拝見させていただきましたが何がとても上手なのかいまいち分からないのですが…どなたかわかる方教えていただけると嬉しいですm(__)m (決して下手と言うわけでは有りません!!1音1音の正確さやその他すべてにおいて真似できるようなものでは有りません!しかしながら世界一と表される理由が画質もあまりなくしっかりと分かりませんでした、、なのでわかる方お願いします!!)