• ベストアンサー

戦国時代小説なのですが、タイトルを忘れました。

徳川家康の主治医?か何かお坊さんだったか医者だったかで 権勢を振るった人の話だったのですが、 15年ぐらい前にSAPIOという雑誌の本の紹介コーナーの 時代小説の中に合ったのですが、タイトルはおろかザックリとした 情報以外わすれてしまいました。 その、書評コーナーのページをとっていたのですが、紛失してしまって。。。 もしご存知でしたらよろしくお願いいたします。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

『天地人』の火坂雅志の『黒衣の宰相』かな。金地院崇伝の話で、そのくらいの年に刊行していたような。

hoge3600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 火坂雅志さんの 黒衣の宰相 です。ありがとうございました。