• 締切済み

病気なのでしょうか…?

私は中学1年生です。 1年くらい前から風邪のような症状が出るのに熱は平熱ということが良くあります。 親には、熱が出てないから大丈夫学校行きなさいと言われています。 私は熱が出てなくても風邪みたいな症状あるのに…と思っていましたが、やっぱり平気なのかなぁときにせずいました。 でも今年からほんとに平気なのかなと心配になってきたので聞きたいと思います。 熱は出てないけど風邪の症状(頭痛、軽い吐き気)が出ているのは病気なのでしょうか? 病院に行った方がいいのか教えてください(*vд人)オネガイシマス

• 病気

みんなの回答

• 1paku
回答No.2

私も、熱はなかなか上がらないタイプです。 熱が普通だからと無理すると、一気に37度台を突破して、38度、39度って危険領域に突入します。 風邪をこじらせる危険を冒すより、病院に行ったほうがいいですね。

samukunattekita
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∨`*)ノ 親にも相談してみます

• krrkr
回答No.1

病気というよりも自律神経になにか不調が出ているように見受けられます。 参考にしてみてください 「病院で検査しても異常がみつからないのに、動悸やめまい、頭痛、下痢、憂鬱感などのツライ症状が治らない・・・」 http://www.azegami.com/jiritu/ その場合、食生活、運動、睡眠など生活習慣をみなおす必要があります。

samukunattekita
質問者

お礼

ありがとうございます! 症状のところで当てはまるところがいくつかあったので親に相談してみたいと思います…