• ベストアンサー

東京駅から千葉駅までのお薦め電車

東京駅から千葉駅まで電車で行くときに、何に乗ったらいいのか迷っています。電車の待ち時間が少なく、千葉に早く到着するのはどれなのでしょうか。何となく普段は黄色い総武線に乗っているのですが、本数が少ないような気もして、本当にこれで良いのかと悩んでいます。お薦めの電車がありましたら教えてください。o(_ _)o

• binka
  • お礼率54% (59/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

こんばんは。#2です。 お返事ありがとうございます。 >京葉線に乗った覚えがあるのですが、蘇我まで行っていたのかもしれません。蘇我駅でもOKなので。 でしたら東京駅発の京葉線時刻表を参照ください。下記URLで無印(蘇我行き)、上総一ノ宮行き、君津行きが蘇我まで行きます。特急さざなみ/わかしおも蘇我には停まりますが、乗車には特急券が別に必要です。 http://www.jreast-timetable.jp/1411/timetable/tt1039/1039070.html (平日) http://www.jreast-timetable.jp/1411/timetable/tt1039/1039071.html (土休日) なお所要時間については時刻をクリックして蘇我駅の到着時刻から東京駅の発車時刻を引いて出してください。 >横須賀線も乗ったような気がするのですが、これもきっと蘇我駅なのでしょうね。 横須賀線は総武快速線と直通運転をしています。横須賀線方面からの列車は上総一ノ宮行きと君津行きがが蘇我駅に行きます。なお、蘇我は千葉の2つ先です。 東京駅 総武線(快速)時刻表(JR東日本HP) http://www.jreast-timetable.jp/1411/timetable/tt1039/1039080.html (平日) http://www.jreast-timetable.jp/1411/timetable/tt1039/1039081.html (土休日) では、お気をつけて。

binka
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。o(_ _)o

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

ただ、総武快速線は東京駅の深い所にあって、あまり 乗換が便利じゃないです。横須賀線方面からの直通客も 少なくなく、東京駅では座れない場合もあります。本数も 結構極端で、20分くらい来ないときもありますし・・・。 秋葉原の総武線経由って、追い抜きで止まることが無い ので(快速はたまにN'exに抜かれるために長時間止まる) 意外に速いです。千葉までだとさすがにあまり秋葉原は 経由しませんが、船橋あたりまでだと、ちょくちょく、総武線 緩行を使うこともありますよ。 あと、座りたい場合は京葉線蘇我経由、ってのもたまに・・・。

binka
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうなんです、総武快速線はけっこう待つのです。 京葉線蘇我経由を検討したいと思います。

• nobu1189
回答No.2

こんにちは。 東京から千葉へ一本で行けるのは「総武線(快速)」しかありません。 他の方がおっしゃった「中央・総武線(各駅停車)」は東京駅を通りませんし、東京始発の「京葉線」も千葉駅を通りません。 ご参考まで。

binka
質問者

お礼

「総武線(快速)」しかないのですか。 京葉線に乗った覚えがあるのですが、蘇我まで行っていたのかもしれません。蘇我駅でもOKなので。横須賀線も乗ったような気がするのですが、これもきっと蘇我駅なのでしょうね。

• imagine
回答No.1

総武線快速でしょう♪ 因みに、東京駅から黄色い総武線には乗れません。

binka
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 黄色い総武線、乗れませんでしたか・・・