• ベストアンサー

中古のスマホでWIFI接続だけで使えますか?

アンドロイドのスマートフォンの中古をオークション で買って、シムカードも何も入れなくて、電話会社とも 契約しないで、自宅にあるNAD11のワイマックス端末を 持ち歩いて、WIFIだけで利用する事ができるので しょうか? そして、そのスマートフォンにSBI証券のHYPER 株アプリを入れて、利用する事ができるのでしょうか? お詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

某ワンコで有名な会社のスマホは、林檎で有名な一部の機種で「Iモードで定期的に通信しないと、Wi-Fi接続時に認証エラーでWi-Fiが使えなくなる」と言うイジワルをしています。 他のキャリア、他の機種でも、同じような「一定期間、パケット通信が行われない状態が続くと、Wi-Fi機能そのものが使えなくなる」と言うイジワルが施されている可能性があります。

tera3541
質問者

お礼

どうも、ご返答有難うございます。 やはり、WIFI専用の端末を買って利用しようと思います。 では、失礼をします。

その他の回答 (2)

• pringlez
回答No.2

単に一般論で可能かどうかを言えば可能です。私はそのように使っています。 しかしこの世のあらゆるスマホがもれなく使えるかどうかは分かりません。キャリアによっては、SIMカードを抜くと使えなくなる嫌がらせ機能を搭載しているものも、あってもおかしくはないと思います。 SIM無しで困ることは、サービスによってはSMS認証を要求するものがありその初期登録ができないもしくはしにくいことです。それ以外は基本問題ありません。

tera3541
質問者

お礼

どうも、教えてもらって有難うございました。 とても、参考になりました。 では、失礼をします。

回答No.1

SIMカードなしで起動するなら可能です。 端末には死んだSIMでも入れておかないと動かないものがありますので注意が必要です。

tera3541
質問者

お礼

どうも、早速教えて頂いて有難うございます。 とても参考になりました。 では、失礼をします。