• 締切済み

犬が留守中にのみベッドでおしっこ、飲尿する

mukugの回答

• mukug
回答No.4

初めまして。 こちらの質問を読んで、今は亡き愛犬を思い出したので私の経験を書き込ませていただきます。 私が飼っていたのはシーズーで、とても頭が良くて気の強い子でした。 朝の散歩をさぼったりしようものなら留守中、私の洋服だけに尿をひっかけ、帰宅した私に『ふん、あんたが悪いのよ』と拗ねて見せる子でした(笑)悪い事をして叱った後もまた然り…私の事をきっと対等の存在だと思っていたんでしょうね。 うちの子は甘えん坊&気の強い子でしたのでお留守番に対する抗議でもあったようです。 一緒に居る時は犬とたくさん触れ合って、お留守番の時はちゃんと出かける前に犬に説明し始めてからはだいぶ落ち着きました。(仕事行ってくるねー何時くらいには帰るから留守番お願いね…みたいに。) 犬って本当に頭良いなーと思った覚えがあります(;^_^A 主さまの愛犬の性格がわからないので一方的に私の経験を書かせていただきました。 主さまと愛犬が幸せに過ごせますように!