• ベストアンサー

ピーポ君って買えるんですか?

よく交番に置いてあるピーポ君のぬいぐるみに娘が甚く関心を示しています。これって最寄の警察署で売ってくれたりするのでしょうか。

noname#6769
noname#6769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

銀座の警察博物館で購入できたように思います。警察では無理かと・・・。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm,http://sunpoco.printx.com/yellow/ginza/course1.htm

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.2

参考URLが間違っていました。すみません。

参考URL:
http://sunpoco.printx.com/yellow/ginza/course1.html

関連するQ&A

  • ピーポ君を使ったネタの…

    前に、どこかのテレビを見ていて、 お笑い勝ちぬき合戦みたいな番組で 警察のキャラクターのピーポ君と 音声機(なんて言うの分からないんですが) をつかったコントをしていた二人組み の名前を知りたいのです。 ものすごく面白くて、今でも妹と物真似を するのですが、ネタも忘れてしまい、 いつも同じ言葉を真似しています。 最近、お笑い系のスター誕生みたいのが 深夜や、ふとした時にしかやっていないので、 見つけることができません。 どうか、おわかりになるかた、よろしくお願い致します。

  • 迷子犬について、警察に問い合わせを済ませたら交番への連絡は不要ですか?

    迷子犬について、警察に問い合わせを済ませたら交番への連絡は不要ですか? 飼い犬が迷子になってしまったので最寄警察署へ問い合わせてみたんですが、保護の届け出はありませんでした。 念のため最寄の交番への問い合わせも考えているのですが、警察署への問い合わせを済ましていれば交番への問い合わせは必要ありませんか? わかる方は是非回答お願いします。

  • 携帯拾得連絡あり

    警察署に届けられていたようです。携帯が ただその警察署がとてつもなく遠い警察署なのですが、 この場合は、 auのお客様センターに連絡をして そこから警察署に連絡してもらい 最寄りの交番に届けてもらうという事は出来るのでしょうか? または直接警察に連絡して最寄りの警察署に携帯移動して頂く事は 出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 警察官

    近所の交番の警察官が、娘(高1)に、彼氏居るのかとか、からかって困ってます。時には、電話番号を聞いたりとか、娘が嫌がって交番を避けて通学してます。この様な警察官を訴える警察署以外にあるものでしょうか?所轄の警察署には苦情を言いましたが、仲間意識があり、何の効果もありませんでした。大変困っております。宜しくお願い致します。

  • 警察署と交番の板ばさみ??

    現在ある事で所轄の警察署に相談しているのですが、 また不振な事が有り110番したところ最寄の交番で話を聞くことに、 すると所轄の警察署の担当から「交番ではなくこちらに相談するように」と言われました。 交番の方は「担当の人に許可とる必要は無い、そんなのいいからにいつでも来なさい」と言ってきました。 正直に言うと警察署の担当の方より交番の警察官の方の方が話しを聞いてくれるし、年齢的にも 私の相談内容に詳しいです。 何かあったときも近いのは圧倒的に交番の方です。 しかしながら警察署の担当の方の言うことを聞かないといざという時心象が悪くなってしまいます。 両方をたてて旨く行く方法はないのでしょうか。

  • 善行?窃盗?拾得物横領?

    こんばんは。 今日、財布を拾って警察に届けたんですけどね、 僕は仕事の途中だったのであまり時間がなくって、 交番を探して届けようと思ったんですけど、 その拾った場所の近くに大きな駅とか、繁華街とか、 そんなものがなくって交番も見つからなかったので、 百十番に電話したんですよ。 そうしたら最寄りの交番に届けてくれって言うわけです。 それでですね、最寄りの交番って言うのがめっちゃ遠いんですよ。 そこまで届けろって言うわけですよ。 僕はどうしようか考えましたよ。 ぶん投げちゃおうか。 でもね、やっぱり善良な市民としては拾った以上届けなくちゃいけません。 で、仕方がないからその最寄りの交番まで歩いて届けました。 場所は世田谷区です。 世田谷って、都会的なイメージもあるんですけど、 めちゃくちゃ田舎も残っていて、交番なんかないところもたくさんあるんですよ。 拾ったところから、 歩いてどうですかね、二十分くらいありましたかね。 どうおもいますか。 僕はへそが曲がっていますので、 この一連の出来事から、 ちょっと疑問に思うことが出てきてしまいました。 たとえば、 拾得物を交番に届けるまでの間に、 職務質問とか受けたらどうなるかと言うことです。 職務質問って言うのは、 警察官が、 「あっ、こいつ怪しい」 と、ピンと来たときにやるということは皆さんご存じですよね。 覚醒剤の所持なんかは、 この、職務質問で見つかるケースが多いらしいですよ。 警察24時みたいなテレビ番組でよく見ますね。 実際には、 本人の許可なんかなくても持ち物調べちゃうらしいですからね。 そういう職務質問を、 拾得物を拾って届けようとしているときにもしもですよ、 受けたらどうなりますか。 窃盗犯とか、横領犯とか、 そんなのに仕立て上げられちゃう可能性あるんじゃないですか。 だってですよ、 拾ったものを持っていて、 本当に交番に届けようとしてるのかどうか、 わからないじゃないですか、本人しか。 日本では、 「疑わしきは罰せず」 という刑事裁判の大原則は守られていませんから、 もしかして、 拾ったものを届けようとしている 「いい人、善良な人」 が、 「窃盗犯、横領犯」 とされてしまう可能性があるんじゃないですか。 僕はそこまで考えて、 今日、財布を届けた行為を少々後悔しました。 拾ったときにやっぱり捨ててしまえばよかったと、 そう思いました。 どうですかね。 届けようとして逆に犯人に仕立て上げられる可能性、 絶対にないですかね。

  • 拾得物 落し物の届出先

    道路等で落し物を拾った際には、警察署や交番へ届け出ることは分かるのですが、 うら覚えですが、確か、最寄の建物というか郵便局や企業等へ届け出てもいいことに 改正になりませんでしたか?

  • 何かの心理テストでしょうか

    「財布が落ちていたらどうしなければならないか」 普通に考えれば、「速やかに最寄りの交番若しくは警察署に届ける」だろうと思います。 また、「知らないフリをして、通りすぎる」。 何か、どう答えるかにより、その人の性格や考え方がわかるのでしょうか。 情報が少ないですが、ご回答いただけますよう、お願いします。

  • 警察に怒鳴られました。

    明後日、知り合いの自宅に招かれ行くことになったのですが、ただの一度も行ったことのない場所であったため、当日、知人の家がわからず慌ててはいけないと、バス会社などに降車停留所などを問い合わせ、調べたものの、ハッキリせず「最寄りの交番に聞いてみれば。」と言われ、交番に問い合わせたところ「そんな漠然とした住所じゃわかんないんだよっ!」「ここに聞いてもわかるはずないだろっ!」と延々と怒鳴られました。 知人は普段、自家用車だけで移動しているため、公共の交通機関のどれを利用していいかわからないというのです。 ですから、いろいろ調べた挙句「交番に聞いてみれば?」と言われ、問い合わせたら怒鳴られる怒鳴られる! 他の知人に、このことを話すと「私、道に迷ったら交番に聞くし、親切に教えてくれるけどなぁ。」と言われ、私のしたことは、何か間違っていたのか、警察官を怒らせるようなことだったのか、延々考えてしまいました。 結果、別の警察署の方とタクシー運転手さんが調べてくれ、問題解決しましたが、道に迷った時、警察に聞くのはいけないのでしょうか? 教えてください。

  • 拾得物の引き取り

    先日定期入れを路上で落とし、警察で保管しているとの連絡がありました。 引き取りに行きたいのですが、受付時間は仕事があり取りに行けません。また、保管している警察署が住んでいるところからも遠いという問題もあります。 休暇を取って取りに行く以外、最寄りの交番で受け取ったり、自宅へ送付してもらったりすることはできないのでしょうか? なにか、方法がありましたら、教えてください。