• ベストアンサー

PictureBoxのImageを前面に

関数のグラフを描くプログラムを作りましたが、グラフが背面にあり、座標平面の格子に消されています。前面に出す方法はありませんか。  FormにPictureBoxを載せ、格子はe.Graphics.DrawLineで描き、グラフはビットマップに描き、PictureBoxのImageで置きました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

格子をBitmapに描画して PictureBoxのBackgroundImageに設定して グラフのビットマップを Imageプロパティに設定すれば 希望通りになると思いますよ

nebokken
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、e.Graphics…とBitMapの混在は無理ですよね。思い通りになりました。でも、vb6のlineにせよpsetにせよ図形処理は簡単で良かったとつくづく思います。