• 締切済み

チャレンジタブレットの内部ストレージの容量について

チャレンジタブレットを利用しているのですが、先日「内部ストレージの容量が不足してい ます」と表示されたので確認したところ、空き容量が0GBになっていました。 2chmateでスレッドが開けないなど不自由なことが多いので容量を確保したいのですが、他のアプリや写 真を消してもまたすぐに埋まってしまいます。アプリ保存領域にはまだ余裕があったので、 それ以外のところが一杯になっているのだと思います。 容量を空けるにはどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

download ってフォルダがありますか? 普通はそこにダウンロードしたファイルが溜まります。 ファイラーアプリなどで探してみてください。

  • h1409brt
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

こんばんは。高校講座で「Challenge Tablet NEXT」を使っている者です。 構造がほぼ一緒という前提で、考えられる原因として参考になればいいと思います。 よく「(PDFファイルなどを)ダウンロードをする」というボタン等を押されているでしょうか。この場合、勝手に保存されてしまうことがあります。それで僕も最初はどこで見れるのかが分かりませんでした。いろいろとやってみたら、「設定」→「ストレージ」→「ダウンロード」で見ることができました。 さて、質問者さんの場合はしらないままダウンロードをしてしまっていることがないでしょうか?一度、確認してみたらよいと思います。 少し曖昧ですが、参考になればいいと思います。

関連するQ&A

  • チャレンジタブレット

    チャレンジタブレットについていくつか聞きたいことがあったので質問します。 (1)SDカードにアプリを移すのは無理なんですか? 先日、マイクロSDカードを買ったのですが、アプリを移そうとしても「内部ストレージに移動」としか出ません。色々アプリを試してみたのですが、どれもダメでした。 (2)SDカードにチャレンジタブレットの画像を移動できない できないというより、できているのかがわからないという状況です。進研ゼミのチャレンジタブレットのQ&Aを見てやってみたのですが、SDカードの容量を見ても減っていないので移動できているのかわかりません。(おそらくできていない。)なにかいい方法はありませんか? (3)一部のアプリでの画面が安定しない ストアからダウンロードした一部のアプリ(ゲーム)を使っていると、画面というか画像が大きくなったり小さくなったりしてやりにくいです。改善方法はないですか?それとも、皆そうなんですか? (4)タブレットを縦にすると画面がひっくり返る ゲームやアプリを縦にして使用するとき、画面がひっくり返ってしまいます。しょうがないので、タブレットをひっくり返して持つとまた画面がひっくり返ってしまいます。設定から画面の自動回転をOFFにしてもダメでした。どうすればいいでしょうか?それとも皆そうなんでしょうか? 以上の4つです。 一つでもいいので教えてください。

  • タブレットの容量不足

    Androidタブレット型名:HUAWEI MediaPad M3 lite 10 wp/Wi-Fi/  内部ストレージ容量:32GB、空き容量:6.92GB  SDカード容量:57.64GB、空き容量:56.21GB この頃容量不足が目立ってきたため、不要なアプリ、ファイルを削除したのですが、空き容量が増えたのはわずか0,40GB程度でした。 内部ストレージ容量が足りなくなったときは、自動的にSDカードへアクセスするとかの方法はないものでしょうか? 防塵・防水機能は必須ですので、このタブレットは手放す気はありませんが、空き容量を増やす良い方法はないものでしょうか?

  • 内部ストレージ容量不足の警告が度々くるのですが。

    XperiaZ4タブレットを使用しています 数日前に 内部ストレージの容量が一杯になって一部の機能が使えない可能性があります と警告がきました その際、使っていないアプリをアンインストールしたり キャッシュデータを削除しましたが 警告が消えることがなく 画像をSDカードへ移動してようやくマークが消えてくれたのですが やれやれ、、と思ったのもつかの間 また、今朝、警告が! 画像は本当はもっとたくさん移動したかったのですが 移動後、順番がバラバラになっているのを見て放心状態 これじゃ、どこにどの画像があるのかわからない(号泣) と思い、他の内部ストレージにあると思われる画像は まだ移動していません 現在の状況は 32GBのうち31.60GB使用中 となっています 内部ストレージをクリックして内訳をみると 「その他」という項目があってファイルビュアーを開けてみましたが、どこの何をどう削除していいのかわからず閉じました 警告マークがついたままではいけないと思うのですが、他にどう対処すればいいのわかりません(>_<) タブレットは主に ネットでのお買い物 検索 写真 SNSはTwitterをしています (FBやLINEはしていません) 楽天やAmazon、LOHACO、自然食品、Kindleあたりが サイズが大きいようです あと、写真も好きなので切り取りや文字入れなどに3つほどアプリを使い分けています (1つで済ませられたば減らせそう) この先、容量を確保するために何を実行したらよいでしょうか? デジタル関連に疎いので難しい言葉はなるべく少な目で 教えて頂ければ助かります よろしくお願い致します。 補足:Wi-Fiが使えない環境下でタブレットを使用しています (auにて購入)

  • アプリの保存、内部ストレージとSDカードについて。

    スマホやタブレットで、アプリをダウンロードすると普通は内部ストレージに保存されると思いますが、 過度にアプリをダウンロードする時、容量が足らなくなり、SDカードに既存のアプリを移してストレージの容量を増やす方法があると思いますが。 アプリによってはSDカードに移せないものもあるみたいだし、中には、移せるけどアプリが開かなかったりエラーがでたりするケースもあり内部ストレージを推奨してるアプリもあるみたいです。 こういったのはなんとかならないのでしょうか?? 極端な例え、欲しいアプリがたまたま全部内部ストレージじゃないと使えないものばかりだった時、いくらSDカードの容量多いの買って付けても無駄な訳ですよね??  違う端末を買ったりするしか方法はないのでしょうか? 内部ストレージはどうしても限度があるのでしょうか?

  • チャレンジタブレット初期化できない

    こんばんは。 もう使わなくなったチャレンジタブレットを初期化したいのですができません →設定からプライバシーのデータ初期化を押して初期化したのですが 写真が消えただけで…ほかはなんにも消えません… 少し前のチャレンジタブレットのアップデートでGoogleplayストアからアプリを ダウンロードしてもエラーになるので何にもできません… ↑容量は余裕で足りているのに… 工場出荷時に戻してせめてLINEだけでもダウンロードしたいと思ってます… 完全に初期化する方法を教えて下さい チャレンジタブレットです チャレンジタッチではありません!

  • 内部メモリがあと少しで困っています。

    au の evo wimax ISW11HTというスマホを使っています。 このスマホの内部ストレージの容量が、あと94MBの空きしかありません。 利用可能なアップデートがあります。と出るのですが 容量が少ないので、アップデートはやめています。 もともと、内部ストレージの容量が潤沢ではないので 自分で入れたアプリの数も少ししか入れていません。 このアプリを試してみたいなあと思うことがあっても、メモリの容量を考えてやめています。 何か打つ手はないでしょうか。 2chmateや、Evernote、NAVITIMEアプリ、などSDカードに移動できるものは全て移動しました。 Dropboxや、Skypeなどは、SDカードに移動できないようになっているようでできませんでした。

  • 内部ストレージと外部ストレージの共有化

    内部ストレージの容量が一杯なので、外部ストレージとの共有化はスマホのように、可能ですか?または、内部ストレージの削減方法。 機種は、TE508/HAW ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットのストレージについて

    PC-TE410JAWを使用しております。 内部共有ストレージの全体だと「ゲーム」で4.8GB使用していると表示されますが、さらに「ゲーム」の内訳をみると、一つのアプリ(652MB)しか表示されません。 この差分は何のアプリの使用量で、なぜ表示されないのでしょうか。 残りの容量が少ないため、余計なアプリを削除等をしたいのですが、対応に困っております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • DIGNO(京セラ)の内部ストレージ

    現在、DIGNO(京セラ製)のK202(ソフトバンク)を使用していますが、SDカード外部接続の為、「内部ストレージ」が容量不足になってしまい、音楽データーなどがすぐ一杯になってしまいます。内容を確認しようとしても、内部ストレージ容量8GB中「その他」が6.8GBでほとんどを占めてしまっており、その他の内容も不明です。不要なアプリや、過去メールなどほとんど削除しまくりましたが、容量が全然増えません。この「内部ストレージ内のその他」の内訳を知りたいのと、何を削除すれば、音楽データー、画像データーの容量に回せるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • スマホの転送(内部ストレージって??)

    「内部ストレージの使用量が75%を超えました。SDカードに転送してください」というメッセージがよくでます。 が、同じアプリをいれっぱなしで、特に何もしていないのですが、 急にでるようになりました。 設定→アプリ→内部ストレージ の一覧に表示されているアプリを削除すればいいのでしょうか? この一覧のアプリをクリックしても 「内部ストレージに移動」というボタンがあるだけです データも内部ストレージデータなどはゼロなので これらは本体にはいっているのではないでしょうか? 見方がよくわかりません。 あちこち検索しましたが、どうしても理解できませんでした。 アプリ削除以外に、内部ストレージの空き容量を増やす方法あれば教えてください。 ちなみに、写真類はすべてSDに入っています。 au xperia です。

    • 締切済み
    • au