• 締切済み

チャレンジタブレットの内部ストレージの容量について

チャレンジタブレットを利用しているのですが、先日「内部ストレージの容量が不足してい ます」と表示されたので確認したところ、空き容量が0GBになっていました。 2chmateでスレッドが開けないなど不自由なことが多いので容量を確保したいのですが、他のアプリや写 真を消してもまたすぐに埋まってしまいます。アプリ保存領域にはまだ余裕があったので、 それ以外のところが一杯になっているのだと思います。 容量を空けるにはどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

download ってフォルダがありますか? 普通はそこにダウンロードしたファイルが溜まります。 ファイラーアプリなどで探してみてください。

• h1409brt
回答No.1

こんばんは。高校講座で「Challenge Tablet NEXT」を使っている者です。 構造がほぼ一緒という前提で、考えられる原因として参考になればいいと思います。 よく「(PDFファイルなどを)ダウンロードをする」というボタン等を押されているでしょうか。この場合、勝手に保存されてしまうことがあります。それで僕も最初はどこで見れるのかが分かりませんでした。いろいろとやってみたら、「設定」→「ストレージ」→「ダウンロード」で見ることができました。 さて、質問者さんの場合はしらないままダウンロードをしてしまっていることがないでしょうか?一度、確認してみたらよいと思います。 少し曖昧ですが、参考になればいいと思います。