• ベストアンサー

キャッツ 札幌 楽しめる席

来年の1月からいよいよ札幌でも開幕しますね♪ オペラ座の怪人は北澤さん目当てで4回観に行きました(笑) キャッツは初めて観に行くので、どのような感じなのかわからないのですが、猫さんと触れ合えるみたいですね。実はタガー(?)が若い女性を選んで連れて行くというのが劇中にあるみたいなのですが・・・ すごく連れ去られたいんです! ほかの劇場で鑑賞された方はどの席に座っていましたか?また握手できたり、連れ去られたのはどの辺の席でしたか? 札幌四季劇場の座席表も貼っておくので、この席がいいんじゃない?というようなアドバイスもありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

キャッツは5つの劇場でみていて北海道では見ていませんがある程度、想像できます。 今度の北海道はキャッツシアターのような半円形の劇場ではなく通常の劇場をキャッツができるようにしたシアターインシアター方式になっています。  舞台からスロープで通路まで降りてくるようになっていますので、スロープが終わる6列目付近からの通路席が良いと思います。  一応どこの席までも猫は行きますがセンターで横通路があるところまでは繁雑に通ります。  カーテンコールでの握手は通路からの3席までは可能性がありますが奥になると手が届きません。  連れされれるのはタガーが出てきてで、下手の通路側、6列目から横通路ぐらいまでの範囲を舞台そでからスタッフが見ていて本日はこの人みたいに決めているそうです。(6から10ぐらいではないかと思ってはいます。歌の最中なので時間が決まっていて席があまり遠くでは間に合わない)  多くは若い女性、小学生高学年くらいから上の女の子でしょうか。男性、熟年はありません。連れ去られそうになっても断固拒否される方もいます。 舞台に上がってもよさそうな感じの人を選んでいると思うのですが。