• ベストアンサー

キャッツ座席(A席)について

今度キャッツを初めて見に行こうと思っています。 そこで座席について2点お聞きしたいのですが、 (1)一階A席14列15~16と14列11~12では、どちらの席がお勧めでしょうか? 通路側のほうが猫と握手できるかもしれないので、いいのかと思うのですが端の方の席なので見づらいのかと・・・。 (2)A席の10番台と90番台の席の見え方は同じと考えていいのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Catsですか、いいですね。 私も何度か観劇しました。 さて、ご質問の件ですが (1)15-16と11-12なら、私は迷わず11-12にします。   理由1.yoito-taroさんのおっしゃるとおり、猫と握手できます。   理由2.前後半の幕間で、ステージ上のオールドデュトロノミーにサインを貰えるのですが、その際すばやく行動するため。 (2)舞台装置が左右対称でないため、10番台だと舞台向かって左側が若干見づらいかも。 90番台だと舞台右手はかなり見づらいと思います。 見に行く日程に融通が利くのであれば、40-60番台の席を取られたほうが良いと思います。 私もまた見てみたいなぁ。  

yoito-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 やはり見づらいですか・・・。 日程等を含め再考してみます。

関連するQ&A

  • 劇団四季:五反田キャッツシアターの座席

    今度、キャッツを見に行くことになりました! 大阪公演を見ているので、猫の走り抜ける様やカーテンコールの際に握手をしてもらえるチャンスがあることを知っています。 そこで、この座席なのですが・・・・。 席:11列の36番 1.猫ちゃんの走りぬけが見られたり、カーテンコールの際に握手とかしてもらえるチャンスはありますか?   一本の通路になっているし、通り抜けるかなと期待しているのですが。 2.舞台から遠く感じますか? 五反田キャッツシアターでキャッツを拝見されたファンに皆様、教えてください!(><)

  • 劇団四季・・・キャッツの座席について~お願いします

    お芝居大好きな高校生です。 実はキャッツはまだ観たことがなく3月にやっと観に行けることが決まったんです☆私の席は1階9列目の90番代でかなり端っこです。1階席ですし劇場もそんなに広くはない、と行ったコトのある友だちに聞いていますので大丈夫かとは思いますが、見え具合が少し不安です。1階席端っこで観たことある方いらしたら少し詳しく聞きたいです。またネコさん達が座席に来るようですネェ~。どのあたりまで来るんでしょう?いろいろ予習したいんでお願いします~☆

  • ◆劇団四季キャッツ◆どんな猫に・・

    もうすぐ東京キャッツを観に行きます♪手元にあるチケットの座席が1階5列29番。このお席だとどんな猫さんに会えますか?また、握手もできるのでしょうか?

  • キャッツの座席に詳しい方

    知人からキャッツのチケットを定価で譲り受けるかどうか迷っています。キャッツは観たことがありません。 S席5列目で前は通路らしいのですが、一番端なのだそうです。 座席表で確認すると、B席のすぐ近く?ということになるのでしょうか。 映画でもミュージカルでも、皆さんそうだと思いますが、できるだけ真ん中で観たいのですが、キャッツの舞台は丸型?のようになっているので、普通のイメージよりはマシなのかしらと思いましたが、観にくいシーンが出てやきもきしてしまったり、首が疲れたりしたら嫌だなと思いまして…。 キャッツの座席に詳しい方、この席は実際どのようなものでしょうか。 アドバイス頂けましたらありがたいです。

  • 劇団四季『キャッツ』横浜 座席について

    劇団四季『キャッツ』横浜 座席について 友達の誕生日お祝いでキャッツを見に行こうと思っています。 座席ですが、どの席がより楽しめるか教えてください。 1)B2ブロック(A席)2列目 2)B3ブロック(S1席)4列目 3)B7ブロック(S1席)4列目 又、どの場所も中心からはずれますが、端っこが取れます。 端っこのほうが猫がそばに来たりするらしいので楽しめますか? あと、高校生や中学生の団体がいる場合はやはり避けたほうがいいんですかね? 見るときは静かだと思うし、気にしなくてもいいと思うんですが・・・

  • キャッツ 握手した猫の名前

    この前、キャッツを観てきたのですが、そのときに握手した猫の名前が分かりません。 私は、キャッツの猫は3分の2くらいは見分けることができますが、その猫はよく分かりませんでした。 位置は、2階席のセンター通路(50番と51番の間)です。 白黒っぽい毛並みのオス猫でした。 (プログラムを見ると、タンブルブルータスかランパスキャットかなと思うのですが、記憶がちょっと飛んでるのではっきりしません。) 詳しい方いましたら、教えてください。 ※これはついでですが、マキャビティはフィナーレのときは黄色の毛ですよね?

  • 劇団四季キャッツに詳しい方教えてください

    叔母に頼まれキャッツのチケットを購入したのですが、手違いで2種類の座席を購入してしまいました。 皆様でしたらどちらの席がオススメですか? (行かない方の座席は知人にお譲りするつもりです) 場所:五反田キャッツシアター 座席:S1の7列目の81~83    S1の11列目の51~53 観る人: 叔母は一度2階最前列で見たことがあるのですが1階席のことはよくわからないとのこと。 叔母の友人二人は初キャッツです。 (とっても楽しみにしているので、このお二人向けにオススメの座席を教えてください) 偶然両方とも通路側なのですが、 7列目の方は脇の方ですし、すぐ後ろの席はA席なので、列が前だからいいというわけではないのかしら?と思っております。 11列目の場合上に2階席の最前列があるとのことなので迷っております。 お詳しい方教えていただけますか? 是非叔母の友人に楽しんでもらいたいので、よろしくお願いします!

  • 劇団四季キャッツの席について質問があります。

    劇団四季キャッツの席について質問があります。 友人が誕生日で、当日に見に行こうと思っているのですが 初めて見に行くのでどこの席が良いか相談したいと思い、質問させていただきます。 (他の質問のスレッドも見て参考にしていたのですが、それでも決められず質問することにしました) ステージから直接後ろまでの通路が、キャッツが通って良いというのを見ましたが もう通路はあいてなく・・・・ A席(B2):6列目、10番・11番、または7列目9番・10番・11番 または、 A席(B8):9列目、80番・81番 ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京ドームの座席

    東京ドームの座席表を詳しくしりたいのですが、 どなたか詳しい方、教えてください。 東京ドームのホームページにの 座席表サイトを見てみたのですが、 いまいち、詳しく載ってませんでした。 ちなみに、どちらの席が良いのか だけでよいのでどなたか教えてください。 1塁側2階5通路27列142番席      OR 1塁側2階7通路31列8番席

  • 東京ドーム、S席の座席について

    はじめまして。 いきなりですが今度2月16日に Backstreet boysのライブ(東京ドーム)に 行ってきます。 私は今までライブに行ったりした事が ないので初めてなんです。 東京ドームへ姉と行きますがお互いに 東京ドームがはじめてで色々調べたんですが ごちゃごちゃになったので教えてください。 座席のことなんですが S席 21ゲート 1階 17列目 1塁側 12通路の 200番台なんですが、 これは大体どのあたりですか? 見やすい席でしょうか? 分かる方、いましたらよければ 教えてください。