• ベストアンサー

電源がすぐ落ちる

win8.1のノートPCを使っています。起動してVAIOの文字が出て10秒後ぐらいに、電源が落ちてしまいます。アシスト機能も途中で電源が落ちてしまいます。電源を維持する方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.4

VAIO SVF15217CJWのユーザーです 購入してから数ヶ月で同様な症状になって修理に出しました 結果メモリーがショートし電源断となっていたとの事 メモリー交換で帰ってきました まだ保障中ならばメーカーのサポートを受けることをお勧めします VAIOサポート http://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/index.html

その他の回答 (3)

回答No.3

下記サポートリンクを参照して下さい。 [Windows 8] 電源が入らない

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206260039305/
回答No.2

ACアダプターのコネクター抜けてませんか?? コンセント〇----xACアダプターx----〇パソコン まずパソコンとの接触 そしてACアダプター本体との接触 を確認しましょう

kokoko7
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。アダプター関係は大丈夫なようです。電池の表示はフルになっています。

• lv4u
回答No.1

>>電源を維持する方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 故障、あるいはホコリがたまっての加熱・温度上昇でしょう。メーカに修理依頼すれば改善されます。