• ベストアンサー

キャンドゥの面接

明日、キャンドゥの面接があります。 面接聞かれる内容なのですが、 1、週何日、何時間働けるのか? →学校との両立をしたいため、週三日です。時間は、4、5時間でお願いします。 (あまり答え方がわかりません) 2、応募理由は? →自宅から近く、行き慣れているから。 また、100円ショップが好きだから。 3、キャンドゥのバイトはどんな感じか (他のサイトでこういう質問をされた方がいるらしく) →店員の対応が丁寧で良い印象を受けた。アルバイトは未経験だから、どんな仕事が待っているか分かりませんが、しっかりと頑張っていきたい。 アルバイトの面接はこんな感じで良いのでしょうか? アルバイト未経験のため面接は初めてです。 あと、この他にどんな質問をされると思いますか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいと思いますよ。まったく問題ない。 あとは接客業なので、オドオドしないとかでしょうか。 私が雇う側であるならな、落ち着いた人を選びたいと考えると思います。 それと、特に志望動機は重要ではなく、雇う側の要望(業務レベルや勤務時間など) に応えられそうか?を重視します。 ただ、少し勤務できる時間にお店の形態からいって疑問を感じました。 お店の募集要項をクリアしているのであれば問題ないのですが。。。 だからといって、勤務できる時間などは無理に嘘をついても仕方ないので、 正直に答えましょう。 まぁ面接は経験。どんどんチャレンジしてください。 それとバイトの面接は「試験」というよりも、「変な人じゃないよね?」 「ちゃんと出勤してくれるよね?」ぐらいの確認ですので。 焦らなくて大丈夫ですよ。がんばってね。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

似たような質問を繰り返して居るようですが、失敗もまた勉強ですよ。