• 締切済み

マウスが動かない

タイトルどおり突然マウスが動かなくなりました。 起動しても全く反応がありません。 コンピューターを再起動、マウスの清掃等試みましたが治りません。おとといには使えていたのでシステムの復元もやってみましたが変わりありません。気になるのはマウスのプロパティを選択で、デバイスのプロパティの「製造元」「場所」「デバイスの状態」が空欄になっています。また、同じ画面でトラブルシューティング、プロパティが選択できません。手掛かりになればと思います。 メーカー  NEC OS  winXP マウス ボール式 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• dayowl
回答No.2

マウスのコネクタが抜けてないかどうかは確認されましたか? (念のため) それともクリックには反応しているのでしょうか?

tshibow
質問者

お礼

試しにコネクタを抜き差ししたら動きました! 回答ありがとうございました。

tshibow
質問者

補足

確認しましたが抜けてませんでした。 また、右クリック、左クリックとも反応なしです。 ちなみに、他のマウスをつけてみましたが、反応なしでした。

回答No.1

何らかの原因でマウスドライバーがうまく設定されていない様ですね。 もう一度ドライバのインストールをしてみてはいかがでしょう。 プロパティ画面にドライバの更新と言うボタンがあるのでそれを押してファイルを指定してください。

tshibow
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライバの更新は「マウス」→「ハードウェア」→「プロパティ」から行うんでしょうか? そのプロパティならキーボード操作では反応しません(泣)