映画好きのための感想交換サイトを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 映画を楽しんだ後に感想や意見を述べ合えるサイトを探しています。
  • 身近に映画好きがおらず、ブログや映評サイトでは物足りないと感じています。
  • ここでは質問や回答ができますが、意見交換や感想を述べ合えるサイトを教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画について話せるサイトはないですか?

映画をみた後で、ブログとか映評のサイトを閲覧しています。 自分の感想と違う見方とか、よく分からなかった部分の解説など、参考になることが多いです。 ただ、もう少し、突っ込んで、意見交換できるとか、感想を述べ合える、とかができたらいいな、と思います。 身近に、映画好きがいないし、私自身もマニアックに「映画好き」というほどでもありません。 ごく一般人が映画の感想を話合い、中には、結構詳しい人がいて、細かい点の面白さとか、違う視点での感想も聞ける、みたいなサイトがあったらいいな、と思います。 このサイトでも、時々質問をして、興味深い回答をいただくことが多く、大変参考になります。 でもここは、感想を述べたり、意見交換したり、という場ではないので、そういうことができるサイト、 もしあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

再度です!gooからは無理でした。。御免ね URLを貼り付けておきますので お試し下さいね☆   http://okwave.jp/c10000.html

nomanene
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 覗いてみました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ!此処には おしゃべり広場 というカテがあります。 そこに スレッドを立ててはどうでしょうか? また ある方が すでに居られるんですが その方は映画が好きみたいですので お邪魔してみては?

nomanene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、「おしゃべり広場」がどこにあるか解りません。 検索すると、「おしゃべり広場」があちこちにあるのですが、「教えてgoo」のカテにヒットしなくて・・ 私は「goo」でログインしていますが、教えてgooで質問すると、あちこちのサイトに掲載されるので、もしかして教えてgoo以外のカテなのでしょうか? すみませんが、サイト名か、カテ名の詳細を教えてください。 回答していただいたのに、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 映画評価サイト

    私の検索の仕方が悪いのか、 映画の感想を探すと個人のブログにすぐ行ってしまいます。 もっと多くの人が、この映画は良かったダメだったなど、 感想を書き込んでいるサイトを知りませんか? この映画評価サイトはいいよというものがあったら、 是非教えてください。

  • 映画批評サイト教えて

    こんな映画批評サイトありませんか?? 1.とにかく批評されている映画が多い。 2.映画一つ一つに自分なりの解説と感想が書かれて  いる。 3.点数が付けられている。 お勧めサイトあったら教えてください。

  • おすすめ映画批評サイトを教えてください

    いろんな人の映画の批評や感想の載っているサイトを教えてください。 また、参加型ではなくても、掲載作品数が多くて感想が詳しかったり面白かったりするサイトも教えてください。 自分と評価の似ているサイトを見つけて、映画鑑賞の参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • 素人の映画評が見れるサイトを教えて…

    いつもお世話になっています。 映画が好きでよくDVDを買っていますが、ときどきジャケットだけで判断して買って、「何だこれは~」と後悔することがあります。 そこで、事前に調べるために素人の映画評が載っているサイトがあれば教えてください。 「映画生活」だけは知っていますが、もっといろんな人の意見を参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画の評論のあるサイト

    今上映されている「姑獲鳥の夏」、原作は読んでいて面白いと思ってました。映画化されると聞いた時は、別に見る気は無かったのですが、監督が実相寺監督だと知り興味が湧きました。 映画館行くかレンタルで済ますか迷ってます。 選択の参考にしたいので、映画評論があるサイトを教えてください。

  • 映画について話せる掲示板ないですか?

    こんにちは。 最近、映画に興味を持ち映画館に足を運ぶようになりました。 そこで映画について、オススメの映画とか見た感想とかを話せる 掲示板サイトを探してるんですが、どこかオススメのサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • ブログやサイトの記事が書かれた時期を知るには?

    いろいろな事を調べるために、様々なブログやサイトを閲覧することがあります。 その時に気になるのが、ブログやサイトの記事がいつ書かれたのかという事です。 時々刻々変化するような内容のことだと、古い記事はあまり参考になりません。 ページのどこかに日付が記載されていればいいのですが、そうとは限りません。 どうにかすれば、記事が書かれた日付を知ることができるのでしょうか?

  • 投稿小説サイトに求める機能

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今、投稿小説サイトをたちあげようと準備中です。 ・誰でも無料で投稿・閲覧ができるサイトを予定しています。 ・「小説の練習場」といった、書き手メインのガチガチしたサイトではなく、読み手メインのサイトを目指しています。 興味のある方は、以下の機能について必要か不要かをお答えください。 機能的にかぶるものもありますので、「これがあるならこっちは不要」のような回答もお願いします。 -------------- 1:作品を読み終わった直後、ページ下部にコメントを残せる機能 (ブログコメント的な機能) 2:作品感想掲示板 3:なんでも掲示板 4:作品の評価ボタン(読者が☆マークの数で評価など) 5:その他、「これはないとダメでしょう」という機能がありましたらお聞かせください。 -------------- もしよろしければ、回答者ご自身が「一般読者」か「小説書き」かを書いていただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の点数の付け方

    こんにちは、お世話になります。 仕事の関係で持っているHPで最近は趣味的なページも作っていて その中で映画や音楽についてのレビューというか 感想みたいな物を書き連ねているのですが 先日ユーザーさんから「点数は付けないのですか?」と質問を頂きました。 私自身、他の方が書いたレビューを読む時には 点数や星の数等は全く気にしていなかったので(重要には思わなかったので) 指摘されてみて「そう言えば付けていなかったなぁ・・・」 なんて思ったのですが、いざ点数を付けようとなると どう採点して良い物か非常に悩んでしまいます。。 そこで同じ様に自らのHPやブログ又は映画のレビューサイト等で 映画の感想を書いていらっしゃる方にお聞きしたいのですが どういった基準で採点をされていますか? また読む側からすれば、 どういった採点方法でランク付けされていると解りやすいと感じるのか? 等も御意見を頂けると嬉しいです。 (点数では無くて星の方がイイ等々・・・) あと映画のレビューの中で 「こんな事が紹介されていると面白いんじゃないか?」みたいなアイディアや 「最低これくらいの情報は書いておいて欲しい」 みたいな事が有りましたら これからの参考にして行きたいと思いますので 一緒にお聞かせ願えますでしょうか。 ちなみに今は映画についての感想以外には 劇中使われていた音楽の中で印象に残った曲や 脇役で目立っていた俳優さんや女優さん等を ピックアップして紹介したりしています。 お聞きしたい事が多くて少々欲張りな質問になってしまいましたが 気長にお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • 映画評論家が職業として成立する理由が分かりません

    今回の質問は、なぜ?映画評論家が職業として成立するのか?って事です。もっとも、評論という仕事全般にも言える事かも知れませんが。。。。 私、思うのです、映画なんて、単なる娯楽ですし、まったく同じ感性の人など居ませんし、周囲が面白いといっても、実際、自分が見たら、つまらない、あるいは、その真逆と言う事も、普通にありますし。。。、 ・・で、話が矛盾しますが、かつて、テレビ映画で、水野春朗、淀川長治さんらの上映前と後の解説は、本当に素晴らしかったです。今は、解説、そのものが完全に無くなってしまって、寂しいですが。。。、 ただ。。映画の宣伝のコメントで、映画評論家がコメントを寄せているのをみると、どうせ、お金をもらって、感想を書いているのだろうと。思ってしまいます。映画の感想を言って、お金をもらえるなんて、羨ましいと思ってますし、それが職業なんて。。。いつも不思議に思います。 以下、私の実体験から、友人から誘われて、某SMSでブログを書いてみようと思い、特に、日常の変化が無く、そう言えば、毎日、映画を見ているので、毎日、見た映画の感想を書いていました。 劇場、ビデオを問わず、多い時は、毎日、一日5本以上見ていたので、一日、5回ブログを更新した事もありました。 そのうち、知らない人からのブログの感想が面白くなり、自分なりに、詳細なデータ、多彩な表現を加えると、そのうち、現役の映画関係者まで、私のブログを見て頂けるようになり。。。。 全国ロードショウを何度もやっている、映画監督が私のブログに興味を持ち、私は飛行機に乗って、監督に会い、全国映画を撮影中の生台本をもらいました。 さらに、クリントイーストウッド監督の映画に出演した、役付き、セリフありの日本人俳優も、私のブログに興味を持ち、ブログ上で、その俳優さんと映画撮影に関連した公開座談会も開きました。 ・・で、段々、規模が大きくなると、好きでやっていた、ブログも、義務や仕事と感じるようになり。。。、 さらに、私が面白いとブログで書いた映画だけしか観ないとか、言う人も増えてきて・・・、違和感を感じて来たんですね。 映画などと言う物は、ウンチクは必要ありません、娯楽ですから、感覚で、その人が面白いか、感動したかだけで十分だと当時も、今も、考えは変わりません。 ブログを毎日、欠かさず、書いて4年余りが経った頃、結婚して、物理的に映画どころでは無くなったので、完全閉鎖しました。そして、保存を一切しなかったので、何も形跡はありません。 今は、子供が出来た事もあり、シネコンに数か月に1回、夫婦で映画を見るくらいですかね。。。。 とにかく、映画評論家という職業に関して、当時から疑問に思ってました。