• 締切済み

株式会社COIという会社について

海外の有給インターンシップの申し込みを考えている者です。 株式会社COIという会社を見つけて、ホームページや資料を見ているところですが、どなたかこの会社を利用された方がいらっしゃったら詳細を教えていただきたいです。 評判を知りたくても小さい会社のためか情報が乏しいので…。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 海外有給インターンシップを考えている者です。 私も以前そちらのエージェントの評判を探しましたが、 情報がほとんどありませんでした。 結局、私はそちらに依頼して、高額な申込金(前金)を払ってしまったのですが、、 担当者との相性が悪く、解約すべきかどうか迷っています。 解約した場合、申込金は全額戻ってこないです。 ちなみに渡航予定日がまだ先なので、VISAも申請しておらず、当然仕事先も決まってないです。 何も決まっていないのに全額返金不可はあり得るのでしょうか。 急かされる形だったとはいえ、契約してしまった自分が悪いですよね、、 質問に質問で返してしまいますが、、 その後、申し込みはされましたか?

steakhouse
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 知り合いにこのエージェントを使った人が言っていたのですが、海外有給インターンシップといっても実際はワーキングホリデーの人が普通にレジュメを渡せば働けるような所しか紹介してくれないみたいです。 回答者さんと同様、私の知人もまだ仕事が何も決まってない時点で前金15万支払い、後払い金30万円支払ってしまったそうです…。 45万円の内訳は、紹介料とレジュメの添削とかになってますが、それにしても高額すぎると思います。仕事先が何も決まってないのに前金を支払い、返金不可なんておかしい話ですよね。私の知人は詐欺だと憤慨してました。 また担当者に、仕事先の詳細を教えて欲しいと話した所 、後払い金を払わなきゃ教えてくれないとの事でした。 回答者さんが返金されるかどうかもう一度担当者の方と話し合った方がいいかと思われます。もし返金されないようであれば訴えてもいいかと思います。 私はこの知人の話を聞いてもうこのエージェントは使わないようにしたいと思います。