• ベストアンサー

1GBはYouTube視聴何分にあたりますか?

スマホでYouTubeを見ていると、1GBを超えてしまい、通信制限されることがあります。 スマホでYouTubeを視聴する場合、1GBはだいたい何分くらいにあたるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画質が360pの場合で約2時間とされています。 格安SIMの先駆けである日本通信が、1GBで何がどれくらいできるか、説明ページを作っており、これがとても参考になります。 http://www.bmobile.ne.jp/fair/about_1gb.html 5分強の動画だと、24本の視聴で規制基準に達します。

morning123
質問者

お礼

低画質で約2時間とわかり、参考になりました。これからの視聴時間の目安にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

YoutubeのHD/HQと通信量 - 通信制限対策.com http://xn--vuqs0dw6nbv6alyvwii.com/traffic/

morning123
質問者

お礼

知らずにHD画質やHQ画質で見ていたのかもしれません。画質によってはあっという間に1GBになってしまうんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。