• ベストアンサー

けして目の下が黒くならないマスカラ教えて!

どんなマスカラも時間が経つと落ちて目の下が黒く疲れた感じになってしまいます。落ちないマスカラ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104379
noname#104379
回答No.7

♯1です みなさんから色々なマスカラが紹介されていますね。 どれか試されましたか? マスカラの「落ちなさ」はかなり個人差があるので、みなさんのご意見を参考に実際に使用してみるしかないと思います。 でも一つ一つ買うのも大変ですよね。 そこで私がマスカラ選びで行っていることをお話します。 ・デパートの化粧品売り場で ブランドごとに美容部員さんに「一番落ちないマスカラ」を紹介してもらい、つけさせてもらう。ちょっとはずかしいけど事情を説明すればわかってもらえますよ。最近大きなデパートでは全部のブランドの製品の相談にのってもらえる専門職(ボーテコンシェルジュ)をおいているところが多いので利用しましょう。できれば午前中につけて1日の「落ちなさ」をチェック。私は右と左と別のマスカラをつけたりしています。 ・ドラッグストアで。 見本がおいてあることがあるのでつけさせてもらい、同じように1日の「落ちなさ」をチェック。 私の場合、時間がたって落ちなかったマスカラはまだありません。かなりの重症ですね。 どうしても出合えないときはくりかえしになりますが,ドラッグストアで売っている資生堂フィティットのドラマティカルトップコート(水色の容器)を是非お試し下さい(もちろん見本から)。1000円です。今お持ちのマスカラがそのまま使えるので便利ですよ。頭のすみにおいておいて下さいね。

hisako-hiro
質問者

お礼

有難うございます。たずねてまた返事がもらえると感激です。さっそくいってみます。ふと、もしかして、マスカラではなく、リキッドアイライナー?のせい?なんて思う今日この頃なんです。どう思います?

その他の回答 (9)

  • sakura_
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

(^・^ )あるある! 私も昼にはパンダになって困ってました。 ランコムが大好きなので、私のおすすめはランコムです。 ウォータープルーフのメイク落としが苦手なので、私はぬるま湯で落とせるタイプを愛用してます。 <使い方> できれば、下地をしっかり塗れば、「ぬるま湯で落とせる系」マスカラにありがちな、まつげのバリバリ&ガチガチ感が少し減ります。長さもしっかり伸びた感じにもなるし。。。下地を毎日使っても、決して苦になりませんよ。 商品名は以下のとおりです。ランコム製品です。  ☆下地に”CILS BOOSTER XL”シィルブースターXL)  ☆下地が乾いたら”MAGICILS”(マジィーシル) どちらも 3,675 円(税込)です。

参考URL:
http://www.lancome.jp/
  • aries18
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.9

※私の落ちないマスカラ歴※ デジャヴのファイバーウィッグ(今でもスゴイ人気ですよね) ↓ (しばらくはずっとメイベリン。しかしパンダ目に(;_;)) ↓ パラドゥのアイラッシュウィッグ(デジャヴの同様、フィルム状に固まるのでパンダ目にならない!けどウォータープルーフでも涙では取れてました) ↓ ケイトのナチュラッシュマスカラ(昔妹にあげたのを何気なく使ってみたら実はかなり使える!プチヘッドで下まつげにいい感じ) ↓ キャンメイクのマキシマムボリュームカール(落ちないけど“マキシマムボリューム”ってのは??) ↓ ダイソーのダマ取りコート(やっぱり大好きなメイベリンを使いたい!しかしパンダ目になってしまう(;_;)ある日ダマになってしまったのを妹のこれを借りて使ってみたら、落ちてこなかったです。それ以来、メイベリンの時は必ず重ね付け) ↓ オペラのマイラッシュ(これだけでは全然ボリュームが出ないので、メイベリンの上に重ね付け) ↓ ファシオのパワーステイマスカラ(今は茶マスカラにハマってて、近所のドラッグストアで適当に選んだらこれが大ヒット!涙では落ちない!) ‥‥長くなりましたが、こんな感じです。参考になりましたら嬉しいです(≧▽≦)

回答No.8

今持ってるマスカラに、 クラランスのフィックスマスカラを塗ってみてください。 絶対落ちませんので。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.6

こんにちは。 もう、買いに行かれてしまったかもしれませんね。 私がここぞというときに使っているのは、 ソニプラとかで売っている K-パレットというところの「リアルブラックマスカラ・ボリューム」というやつです。 これは、ほんとうに落ちなくて、水泳ができます。 こすっても落ちません。 ただ、化粧落としでもなかなか落ちないので困るんですが。 夏はこれに限ります。 値段は税別で1350円です。

参考URL:
http://www.cuore-cosme.com/kpalette_top.html
noname#8412
noname#8412
回答No.5

#2です。フーデルはチープなコスメを取扱っているバラエティショップとかドラッグストア等で取扱われていますよ。フーデルのHPで取り扱いショップに関する問い合わせ先があるようですので、一度メールをしてみてはいかがでしょう? わたしが持っているのはマジカルフィニッシュマスカラです。

参考URL:
http://www.m-za.co.jp/foudelle/introduction.html
  • renmaro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もう試し済みだったらもうしわけありませんが、 私が使って落ちなかったものは、 ●デジャヴのファイバーウィッグ ●ファシオ ●ランコムのアンプリシル です。

回答No.3

ドラックストアなんかに売っている セザンヌのボリュームアップマスカラは凄いです。 600円程度なのですがいいですよ。 私はまつげがかなり多く長いのですが 一日過ごしても全く下に付きません。 その上泣いても黒い涙も出なければ、 黒くなる事もありません! 是非一回お試しください。 ここ数年使い続けていますよ オススメです♪

hisako-hiro
質問者

お礼

有難うございます。お手ごろだし早速明日買います。マツキヨとかで売ってますか?

noname#8412
noname#8412
回答No.2

フーデルのマスカラは下瞼に滲みつかずに1日過ごせましたよ。 あと、普通にお持ちのマスカラの上に乾いてから透明マスカラを 重ねたら#1さんが言われているトップコートを買わなくても 普段から透明マスカラだけというバリエーションも可能です。 100均でも売っていますし一度手持ちのマスカラがもったいないと 思われたらやってみてもいいと思います。

hisako-hiro
質問者

お礼

有難うございます。フーデルというの私は聞いたこと無いんですけどどこで買えますか?いくら位でしょうか?

noname#104379
noname#104379
回答No.1

私も全く同じです。 水に強い、汗に強い、皮脂に強いというマスカラを試して何度失敗したことか。どんな人がすすめてくれたものでも私には全くだめでした。 結局マスカラ単独では日本中探しても無理みたいです。 マスカラ用トップコートはどうでしょうか。 私はコーセーのスポーツビューティーファシオパワーステイマスカラをつけた後、ドラッグストアなどに売っている資生堂フィティットのドラマティカルトップコートを使っていますが、今のところ一日中大丈夫ですよ。 マスカラは少なめにつけて(まあ仕方がありません)、トップコートを丁寧に色々な角度から何回もつけています。 このトップコートを使うなら、マスカラはウォータープルーフのものであればとりあえず何でもいいようです。 ただし、落とすときはアイメイクリムーバーを使わないと、ちょっとやそっとでは落ちません。それだけ強力ということですね。

関連するQ&A

  • マスカラをすると必ず目の下が黒くなる

    ビューラーでまつげをあげてマスカラをすると 時間が経つとマスカラがとれて目の下が黒くなります。 どのマスカラを使っても同じです。 顔の形、目の形が悪いのでしょうか?

  • どのマスカラでも必ず落ちて、目の下が黒くなります

    化粧生活20年、今まで使ったマスカラで、 目の下に黒くつかないものに出会えません。 ウォータープルーフにする、 よく乾かす、 下のまつげにはつけない、 ○○ってマスカラなら絶対に落ちない など、アドバイスをいただくのですが、 鏡を見ると、必ず目の下が黒くなっていて、 クマができているみたい。 お化粧してクマを作っているようで悲しいです。 先日、この件をお話しつつ、プロにフルメイクをお願いしましたが、 その時も、数時間後、顔を見ると落ちてしまいました。 (こすってません!) とりあえず、まつげパーマ、 透明マスカラですが、 漆黒の長いまつげは憧れです。 目の形や、まつげ、顔の骨格なのでしょうか。 長年の疑問に、どなたかお答えをお願いします。

  • マスカラが下がり、落ちて目の下についてしまいます。

    これ、私の左目なのですが 現在ビューラーで上げて マスカラしかつけてない状態です。 今は良いのですが 数時間たつと 矢印を指した部分がどんどん黒くなっていき、 クマみたいになっていきます。 マスカラが下がり、落ちて目の下についてしまいます。 これを回避する方法はありますか? 瞼が重くて睫毛が下がってきます。 何度もビューラーしたり、睫毛が下がらない様にキープするものを使っても 下がってきます。

  • 目の下に付いてしまったマスカラを取る方法を教えてください

    朝時間がなかったので、職場に着いてからマスカラを塗ったら 失敗して目の下についてしまいました。 下まつ毛の少し下あたりで、まばたきをしたときに ちょんちょんと数箇所ついてしまいました。 職場なのでリムーバーなどがなく、しかもウォータープルーフの かなり落ちにくいマスカラなので困っています。 手元にあるもので取れないでしょうか? といっても、持ってるものはリップクリームと ハンドクリームと目薬くらいなんですが・・・ よろしくお願いしますっ!

  • 目の下がクマになるマスカラの対処法

    最近、イプサのマスカラを買いました。 水や汗に強いと聞いていたのに、何故か長時間つけていると目の下にマスカラがついてしまい クマがあるように見えてしまいます。 以前はクリニークのマスカラを使っていて、そんなことはなかったのでびっくりしました。 新しいのを買いなおそうか迷ったのですが、せっかく買ったのでもう少し使ってみようかと思います。 でも、目の下についてくるのには困ってしまいます。 何かよい対処法をご存知ですか?

  • 下まつげマスカラで目の下が真っ黒!!

    今はマジョリカマジョルカのマキシマムマスカラを使っています。 上まつげを塗っただけでも目の下が少し黒くなるんですが 下まつげをぬると。。最悪! 夕方くらいになると目の下真っ黒! しょっちゅう鏡とにらめっこです。 どうやら上のまつげが下のまつげを押しているようなんですよね。。。 みなさんはどのように対処していますか?

  • マスカラを塗ってしばらくすると目の下に繊維が…。

    今使っているマスカラは スカイハイカーブ ウォータープルーフなんですが、 まばたきが多いのかすぐに繊維が落ちて目の下や 頬に落ちています。 まつげが長くなくて、まばらでボリューム感が 無いので繊維入りのマスカラを使用していますが、 繊維入りの物じゃないほうがいいのでしょうか?

  • マスカラを塗って数時間たつと目の下が黒くなってしま

    マスカラを塗って数時間たつと目の下が黒くなってしまいます。 まつ毛を何度も上げてるのですがまつ毛が下がって目の下についてしまうような気がします。 クマみたいになります。 どのマスカラを使っても同じです。 こういう場合どうすればいいでしょう? 目が小さいのが原因でしょうか?

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

  • 下まつげにお勧めのマスカラとマスカラリムーバー

    下まつげにお勧めのマスカラを教えてください。 いつも上のまつげに使っているのを、下につけようとするのですが、 どうしても、目の下についてしまいます。 たぶんブラシが小さいものや、小さいコームのものが良いだろうと思っているのですが、 どこのがそうなのかが分からなくて・・・ 又、普通のメイク落としでは、マスカラが落ちないことがよくあります。 刺激が強くないマスカラリムーバーをご存知方、 もしくは、マスカラを落とす方法をご存知の方、 教えてください。