• ベストアンサー

Windows8.1でDVD再生

Asus F553MA、Windows8.1 を使っています。 私のPCにはAsus DVDがインストールされているので、これでDVDを再生しようとしました。 Asus DVDを開いたら画面表示が小さいので、上下左右に広げて再生しようとしましたが、画面下のタスクバーに被さってしまい再生や停止ボタンが操作出来ません。 タスクバーをひっこめたいのですが、どうすれば良いですか? 初歩的な質問かもしれませんが、初心者なのでご勘弁ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 タスクバーを上に移動した方がいいかもしれません。 その方法も記します。 タスクバーのアイコンとか右側の表示領域を除いた何もない場所で右クリックし、プロパティを選択して □タスクバーを固定する のレ点チェックを外す。 □タスクバーを自動的に隠す にレ点チェックを入れる。 この状態でマウスポインタをディスクトップの最下部以外に移動すれば自動的に隠れますが。 最下部にポインタを移動すると表示されるのでそれで差しさわりがあるかも知れませんのでその時は、同プロパティで表示位置を「上」にするか「固定」が外れていればタスクーの何も無いところでクリックを押したまま上部にドラッグしタスクバーを上にします。 以上

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、表示の有無ができました。(^_-)-☆