• ベストアンサー

掃除機にカマキリ…助けて

タイトルの通りです。 たった今掃除機で部屋の隅にいたカマキリを、驚きのあまり吸い込んでしまいました。 葉っぱに見えたんです・・・ サイクロン掃除機です。 今はヘッドのところに挟まってます。 おそらくもうカマキリは生きてはいないでしょう・・・ どうするべきでしょうか・・・ このまま吸い込むべきでしょうか・・・ どなたかお助けください・・・ ちなみに私はカマキリ 大ッッッッ嫌いです・・・

• ndasm
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ヘッド部分で潰してないなら、まだ生きてるかと思いますよ。 パイプ部分を外して外にでも置いておけば、そのうち出て行くでしょう。死んでいるなら取り出すか、そのまま吸い込んでゴミと一緒に処分するかです。どちらにしても、この時見ることになるかもしれませんが…。 怖くて自分で出来ないなら、誰かに頼むしかないでしょう。

ndasm
質問者

お礼

ヘッドからカマの部分がはみ出ていますが 先程からピクリとも動きません・・・ 取り出すことは私には不可能なので、やはりこのまま吸い込むしか なさそうですね・・・ ダンナもカマキリ大嫌いなので、足が動くようになったら なんとかしてみます。 今腰を抜かしてしまっているので・・・ 早速のご回答ありがとうございました! 少し気が安らぎました。

ndasm
質問者

補足

マキシマムザホルモンを聴きテンションを上げてから 掃除機のスイッチを押し 吸い込むことを試みましたが、 カマキリ動きません。 後にも先にも引けない状態となってしまいました。 取り出し作業をするには私のガラスの心臓は持ちこたえられません。 ヘッド交換も視野におこうかと考えております・・・ もうちょっと頑張ってみます。 今日は一日この作業で終わる予感がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

とにかくがんばれゑ~。 私もカマ、すんごい嫌いです。

ndasm
質問者

お礼

がんばった結果、回転ブラシを取り外しはさまったカマキリごと処分することで解決できました。 回転ブラシは取り寄せすることになりましたが・・・^^; カマキリ嫌ですよね。。。すごい怖い。。。 ご回答ありがとうございました!

• 6xb
回答No.2

いずれにしても 吸い取ってしまう サイクロン式なら掃除が大変 袋式なら そのまま捨てれば 南無阿弥陀仏と唱えて下さい 成仏しますよ

ndasm
質問者

お礼

吸い取れなかったので、回転ブラシを取り外すことで解決しました。 この後の掃除を考えると吐きそうです。 捨てるときは南無阿弥陀仏と唱えようと思います。 ご回答ありがとうございました!