• 締切済み

無が続きます

はじめまして 最近常に無というか… 楽しいとかおかしいとか苦しいとか そんな感情はゲームの実況動画を見たり 漫画を読んだりアニメを見てる時にしか 出ません。 また誰とも話したくないし会いたくもないので 家族などから話しかけられても 愛想が悪くなり声も小さくなります 何もせずに1日を終えることもしょっちゅうで 常になぜか疲れてます 勉強にも身が入らないし将来も こんなふうになる前にある程度考えてましたが すべて白紙になり霧がかったような感じになりました そろそろ死ぬ時期にきてるから こんなふうになってるのかなとか毎日思ってます。 これうつとは違う気がしますが うつなんでしょうか おかしな文になり申し訳ないです

  • mms_s
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

残念だけど、死にそうもありませんね。 今のままだと、無の時間がしばらく続きます。 うつかどうかなんて医者が決めることです。 どうでもいい問題でもある。 問題はうつだろうがそうでなかろうが、 今の状況をどう乗り越えるかです。 とりあえずちょっとずつ外に出てみることですね。 アルバイトでもするといい。 それからパソコンなんてのがあるから、こもる。 それ、家族の共用スペースに移すか、捨てちゃいましょう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

自分で何も作り出していないからでは。

関連するQ&A

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • おすすめアニメ

    おすすめのアニメを教ええてください 好きなアニメは屍鬼、アカメが斬る、新世界より、anotherです。 ひぐらし、いぬぼくも好きです。 進撃の巨人も好きでした!!! いぬぼくとアカメは漫画のほうが好きです!!! 今やってるアニメでは、寄生獣、クロスアンジュが好きです! 鬱のジャンルが大好きです! 常に命が狙われていて、敵が誰かわからない感じのやつが好きです!! また敵にも悲しい過去があって主人公を素直に応援できないような感じなるような感じのシーンもほしいです。というかこれが一番大事笑 そしてもう一つ! 今まで敵とおもってた人が借りを返す!!みたいな感じで一緒に戦うシーンとかあったらいいです!!! とにかく!!話が深くて、鬱で、感動して、鳥肌の立つアニメをおしえてください!!! 漫画でもいいです!! あと、よく質問してるとまどまぎをお勧めしてくれる方がいるんですが、まどまぎは自分的には全く面白くないです!!!! 回答よろしくお願いします!!!

  • 話したいけど話せない

    私は、家族には素が出せます 皆が他人に素を出してるわけではないと思いますが、せめて同級生だけでもいいので、出してみたいです 家では 天然バカ ちょいKY アニメ、漫画、特撮をすこしみてる シスコン 親子で仲良く寝てる 学校では 必要以上に話さない 一人いる友達と話すことは毎日心がけている チームワークが必要な時は声を出すが、声が小さいので届かない 司会、まとめ役、発表が苦手で心臓バクバクしまいに無言で立ち尽くす→酷いと泣いてしまう 話しかけられたら話すが続かない どうしても聞こえないときは愛想笑いでごまかす 外(学校など同じ人との会話が必要でないところ) 人と比べると積極性がない(まわりはバイトをしてるが自分はするのが怖い) 必要な買い物はできる 夜遅く遊んだりするのが苦手 最近気付いたんですが、ぼーっとしてることが多いです。 耳が悪く補聴器はしてますが、完全に聞こえないです 右40左90 にならないと聞こえません 話したいですが、話せません 腐女子でBL漫画、アニメ、漫画等を少し見るくらいで話題がないので… 皆は曲聞いたりなにか共通の話題を話してるんでしょうけど… 声が小さいのも治したいです 息が多めかもしれません 頑張って叫ぶように出したら小さいと言われませんでした

  • ネガティブなアニメソングを教えてください

    ネガティブな歌詞の アニメソング・ゲームソングを探しています。 いわゆる「鬱曲」と呼ばれているようなものです。 ネガティブ具合は、問いません。 また、曲調は、バラードでもロックでも何でも良いです。 できれば、ボーカルが平坦に歌いあげるものよりも 感情を込めて歌っている感じのものを 教えていただけましたら幸いです。 例えば… 片霧烈火「when they cry」(ひぐらしのなく頃に、イメージソング) THE BACK HORN「罠」(ガンダム00、ED) THE NEUTRAL「日曜日の太陽」(なるたる、OP) などが自分の中のイメージにぴったりです。 上記の曲の他に 「鬱曲」をご存じの方がいらっしゃいましたら 曲名を教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 同人活動…やってみたいけど…

    最近、二次創作にすごく興味があるんです。 アニメや漫画が好きでコミケなどにも頻繁に行っていますが、今までは好きなジャンルの本を読んだり買ったりするだけで満足していたのに、次第に自分も本を出してみたい!と思うようになってきて…。 同人活動をされてる方がとても羨ましいんです。 私もあんな風に、自分が好きなものを絵や文で表現したい!私の作品をいろんな人に見てほしい!でもこれって、単なる自己顕示欲かなって思うんです…。 実際、小説が書けるわけでも漫画が描けるわけでもありません。 どちらかというと絵よりも文の方が好きなので小説を書いてみたいんですが…いざ書こうとしても面倒になってしまって…でも書きたい気持ちはあるんです…矛盾してますよね(><

  • 良い感想を言えません。皆は何故言えますか?

    自分は好きな物事に対しての感想が言えません。なんて言って良いのか分からないです。 例えば何かのドラマや映画やアニメ漫画があるじゃないですか。それを好きになりました。じゃあどこが良かったのか、何を感じたのか。それを言うのが出来ません。 周りの人達は「あのシーンで主人公がこういう仕草をした時、あの仕草はこうこうこういった感情に基づいたものだろうから、対象への複雑な感情を垣間見れた気がして良かった。感動した。」とか言ってます。 でも自分は「面白い」「凄い」「カッコイイ」「良いね」ぐらいしか言えません。感動したなあ、とか思っても、じゃあどこがどういうふうに感動したのかっていうのが言えません。なんて言ったら良いのか分からないのです。 最近でもありました。 ジブリ映画のトトロやもののけ姫が放送されましたが、皆は裏話とか持ってきたり、そのシーンが作られた背景などを持ってきて、「ここはつまりこうだ」「この背景にはなになにがある」「このキャラはこう思っていたからそれが出来たし出来なかった」とかなんか解説してます。 ネット上でも、漫画や映画のレビューがありますが、皆、きちんと説明できてます。自分に言わせたら「すごーい面白かった」で終りです。 食べ物もそうです。皆は弾力とか風味とか焼き方煮込み方などを解説し、美味しさを表現していますが、自分に言わせたら「すごーい美味しい」で終りです。 周りの人達は、どこで説明力(??)なるものを身につけてくるのでしょうか。どうしてそのように細かな説明をして語れるのでしょうか。 なんかそういうのを見るたびに自分の馬鹿さ加減が再認識されて、喋れないのはおかしいなと落ち込みます。

  • 笑顔がない

    20歳くらいのときからほとんど笑えなくなりました。 全くではありませんが、『表情がないよね』と人からも指摘されます。 人が楽しそうに笑っていても面白いと思えず、無理矢理笑うと不自然になります。たまに面白いと思って笑うと『あ、笑った!』って言われます。 初対面の人には真面目で育ちが良さそう!とゆうふうに見られますが、時がたつにつれ離れていきます。 小さい頃はよく笑う子供だったんですが、気付いたらこんなことになっていました。 感情はあります。 むしろ多感です。 悲しみの表情は出るんですが、笑顔になれません。うまく笑えません。 私はもう30歳です。将来のことも真剣に考えていますが、彼が出来ても、笑わない私(笑わないんじゃなくて笑えないんですが…)と一緒にいても楽しくないんだろうと思います、すぐに愛想を尽かされます。 今の彼とももう終わりそうです。 彼といるときは幸せで、自然に笑顔になるんですが、ガラスに映った私の笑顔はとても不自然で、目が笑っていないか、泣きそうな顔で笑っています。 どうしたら自然に笑えるようになるんでしょうか。 真剣に悩んでいます。

  • 感情が表に出てこない。これって鬱?

    自分は頭の中では面白いとか、嬉しいとか思っているはずなのに、 顔は真顔(特に目)、声質は常に一定。 感情が表情や声音で表現されないんです。 たとえばクラスで(私)がテスト一番でした、とクラスの人が注目してる中で 先生が発表したとします。 私の中では、「やった!!」と言いたい位のテンションのはずなのに、 2,3秒ではっと我に戻って、結局何のリアクションもできない始末。 恥ずかしいとでも思ったのかもしれませんが。 そのせいか、出来たばかりの友達は 「ちょっとレベルの高い人」「真面目」みたいなキャラとみなされているようで、 あんまり接してくれません。 他にもすごいとか、驚く事があってもそれが表現できず、 「すごーい」 「おー」 とか気の抜けた発言しか出ないし・・・ 自分でも、反応の仕方がわからなくなる時があります。 感情を出そうとすると、声にしろ表情にしろ 何か抑えつけられているみたいで、結果的に顔にはなかなかでないし 声も棒読みになります。 この表情や喋り方が何度も周りを勘違いさせてしまいました。 こんな自分に嫌気が差しています。 これは鬱なんでしょうか? 鬱だから、一瞬で感情が冷めたりするのでしょうか。表に出そうとしないのでしょうか。

  • アニメなどで、美男美女より幼なじみを選ぶ件について

    よく、少女マンガやアニメなどで、 隣のクラスの美男美女などに告白され、 それで気持ちが揺れたりしますが、 最終的に幼なじみの相手とへらず口を叩きあって 「今のままの君が一番だよ」という風になり その美男美女を振ったりするわけですが、 実際は必ずしもベスト選択ではありませんよね。 なぜ幼なじみが常に重要視されるのでしょうか? というより、ストーリーとして珍重される理由は何故でしょうか?

  • 社会的な事について話す時って・・

    例えば、テロの報復や死刑に対する反対意見など、これに限らず何でもいいんですが、ある事柄について話し合っている時、意見の食い違いが出ると、こういう風に言う人がよくいますよね。 「もし、我が身に降りかかったら、そんな事は言えないと思う。」 「もし、自分の家族が巻き込まれても、今と同じ意見を本当に言えるか?」 「他人事だと思って言ってないか? 」 ある事柄について意見する時に、自分の身に降りかかった事を常に念頭において話さないといけないんでしょうか? それだとどうしても感情的になって公平な見方が出来なくなってしまうと思うんですが。 確かに自分の身に起きた事として考えると、自分の意見もまた変わってくるのかも知れないけど、それとは別の理屈で意見するのは、批難される事なんでしょうか? 常に自分が被害者だったらという側面から考えてると、とても冷静な判断は出来ないと思うのですが。 議論するからには一般論で話すべきだと思うんです。 それともこんな僕は冷酷なんでしょうか・・。 皆さんはどう思いますか?