• 締切済み

無が続きます

はじめまして 最近常に無というか… 楽しいとかおかしいとか苦しいとか そんな感情はゲームの実況動画を見たり 漫画を読んだりアニメを見てる時にしか 出ません。 また誰とも話したくないし会いたくもないので 家族などから話しかけられても 愛想が悪くなり声も小さくなります 何もせずに1日を終えることもしょっちゅうで 常になぜか疲れてます 勉強にも身が入らないし将来も こんなふうになる前にある程度考えてましたが すべて白紙になり霧がかったような感じになりました そろそろ死ぬ時期にきてるから こんなふうになってるのかなとか毎日思ってます。 これうつとは違う気がしますが うつなんでしょうか おかしな文になり申し訳ないです

• mms_s
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

残念だけど、死にそうもありませんね。 今のままだと、無の時間がしばらく続きます。 うつかどうかなんて医者が決めることです。 どうでもいい問題でもある。 問題はうつだろうがそうでなかろうが、 今の状況をどう乗り越えるかです。 とりあえずちょっとずつ外に出てみることですね。 アルバイトでもするといい。 それからパソコンなんてのがあるから、こもる。 それ、家族の共用スペースに移すか、捨てちゃいましょう。

• kaitara1
回答No.1

自分で何も作り出していないからでは。