• ベストアンサー

極座標表示のdeg

bogen555の回答

• bogen555
回答No.4

単純に、小学校の算数、中学・高校の数学でdeg(°,度)使ってたからです。 電気工学を学ぶ学生には、小学校の算数、中学・高校の数学が得意だった人が多いから、degで表せば直感的に理解できるんです。 僕の記憶では、degが理解できない小学校の算数、中学・高校の数学を投げてた人は、いなかったと思います。 最近の大学生には分数の計算もできない人もいるようだから、補足で大学名を書いて戴ければ、的確な回答が得られるでしょう。

kotiya
質問者

補足

数学が得意な人はradしか使わないと思います