• ベストアンサー

ブログ内で「四角にレ点」マークの作り方教えて!

よくブログで見かける、 四角に、赤色でレ点がついてあるマークをみかけます。 どのようにすればそのマークを私もブログで表せるのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HTMLタグで言えば、「チェックボックス」と検索すれば、たくさんのハウツーサイトが検索できますよ。 赤いチェックボックスを作る場合は、jQuery等を使う方法が一番簡単かも知れません。 https://www.google.co.jp/search?num=100&newwindow=1&q=HTML+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3 マウスでクリックしたときのチェックの機能はなくても良い場合は、単純に画像を表示させるのが一番簡単だと思います。 その場合は、「アイコン チェックボックス」みたいな感じで検索すれば、無料で使えるアイコンなんかも発見できるかも・・

okwavet
質問者

お礼

ご丁寧な回答、 ありがとうございました! 思ったより難しいのですね^^; 画像をつける方法で、やってみたいと思います。 ありがとうございました!