• ベストアンサー

ipad の充電が出来ません…

充電を差し込んでも、充電の表示はされるのですが…肝心な充電が出来ていません! 10%の表示のまま増えません。 コードのせいかとも思い、コードを変えて充電しましたが変わりません! Ipad の接触のせいでしょうか? もし、ipad 本体の接触のせいならば買い換えた方がいいか、修理したほうがいいかどちらがいいものなのでしょうか? 何か他に解決法があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ipadが充電できない時の対処法です。 http://nanapi.jp/59044/ 参考になれば幸いです。

speakabout
質問者

お礼

ありがとうございます!\(^-^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

何にさしてます? ipadは1.2A以上の電流が必要なので、普通のPCなどでは充電されません。 対応充電器でしっかりコンセントから充電してもダメなら本体の問題ですけど・・・

speakabout
質問者

補足

専用充電器ですが、コードが壊れた為にスマートフォン用のコードに変えています。 本体…ですかねぇ…(;o;)充電以外は正常なので悔しいな(;o;)